miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
みゆきデパートメント(仮)
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
新be’ni toutou
お友達情報
Perle情報
お店をつくる!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

みゆきデパートメント(仮)始..
at 2017-11-24 14:16
miumiu第113回大コン..
at 2017-11-22 13:14
冬がしずしずと近寄ってきてま..
at 2017-11-18 14:26
miumiu12周年記念祭り..
at 2017-11-16 18:20
あたたかいコンサート。
at 2017-11-13 03:38

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

11/14 Sakomizu Hideki Sing in Osaka with Akito×Wonderful
ギター1本で92ヶ国回った彼の唯一の大阪のLIVE。プレゼンツAkito×Wonderful
11/19 miumiu第113回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
11/25 ~12/1  miumiu12周年記念祭り!
鳥から鳥へ一回り。

まるっと12年。とうとうやってきます。もちろんコスプレと音楽と踊りと・・いろんなものに囲まれてしまいましょう


お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うれしたのしすてきたのしみ

ゎーぉ 外は20℃。だいぶと肌寒いですねぇ
今日はmiumiuに、大阪府民なら必ず知ってるであろう、先の参議院選挙でトップ当選をされた、松川るい議員が来店されました。
おにゅうな名刺。キラキラしてるゎ
10年来のお付き合いをしている仲良しさんの(この方もすごい)、東京大学と外務省時代も同期の才女。
経歴も凄すぎて、お会いするまではどんな女性なんだろう。。てドキドキしてましたの。
でもお会いしてすぐ仲良くなったゎ。私が得意なことならなんでもお手伝いしますょ~
と言いながらそして今BLOGでさっそくアピールしている私はエライ。ww
ほんとに気さくでノリも良くて可愛らしくて綺麗な人。
a0050302_362295.jpg

京都生まれで奈良育ち。天王寺の学校に通い、きちんと関西の血ももってる、大阪を世界へ!とのスローガン。
大阪には歴史も文化も食も人も街も素晴らしくて、もっとそれを伸ばし、対外へアピール~!
なんて、大阪をこよなく愛する私としても嬉しい限りで、激しくミートゥですわょ!仲良くしましょー
ちょうどお隣に近所の広告代理店の社長さんがいらっしゃったのでご紹介し、議員さんのポスターもよく作ってるっていうし、じゃぁるいさんのポスターは、海でも行って髪でもなびかせて軽やかな笑みでも浮かべましょうょ(私ディレクターするし)
なんて楽しい。
こんな女性が大阪選出でよいな~
これから6年間。大阪のみなさま。どうぞ松川るい議員に注目してください~
a0050302_3728100.jpg


松川るいHP

1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-30 03:19 | お友達情報 | Comments(0)

本気になることは価値がある。

眠れない眠れない
帰ってきてぼぉっと情熱大陸かけながらおっちんだ。そして目覚めてから眠れない 日曜日は眠いの
a0050302_3222870.jpg

今日は仲良しのピアノの先生マキさんのLIVE。
ほど近い、福島『Walzer』にてLIVE。リサイタルね
お洒落なよいお店でした。デザイナーさんが作ってらっしゃるとかで、とてもデザイナーぽぃ
ステージは真っ白で、まるでスクリーンのよう。
唄とピアノとチェロにファゴット。
素敵にぴったり。クラッシックで名曲ぞろいで聴き惚れましたょ

a0050302_3243996.jpga0050302_3253147.jpg










こんな素敵なピアニストにいつも、無茶ブリで適当に思いついたことをいろいろやってもらって夜中に遠くから呼び出して朝までカラオケで120%の力出させて小坂明子のあなた歌わせてむっちゃいけてるやん言うて今度LIVEでやったらいいねんてか今日のんちょっといれたらよかったのに もしも~ぉ~て唄いだしたら絶対うけたわなー なんて言ってごめんなさい

お昼から心地のよい音を聴きながらビールとサンドウィッチなんていただいてたら、もちろんお顔は真っ赤のゆるく酔いしれたゎ

a0050302_3285992.jpga0050302_330721.jpg







a0050302_3322726.jpga0050302_3324822.jpg










a0050302_333322.jpga0050302_3354531.jpg












その後燃え尽きたマキさんとみんなと打ち上げ。やっぱり打ち上げ面白いな
ていつもなんの尽力もしてないけど打ち上げ。
a0050302_3395035.jpga0050302_3435258.jpga0050302_3441920.jpg










眠れるかな


1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-29 03:59 | お友達情報 | Comments(0)

よいお肉を食べるたびオトナになる。

口内炎できてます。


今日は前々から気になっていましたこちらへいくことができました。
肉懐石です。
看板がない。暗証番号でドアが開く。それですでに浮かれた
大融寺にある『但馬屋』
なかなかな雑多なところにありますが、一つ中に入ると別空間。
ちょっとずつおいしいところを食べれるのが素敵。
50日熟成されたらんぷ。
赤みの肉感強くて苦手なタイプと思いきや、軟らかくて甘い たまらないゎー
ホルモンであるミノなんて今まで絶対食べれなかったのに、食べれたし美味しかったし
野菜も全部美味しい 
全てのバランスの良さ感激です~!ミュンラン☆☆☆だゎ!

a0050302_3585166.jpga0050302_40785.jpga0050302_40208.jpg






a0050302_411566.jpg
a0050302_442586.jpga0050302_443965.jpga0050302_451588.jpg





a0050302_455023.jpga0050302_46331.jpga0050302_4617100.jpg






a0050302_47118.jpga0050302_4114082.jpga0050302_411583.jpg






a0050302_4124928.jpga0050302_4131416.jpga0050302_4132836.jpg






a0050302_4134192.jpga0050302_4141172.jpga0050302_4142786.jpg






a0050302_4153684.jpga0050302_4185111.jpga0050302_416927.jpg






a0050302_41777.jpga0050302_4172823.jpga0050302_4193896.jpg








お腹いっぱい幸せいっぱいでmiumiuに戻り、今宵は月1NAOKILIVE。
今夜は1番ちっちゃいお客さん❤

a0050302_4265316.jpga0050302_4271331.jpg










◎次回のNAOKILIVE 9/24

1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-28 04:57 | 食べてます! | Comments(0)

人の後ろに写る景色が合うと落ち着くというもの。

ものすごくあいておりましたのね びっくりー
1週間はなんとも早いゎ
何もしていなかったわけではないのですょ さぼっていたわけでもないのです
a0050302_3174362.jpg

この間の大コンパにきてくれて、8年ぶりに再会した人がお店をやっている、と聞いていたのでやっとmiumiu前に行くことができました。
そこはお初天神。

a0050302_349492.jpg











お初天神も独特な雰囲気があります。
大阪キタはひとことにキタと言われますが、いろんな顔があります。
区画や道を一本越えるだけでどんと空気が代わるのが面白いです。お初に行ったら語りたくなりました。
北区は、中崎町、天神橋(天満)、中津、茶屋町、東通り、お初天神、兎我野町、西梅田、北新地、中之島、西天満。
大きく分けるとこんなもんでしょうか。
字に書くだけでもそこの雰囲気を感じとれるほど個性が強い。
人それぞれの落ち着く街、好きな街、カラーがあって、生息する人のキャラもお店も違います。
これでミナミも入れるとなんと大阪は濃いとこなんや、と身震いしますね~

お初天神。『fujitaka』
お初天神で呑み住み(イメージ)だった昔なじみの人が、その人らしい街でその人らしいお店をしてるってゆうのが、落ち着く店で好きなお店なのだということ。

a0050302_3571776.jpga0050302_358247.jpga0050302_3583087.jpg




お洒落に撮りすぎてしまったゎ
ごめんなさい







そんな私も西天満で11年近く生息しているけど、きちんと西天満ぽい人になれているのだろうか。



◎来週9/4のmiumiu106回目の大コンパ大会。まだまだ募集中で~す
お電話ならこちら miumiu tele 06-6363-6321



1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-27 04:09 | お友達情報 | Comments(0)

晩夏奈良吉野洞川温泉面不動鍾乳洞。

a0050302_1265888.jpg
吉野といえば、桜、大峰山。世界遺産ですね~
しかし、高速を降りて、ほどなく1本道。なにがどうとかではなく渋滞。渋滞。渋滞。
お盆中にも経験のなかった渋滞。
予定の時間を大幅に超え、ランチも難しい。
やっとみつかった道の駅。
並んでいた車がみんな道の駅へ。愛着すら感じるゎ

そしてやっと目的地へ。
しっかり観光地でした。洞川温泉。しかし有料Pがなく、どうしよう
ほんとはみたらい渓谷や入之波温泉とかにもいきたかったけど、せめて鍾乳洞だけでもー
ようやっと駐車してようやっと鍾乳洞へ。
丸太の形をした可愛いモノレールに乗り上がる。
いんやっすんごい急なんですょ 頭につけてたヘッドアクセが落ちかけて焦る。Gかかるゎ~

a0050302_12143989.jpga0050302_12151678.jpga0050302_12155819.jpg






a0050302_12222037.jpga0050302_12225080.jpg










鍾乳洞。入る前から冷気が。ぉー涼しい~
色のライトアップがセンス良く ぁぁ綺麗。

a0050302_122527.jpga0050302_122643.jpg









a0050302_1226336.jpga0050302_12265422.jpg









a0050302_1227552.jpga0050302_12291329.jpg









a0050302_12312597.jpga0050302_12332112.jpg











涼んだ涼んだ
洞川温泉の真ん中に流れている清流がまた素敵。
足付けてみる。 ぉぉぉ 冷たいっ 気持ちいい~
涼んだ涼んだ

a0050302_12385311.jpga0050302_12401984.jpg












1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-22 12:45 | 遊んでます! | Comments(0)

ベニ・トトゥ、イタ女になる。

miumiuに来られたイタリアの方に。
ベニ・トトゥとはどんな意味だ?
と聞かれたので
「フランス語で 祝福するワンワン」と答えたら
「フランスきらーい」
とイタリア名付けられた。

その名も
ベネデッタ。
BENEDETTA

祝福するという意味ですて
ちゃんと女の子ネームでかわいい

a0050302_3331986.jpg








(絵・私)




a0050302_3334864.jpg















1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-20 03:38 | 新be’ni toutou | Comments(0)

NAOKI promotion making 8月 鵜飼。

a0050302_0394164.jpg
いやいやいや、お盆やりましたねぇ
予定クリアしました。ほんとに楽しかった。
今日は京都の嵐山です。先週に引き続き、NAOKIくんのプロモーション8月の撮影に選んだここ。
私はこの10日のうち4日京都に行きましたゎー
昨日の神戸1万歩越え、今日の京都はなんと13000歩。足の裏が・・
メイキングなのでNAOKIくんを撮る私を撮るのが必要なので、3人以上のクルーで動くこの企画。
4月の伊勢神宮から始まり、もう5回目になります。
1年かけて日本語の曲を一曲作り、そのPVのために毎月季節の写真を撮るなんていう、壮大な企画なのです。
◎今月のmiumiuLIVE world NAOKI 8/27

渡月橋を渡り、天龍寺の龍を崇めようと参ったのですが、もちろんご朱印もいただきに。
しかしなんとご朱印がハンコ!世界文化遺産なのにそれは残念。ご朱印はあきらめよう。
では竹林へ行きましょう。夏の竹は青々としてきれいです。 
ちなみにこの近くの野宮神社の御朱印はもっと簡素でした。クオリティはいろいろなんだと最近気づく

a0050302_141211.jpga0050302_172699.jpga0050302_181821.jpg









a0050302_110088.jpga0050302_1115682.jpg











a0050302_133387.jpg











ぜんざい食べて湯豆腐食べて京都らしく。

a0050302_114471.jpga0050302_1143847.jpga0050302_1145753.jpg







そしてメインテーマ。
鵜飼です。初鵜飼です。
嵐山で鵜飼をしてることってみなさん知ってますか。初めて知りましたょ
この鵜飼がとってもよかったのです。
涼しいし、面白い船頭さんにあたったし、鵜は可愛いし。
鵜がベニ・トトゥに似ててじんわりしてきた。一匹くらい混ざっててもわからんのちゃうかな
「ベニ・トトゥ~!ベニ・トトゥ~ がんばれ~!」てついみんなで応援したゎ

a0050302_1222084.jpga0050302_1223432.jpga0050302_1225523.jpg






a0050302_1232272.jpga0050302_1233739.jpga0050302_1241047.jpg







がんばった鵜たちを途中舟の穂先に乗せ、火のぬくもりで背中をあたためてあげる。
6羽いる鵜はボスが居て、ボスの仲良し、no2と仲良し、no3と仲良しの並びらしい。
だからちゃんとちょっとずつ離れて乗ってるんだって。なんて可愛いんだ~

a0050302_1392225.jpga0050302_140838.jpg









a0050302_1402639.jpga0050302_1414063.jpg









a0050302_1405942.jpga0050302_1423188.jpg










隣に乗っていた、一人で日本にきた、スロバキアのバーバラと仲良くなった。よい出会い。船頭さん w
a0050302_1464661.jpg



お仕上がり。
a0050302_2111168.jpg



1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-16 02:17 | 1年かけて曲を作ろう。 | Comments(0)

須磨ととことん神戸の夏。~神戸ナイト

須磨を満喫したあとは、本日のメインイベント。
グルメ~なイタリアンオーナー『MIWA』の三輪さんが3年前からおすすめしてくれていた肉ならここ!の焼肉屋さんにやっと行きました。
③『満月』むちゃくちゃ人気店です。予約必須です。
それも絶対そう。だってお肉がむちゃくちゃ美味しい!のはもちろん、お肉のこだわり。お肉以外もぬかりなく美味しい。さけぶ。
これはもうミュンラン(私)調べ☆☆☆!完ぺき!ほんとさすがです素晴らしい~!
a0050302_2195019.jpg

a0050302_2231123.jpga0050302_2201843.jpg









a0050302_2203877.jpga0050302_22198.jpg









a0050302_2214361.jpga0050302_2233688.jpga0050302_224082.jpg







さてさてここからはタイトに動きますょ~
満腹満足すぎてBARへいく。
老舗のオーセンティックバー。④『bar blue』
お店のセンス好きです。焼肉をお茶で過ごし復活してきたのでモヒートいただく。

a0050302_232263.jpg












⑤『かのう屋』のりょうまさんに会いに。
こちらとっても美味しいお肉屋さんなのだけど、もうちっともお肉はいらないので、ただ会いに行く。

a0050302_2354290.jpg












⑥『Varit』
なにやら神戸な集まりのLIVEへ。昭和歌謡ショー。

a0050302_2384351.jpga0050302_239533.jpg








⑦『アラカンバーニュ』
ここらでケーキと紅茶をはさみましょう。リフレッシュする

a0050302_2414093.jpga0050302_2415912.jpg









⑧『bar ランプラーズ』
りょうまさんと再会。

a0050302_2461273.jpga0050302_2464769.jpg












ぉー遊んだ遊んだ行った行った
なかなか神戸知らないといけないとこばっかり、ほんと毎度ありがとうございます~
美味しくて楽しかったですね~
何度か通った生田神社前のポケモンGO人口にびっくり


1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-15 02:58 | 遊んでます! | Comments(0)

須磨ととことん神戸の夏。~須磨海岸より

a0050302_195877.jpg

いやぁ遊びましたねぇ
ほんと遊びましたねぇ
《神戸がお庭の有名人といく神戸ナイト》でいつもお世話になっている方々に、今日もまた連れてってもらいました。いろんなところへいきましたょ 今回全8軒っ ぉぉ~
さてまずは、夏ですから須磨から出発です。
駅のほうから行ったら昔もそうだったけど、あらま ほんとにギャルというかイケイケというか、とにかく若者だらけ。見てても落ち着かないゎ
そそくさと目的店までいきましょう
そのイケイケゾーンを抜けると須磨っぽくない人の少ない地帯になり、そしてご一緒の方の知り合いがやっている①『in the mood』が見えてきた。
今どきの海の家はもう海の家って言ってはいけないゎ なんて言うのかしら とにかくお洒落なのね
しかしここらまで来ると大人ゾーン。落ち着くしw しかし若かりしころも私は駅前ではなくここらに行ってましてね 懐かしい須磨の浜辺も懐かしい
行ってすぐにシャンパーンで乾杯となりました~ オトナょ
なんと氷に入ったヴーヴですょ~~目ぇ覚めた
夏の海と白いパラソルと夏の音楽とお洒落な海の家。ぁぁ素敵

a0050302_1395848.jpga0050302_136255.jpg









a0050302_1412887.jpg

シャンパンに酔い、そして懐かしの②『トリコロール』へと。
ほんとに懐かしすぎて。
毎週行っていたあの頃、年月は過ぎてもなんらノリの変わらない自分にほくそ笑んでしまうゎ
マリブコークの味がやいていたころのコパトーンの香りを想いだす・・・

a0050302_1484843.jpga0050302_1491296.jpga0050302_1512357.jpg





a0050302_1521557.jpg

そして本日は分刻みで予定が決まっていたので、神戸へと移動します~ 次へ~


1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-15 02:07 | 遊んでます! | Comments(0)

大阪は自転車で。

お盆1日目はゆるりと過ごし、遅めに南船場4丁目でいつもの美容院。
『manis』へ行き、キレイキレイにしてもらった後、その付近でご飯を食べましょう。
お盆とはいえ土曜日の夜を出歩くのは久しぶり。
すぐ裏の『ICCHI』にておでんなど。真夏のおでんもなかなかおつどす。ぁ 京都いきすぎでついでちゃった

a0050302_0195678.jpga0050302_0215273.jpg









そして御堂筋を渡り、DIESELのカフェ 『グロリアスチェーンカフェ』でパンケーキ食べます~

a0050302_0273288.jpga0050302_0275692.jpg









昨日miumiuに日傘を忘れていたので、明日あさっての活動のため必須なので取りに行く。
自転車で御堂筋を北上。
御堂筋のポケモンはよく取れる。

錦織くんがんばれー


1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2016-08-14 00:43 | Comments(0)