miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

みんな美容好き。
at 2017-10-18 13:50
滋賀のお宝。
at 2017-10-16 02:50
北摂魂、吹田魂、千里の愛。
at 2017-10-14 05:23
攻めながら挑みながら、見守る。
at 2017-10-09 02:29
ここは西天満です。
at 2017-10-08 14:50

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

8/30新企画 占いのお部屋。占イト!
近頃本も出した心温かい占い師が、アナタの幸せを視てくれます~
9/2おかえり!akito×wonderful with仲間たち 音楽会。 古巣miumiuで本気で挑む今のアキトワンダフルをお届け!
9/10
 ハワイアンアフタヌーン
 日曜日のお昼、まだまだ暑い夏の終わりに涼しくハワイな気分になりましょうアロハ
9/24 miumiu第112回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
9/30 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

miumiu Bus tour10 @奈良吉野天川村 (前半)

a0050302_1521746.jpg
miumiuのバスツアーは過去9回。
半年に1度やってましたが、3年ぶりに10回目。
この3年の間に出逢った人たちが多いので、久しぶりに開催してみました。
ほっんと楽しかったです。
参加していただいたみなさんもほんとに楽しんでくれてました。
なんだか体のあちこちが痛いのですけど~ 

朝8時。miumiuの前にデーンと観光バスが到着します。
8時半出発。
毎度つくってる旅のしおり配って、いきしなのバスの中ではmiumiuさんセレクト、お洒落グッズが当たるビンゴ大会~
参加者いっぱいの23人と当たった順番にわたしとの記念撮影。自己紹介。峠で酔う

a0050302_15164999.jpga0050302_15172339.jpga0050302_15181699.jpg






a0050302_1519164.jpga0050302_15195383.jpga0050302_1520467.jpg






a0050302_1524757.jpga0050302_15244030.jpga0050302_15255672.jpg





a0050302_15262348.jpga0050302_15282118.jpg
a0050302_15284261.jpg






a0050302_15291062.jpga0050302_1529548.jpga0050302_15302677.jpg






a0050302_15214743.jpga0050302_15365196.jpg








丘を越~えいこぅよ~ 合唱


a0050302_16384619.jpg









《丹生神神社下社》11時~11時半

かわいいオンザの馬がいましたー♪
とても素敵なあたたかい神社でした。

今まで訪れた神社の中でもかなり好きです。かなりのパワーがありました。
大勢で行ったもので、神社の方が話しかけてくださり、特別に本殿の奥を見せていただけました。
すっごい すっごい!
山へ続く上に段。その上に神さまがいらっしゃいました。水の神さま。
その神さまが語りかけているような、 素晴らしい場所でした。
体をさすって悪いところを流してくれる代理人形。
御神木はひとつ願いを叶えてくれるそうです。

a0050302_15551095.jpga0050302_15562361.jpg









a0050302_15565942.jpga0050302_15571839.jpg









a0050302_1558428.jpga0050302_1672222.jpg









a0050302_163266.jpga0050302_1675653.jpg
















みんながいっぱい写真撮ってくれてるし、(ミドリめがけて)一回の記事では納まりきれないので後半へ続きます~


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


♕miumiuの8月のおやすみ♕
5 (6は大コンパ大会) 11 12 13 20 27


by miumiu-perle1 | 2017-07-31 16:41 | miumiu情報 | Comments(0)

2017天神祭り。宵宮

今日はほんちゃん花火の日ですが、静かにmiumiuで遠い花火の気配を感じるとしましょう。
a0050302_13244928.jpg

昨日はサクっと、西天満を拠点にしているわたしたち、めぐちゃんと二人天神祭りの雰囲気を味わいにいってきました。
サクっと。めぐちゃん細く写ってるゎ~

天満宮から陸渡御が出て、一気に祭りの雰囲気が上がります。
商店街は祭り一色。とにかく暑い いや熱い

a0050302_13353322.pnga0050302_13355633.png









a0050302_13361477.pnga0050302_13363220.png









a0050302_13364897.jpga0050302_1337755.png









a0050302_1337361.pnga0050302_13375267.png









a0050302_1338127.pnga0050302_13383136.png










a0050302_13434292.pnga0050302_134319.png










西天満の端っこ。
miumiuのある、御堂筋東側まで白いお札が貼られます。
天神祭りになると、ぁぁ 守られてるのだな、、とありがたい気持ちになります。
長い間西天満にいさせてもらってほんとに感謝です。
これからもどうぞ見守っていてください。


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


♕miumiuの8月のおやすみ♕
5 (6は大コンパ大会) 11 12 13 20 27


by miumiu-perle1 | 2017-07-25 13:47 | 遊んでます! | Comments(0)

オオニシ結婚したってよ! 会。

a0050302_13581574.jpg
題名どおり。
オオニシ(嫁)のお仲間以外。ダンナの友達参加2名。
とゆう結婚パーティへ行ってまいりました。
年下の優しそうな可愛いダンナさん。
嫁らしい
ほんとに嫁らしすぎる結婚パーティでした。

オオニシ(嫁)は日々いろんなことをやっていて、ほんとに向上心とマイペースさと素直さと真面目さと面白さと、幅広い人付き合いと、独特の雰囲気を持っていて、なかなかな稀有な女史なのだ。
わたしとはほぼランチ友達。
そして大きな声では言えないけど、裏ブログを一緒に作る信頼なる相方なのだ。
来ている方々はみんな喜んでいて楽しんで、結婚ってゆう普通の感じにあてはまらず、でもあたたかく、とても大人で余裕でいいな ほんとにいい
大人の結婚っていつも思うけど、今まで生きてきた個性が色濃くて面白い。
彼女がとても仲良くしている『ル・クロ』さんのパーティー会場にも美味しくて愛があっていい空間。
そんな彼女が選んだダンナさん ピッタリだゎ 
きちんと合う人が合う。うまいこと世の中できてるなーと感心したりするのです。

a0050302_13591395.jpga0050302_13593583.jpga0050302_13595658.jpg






a0050302_1412977.jpga0050302_1421613.jpga0050302_1424321.jpg






a0050302_1431610.jpga0050302_143387.jpga0050302_144859.jpg






a0050302_145342.jpga0050302_1455134.jpga0050302_1461760.jpg






a0050302_149716.jpga0050302_1494963.jpga0050302_14102650.jpg





a0050302_141224.jpga0050302_1414222.jpga0050302_14144481.jpg






a0050302_14155078.jpga0050302_1416196.jpga0050302_14164372.jpg






a0050302_1418490.jpga0050302_14182750.jpga0050302_14191236.jpg






a0050302_1475690.jpg

まさか結婚するなんてほんとに思ってなかったけど 笑
幸せだね~
心から結婚おめでとう!!ミス・クレマン!


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-22 14:26 | お友達情報 | Comments(0)

神戸、高架の輝石。~愛の音楽。

その個展に行ったのが18時。
そして18時半からはアキトくん率いるRaconのステージが始まる。
確認してなかったもので、三ノ宮の『en+』さんからLIVE会場の『@108』は同じ高架下でも間逆だった。
なかなかな距離を急ぐ。徒歩12分?!

『@108』 K-のるつぼ 76
出演はRa con / Heartful☆Funks / K-106
なんともなんとも凄いのですょ。
全てがファンキーなのですょ。
もちろん身内的喜びで3年ぶりに復活したRaconを観にいったのですけど、もうこれは凄かったとしかいいようが、ない。
ほぼ3時間半、立ちっぱなで踊りっぱなとゆう 前の日の浴衣祇園生足14000歩を経て。連休やったったゎー!
今活動しているミュージシャンでもRaconを始めてみたってゆう人も多く、そしてもちろん長く活動してきたRaconの復活を、ステージからも客席からもみんなが喜びあたたかく。
わたしなんかは泣きそうになりました。
3年前と変わらぬakito wonderfulのソロでは見れないワルイ感じや、堂々たる風格。
オリオリの妖しさと可愛さとサントウさんの立ち姿。。。ぁぁ もぅ

a0050302_1423367.jpga0050302_14233411.jpg









a0050302_14235179.jpga0050302_14242451.jpg









a0050302_1425252.jpga0050302_14352481.jpg









a0050302_1426124.jpga0050302_14264184.jpg









a0050302_14304022.jpga0050302_1431581.jpg









a0050302_1436861.jpga0050302_14362766.jpg









a0050302_14364476.jpga0050302_14373441.jpg









a0050302_1438789.jpga0050302_14383413.jpg









a0050302_14385058.jpga0050302_1439647.jpg












元々は一人で行ったけど、見知った顔も多く、そしていろんな人と距離が近くなった。
会場はほんとにみんなあたたかく笑顔でノリノリで、もうサイコー!
みんなと写真撮ってお話しして、帰りは観にきていたミュージシャンのchiriちゃんと麻央ちゃんと居酒屋さんへ。二人ともとても近くなった。

Heartful☆FunksのLIVEの時に、ぁ 写真撮りいこー と前にいったらそのままボーカルに手ひっぱられてステージ立ってしまいました。デビューしたゎ w
a0050302_14453665.jpg

もうあっつい!


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-19 14:51 | 遊んでます! | Comments(0)

神戸、高架の輝石。~愛の写真。

17日の昨日。
16日の浴衣で祇園祭で精魂尽きてましたが、ところ変わるとまたやれるものです。
足首の痛みもどこへやら。
そういえば、三ノ宮駅の高架からひとつも出てませんが燃えました。
そんなサクっとした三ノ宮の夜の高架下の出来事です。
何時間にしか満たないないけど、わたしの心持ちが違うのでふたつに分けることとしましょう。
なんとこの日はとても暖かい

まずは滞在はとても短くなってしまったけど、前に知り合いになっていた、とても素敵な写真を撮る女性の個展を観にいきました。
場所は三ノ宮高架下のカフェ 『en+』
縁を足すという意味らしいです。なんともいい。
こちらの個展のゆきさんは耳が不自由です。
でも普通にお話しをして、とてもおしゃべりで明るくて、お友達もたくさんいます。
今回の個展は様々な障害者の方を撮ってます。
そしてゆきさんのようにみんな明るくイキイキとしていて、よく見なければ何の障害かもわかりません。
とても前向きで元気で。
こちらの視野を広げてもらえた気分です。
なんだかぬくぬくになりました。

a0050302_3563893.jpg
a0050302_357554.jpg
a0050302_3572716.jpg
a0050302_4132023.jpga0050302_416476.jpga0050302_4164539.jpg








推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-19 04:23 | 遊んでます! | Comments(0)

この夏の京都。~祇園祭り。

a0050302_1102795.jpg
京都は雨が降ったのでだいぶん涼しくなりました。
が、浴衣で祇園とゆうのはなかなかなもんでございます。大阪から。
全部で14000歩歩いてました。ナマ足下駄。足首痛んでます←今ココ
昨日も体を駆使して一所懸命遊びました。

せっかくの京都なので、(何気よく行ってますけど)神社仏閣は外せません。
近頃神社が多かったのでお寺に行きたい。
選んだのは京都大学すぐ近く。
山中教授がいてらっしゃる?♪のiPS細胞研究所を越え『聖護院門跡』 
不動明王が鎮座している禅寺です。渋いチョイス!

a0050302_11152359.jpga0050302_11155363.jpg










かっこいいご朱印を頂いて聖護院を出ると雨がポツポツ。
ザーザー!
ザーザーにきゃぁーってなってるとき目についたちっちゃい看板。
そば処 って書いてる!
『阿道屋』
もうここに行くっきゃないっと翔け入ったお蕎麦屋さんがほんとに素敵すぎました。
吸い寄せられて、まるで千と千尋のように。
とても京都らしい趣に、お店の方のはんなりな京都弁。
お隣のご近所とおっしゃるお母さんにも話しかけられ、瓶ビールにオススメの棒にしんにコシのあるお蕎麦。
美味しい。
修行中に丁稚のようなボンが写真撮ってくれると。
「すんまへんすんまへん」て。おねーさん胸キュンしたゎ
とても優しい時間を過ごし、出逢いに感動。

a0050302_11274837.jpga0050302_112868.jpga0050302_11315717.jpg






a0050302_11284611.jpga0050302_1129416.jpga0050302_11292819.jpg






a0050302_11294780.jpg

街中へ。
雨も小降りに。涼しくなってきました。
途中のカフェで抹茶ケーキの甘さ注入。
さて四条へと向かいます。
山鉾。祇園祭りのお囃子はゆっくりでお上品でまた美しい。

a0050302_11385624.jpga0050302_11402013.jpg









a0050302_1140447.jpga0050302_11411039.jpg










ディナーは何年ぶりかのお知り合いのフレンチ 『ガルガンチュア』
こちらに辿り着く頃には、軽く熱中症のようになってしまいましたけど。ご馳走さまです~

a0050302_1145464.jpga0050302_11452448.jpga0050302_11482887.jpg






a0050302_11455015.jpga0050302_11461565.jpga0050302_11463620.jpg






a0050302_11505311.jpg
















a0050302_11595058.jpg















推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-17 12:04 | 遊んでます! | Comments(0)

知らないパーティー潜入。

でかけるまであと15分ほどですが、なんせ昨日の夜からさきほどまでおっちんでおりました。
しかし元気復活。これより今夜も元気にmiumiuをOPEN致しますー。
a0050302_18205740.jpg

昨夜はmiumiuを早い時間だけ抜けて、パーティーなるものに行ってきました。
まったく知らない方のお誕生日パーティーだったのですけどw、お誘い受けたので行ってみましょう。
ブリーゼブリーゼ33階。
ふだんは結婚式場?
キレイなフロアです。

a0050302_1823459.jpga0050302_18241349.jpga0050302_18242999.jpg






a0050302_1827333.jpga0050302_18272481.jpg









a0050302_18274674.jpga0050302_18373498.jpg










a0050302_1831589.jpga0050302_18312354.jpga0050302_1832682.jpg







ジャック・スパロウさんいはった!すごいキチンとしたジャックさんだった
なかなかな新鮮なパーティーでした。
でゎでゎ miumiuへ行くとしましょ~
いってきまーす

ぁ こちらで出逢った四柱推命の占いさんによるイベントをmiumiuですることになりましたー
8/30(水) 『占ナイト!』
ぜひぜひお越しを~~

推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-15 18:39 | 遊んでます! | Comments(0)

ふわっと。

a0050302_11444151.jpg
暑い日には百貨店。
そしてここは天王寺。

ランチは涼しく 『eo』
こちらはフレンチですけど、神戸牛のハンバーグというものをいただきました。
あんらっ むっちゃ美味しい~ 
120gと160g お値段一緒です。どちらになさいますか 言わずもがな

a0050302_11523932.jpga0050302_1153038.jpga0050302_11533390.jpg





a0050302_11535364.jpga0050302_11541089.jpg










パワーの凄い木に逢いに行きました。
『堀越神社』
真田さん縁の神社ですね。この辺は真田さん縁がいっぱい。
ほんとだ。御神木のエリアに行くと空気が軽くなった。体が軽くなった。

a0050302_11571466.jpga0050302_11573536.jpg









a0050302_11575280.jpga0050302_1158957.jpg










そして心が軽くなるのは
YOKOYUREのCD
こんなにCDをきちんと聴くことってないのだけど。CDデッキなかったし
ブログを書きながら聴いてると、軽くなる 気持ちがいい 優しくなる 優しくなる
a0050302_12125926.jpg



推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-14 12:17 | 遊んでます! | Comments(0)

夏のお昼は温泉というのもだいぶんいい。

a0050302_2314281.jpg
今日のお昼は温泉へいこー!近場でー
と選んだ天6近くの『なにわの湯』
まずはmiumiuから自転車で炎天下の風強い中、意外に遠くて、そして天6からは歩き。
まぁ しっかり方向をまちがえたんですけどね、駅から8分のところ迷い迷い20分・・・
なにわの湯にはそういえば歩いていったことがないのだった。
あっつい何もないところを喉もカラカラようやく辿り着く。ヤバかった
夏の岩盤浴に温泉浸かり
ぼぉっとしたら、平日のお昼に温泉ってなんて幸せなの

温泉堪能。
天神橋商店街を歩く。いつもに増して見られ
商店街はすでに天神祭り一色。祭り囃子がずっと鳴っている。夏です。

a0050302_2453392.jpga0050302_3291234.jpg










目標。天満 『立ち飲み ビストロやまもと』
ナビで行くけどこれまたなかなか辿り着けず、天満のお店がひしめき合ってる中。
奥の奥。こんなところにまた何軒かキレイなお店ができているのね
こちらのお店を大好きな、グルメブロガーな男子にLINEでオススメ聞きながら注文。
なんでしょ とてもよくできてます
そして全部のメニューが500円以下なのですょ
なにこのクオリティー。そりゃ流らないはずがないゎー

a0050302_2465720.jpga0050302_2471317.jpga0050302_2473175.jpg






a0050302_2474795.jpga0050302_248455.jpga0050302_248331.jpg






a0050302_2502020.jpg

そして近頃早寝早起きになってるのか、もうずっと寝不足なのかわかりませんが明日もやります~
もちろんmiumiuも毎晩やってます~


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-12 03:14 | 遊んでます! | Comments(0)

中之島の昼時。

a0050302_2593964.jpg
何度も言ってますが、愛してやまない中之島。
中之島が好き。モダンビルが好き。石の橋が好き。大きなビルのてっぺんの赤いランプが好き。
フェスティバルがあってダイビルがあって、薔薇園に日銀、市役所、中之島公会堂。
新しいものと古いものと。
そんな中之島の中之島図書館。
1904年に建てられた。ぎりぎり明治建築なのですね。
a0050302_3131056.jpg

そんなネオ・バロックな図書館内に昨年できたカフェ。『スモーブローキッチンナカノシマ』
図書館に入るとこの中にお店が?というほど、他はしっかり府のものの感じなのに、突然カフェが現われます。
中に入るととても現代的カフェで、窓から見える景色はしっかりモダンで。
メニューはこだわりでまた新しくて美味しかったし、落ち着く。なかなかな調和が取れてました。

a0050302_3155135.jpga0050302_3161422.jpg









a0050302_3141511.jpga0050302_3143536.jpga0050302_3145594.jpg







やめれませーん


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-11 03:22 | Comments(0)