miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33
タワ父さん。 それがガ..
by miumiu-perle1 at 03:29
歩いてますね~ お疲れ..
by Tawa at 05:22
タワ父さん ありがとう..
by miumiu-perle1 at 22:47
ペニちゃん!! 誕生日..
by Tawa Yoshinori at 07:38

最新の記事

ラ・ラ・春ランド
at 2017-03-22 04:18
こんぴらさん目指し。~in香川
at 2017-03-21 05:07
母絹枝、喜寿のお祝い。
at 2017-03-16 15:13
欲は元気でないと欲しがれません。
at 2017-03-13 12:32
知られちゃいけない
at 2017-03-11 04:29

記事ランキング

お気に入りブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

4/18決定~!第2幕 お経ナイト!
miumiuがお寺に!第2夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
3/25 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
3/26miumiu第109回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どっぷりJAZZに浸かった。

a0050302_23293154.jpg
JAZZを聴きに行きました。 堂山 『JAZZ ON TOP ACTⅢ』
昨日miumiuのお祝いに来てくれた加藤真由ちゃん。
東京在住の彼女は、今日のLIVEのために大阪だったのだけど、miumiuのために1日前乗りしてくれてお祝いに来てくれました。
彼女との出逢いはかれこれ9年前、彼女が大阪に来たときに、寂しくて仕方なかったときに私と出逢って、その出逢いをずっと忘れない、と言い続けてくれた人でした。
こないだの東京のときに7年ぶりに逢い、メールでずっと逢いたいって言ってくれていました。
そしてほんとタイミングでこうしてLIVEを聴くことができました。
多分彼女のステージは9年前?かくらいぶり。
ステージの彼女はとても堂々として色っぽくて心から歌うことが好きで体から唄っている。
彼女の純粋さが歌にでてる。ぁぁ シンガーだなぁ
そんな彼女にそうして長い間、逢ってなくても想い続けてもらってたなんて、誇らしいな、なんて想いながら聴いていました。
お母さんであるアオイさんの、JAZZシンガーとしての人生、50年?
アオイさんの顔で唄う迫力とリズムに吸い寄せられ、そんなDNAをしっかりと受け継いでいる。
親子の掛け合いのトークが素ぅすぎて(お母さんは阿倍野出身のド大阪人)アットホームすぎて面白い。
久しぶりにJAZZをしっかり聴きまして、帰りの私はご機嫌で家路へと向かいました。ありがとう
おそろの青いドレス お母さん可愛いゎ~
a0050302_23314427.jpga0050302_2332580.jpga0050302_23322262.jpg






a0050302_23372183.jpga0050302_2335252.jpga0050302_23393569.jpg






a0050302_23402231.jpga0050302_23403898.jpg










お母さん 可愛いゎ~

a0050302_2355545.jpga0050302_2354475.jpg













御堂筋のイルミネーションがmimui近くまで来ました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
      やた~ これで毎晩ごきげ~ん

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-30 00:09 | 遊んでます! | Comments(0)

miumiu10周年!4/6

どどどっと。四日間が過ぎました。
毎晩毎時間、同じ空気はないほど楽しく面白く、そして愛に感動します。
今日なんか、大好き女子いっぱぃ。
気持ちいっぱぃ。
ぁぁ 良かった。
続けれて良かった。
ありがたいありがたい

東京で活動しているJAZZシンガーの加藤真由ちゃんのアカペラの賛美歌に涙し、加納兄弟弟の聴かせる沖縄民謡に感動し、負けずにアキトくんのbossa。10周年のオリジナル曲も今日はまたいちだんと気持ちこもっていた。

もっと熱い気持ちをうったえたいのだけど、今は私の瞼おちます。

a0050302_4364175.jpga0050302_4372027.jpg









a0050302_4374630.jpga0050302_438593.jpg









a0050302_4383722.jpga0050302_4385713.jpga0050302_4395851.jpg






a0050302_442159.jpga0050302_44477.jpg










a0050302_4451999.jpga0050302_4454172.jpga0050302_446188.jpg








1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-29 04:54 | miumiu情報 | Comments(0)

miumiu10周年!3/6

金曜日でーす。
今日はDJ KOOHさんの日。
もうなんですか、久しぶりにKOOHさんセレクト聴きましたけど、好きすぎ!
やっぱりお洒落で名曲で素敵でしたゎー
ゴキゲンで踊ってしまってました♪

もぅ毎夜素敵素敵。
今日はお花もいっぱい届いて素敵素敵。
今宵もアキトくん作、miumiuテーマソング唄ってもらいました~
いい曲なので明日も唄ってもらいますねー
ぁ 明日は12/26LIVEの加納兄弟の弟さんが沖縄風味で唄ってくれたりー東京JAZZシンガー女子の甘い歌声が響くのではないですかね 音楽祭だ(人・㉨・)♡

a0050302_2404789.jpga0050302_241443.jpg








a0050302_2412475.jpga0050302_2413839.jpg









a0050302_2441087.jpga0050302_2451134.jpg










a0050302_2424290.jpga0050302_243877.jpg










               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                        好評ベニシール

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-28 02:52 | miumiu情報 | Comments(0)

miumiu10周年!2/6

さっぶいですねー!ぁー寒い~!帰りは8℃でした!

今日の第2夜はびっくりしました。
みなさんお早いっ
9時にはもうできあがってました。
ほんとにおかげさまで9時時満席。
キレイに座っていただくこともできて、今宵のNAOKIくんも2ステージを踏むことになりました。
外は激サムだけど、miumiuの中はあったか~い 心も体もあったか~い
miumiu10歳のお誕生日。ろうそくも10本。
じんわり泣きそうでしたょ

a0050302_25215100.jpga0050302_2524375.jpg









a0050302_2535113.jpga0050302_2541634.jpg 









a0050302_254445.jpga0050302_255464.jpg










にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
万年筆か筆ペンを選ばなければならない。筆ペン選ぶ人みな達筆。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-27 02:59 | miumiu情報 | Comments(0)

miumiu10周年!1/6

miumiu10周年記念祭りの初日は、こんなに雨風寒くなるなんてー (お昼12℃夜中9℃)
それでも初日ですから気合いで肩全開出してやったった。コートはファーな外人ルックょ!
年1手料理、初日ですから毎度の肉じゃが。雨風もあって予定より準備が少しずつ遅れながらも、今年も寸胴でわしゃわしゃ入れて仕上がった。いいお味だと思う。明日の方も是非御賞味頂きたい。
初日の今日は少しのんびり出発だったけど、暖かい愛に包まれましたょ

a0050302_32323.jpga0050302_3234677.jpg









a0050302_324769.jpga0050302_3372454.jpg










遠く・・・仙台から送られてきたプレゼントには心弾みすぎた。
だって。「冷凍だし肉だったりして~仙台行ったとき仙台牛美味しかったもんなぁ ぉ なんか重みが生肉ぽぃ?(生肉っぽいとわかるのもなんだが)」と言いながら、包まれているものをめくっていくと、なんですか!仙台牛って書いてる!私が松阪牛の次に美味しいと仙台で食べたとき思ったその『特選 黒毛和牛』 黒毛和牛!!固体識別番号付き!!コタイシキベツバンゴウツキ!※RAPで!
私の生活と好みとさすがよく把握しているゎ~冷凍で小分けでいつでも食べれて、薄切りじゃなくブロック!(てことはステーキで食べるのょ!) ありがとうありがとうありがとう 白ごはんと塩で食べるゎ
仙台牛の贈り物に7行も費やしてしまいました。興奮して

a0050302_3252624.jpga0050302_3254968.jpg










今宵の唄は、アキトくんが10周年のお祝いに唄を作ってくれました。
今まではキャラ勝ちしていた曲ばっかりだけど、凄くいい曲を作ってくれました。
miumiuのテーマソングとしてピッタリ。うれしー ありがとー!

a0050302_327269.jpga0050302_3305747.jpg









a0050302_332445.jpga0050302_3321842.jpg









a0050302_333126.jpga0050302_3355463.jpg











そして今日祝っていただいたみなさんありがとー!
私はとっても元気で~すヽ(≝∀≝)ノー♬  

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
    会社のガラケーに貼られたベニシール。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-26 04:01 | miumiu情報 | Comments(0)

気分あげていきましょう

ぁーきましたねきましたね
今日から10周年記念祭りが始まります。
先週からお祝いしていただいたりで、じょじょに気分が舞ってきました。
体調を整え挑みたいところでありますが、先週末より歯が疼き、昨日は歯医者さんへ行く。なんてことになり、またもや抗生物質をいただくという、これまた今年は抗生物質何回貰うねん です。

                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                       プロモックス もう覚えたゎ

昨日はお昼からmiumiu昔のstaffちかちゃんが逢いにきてくれました。
昔からご存知の方にはとても親しみ深いちかちゃんですが、今は愛知県でがんばってます。
10周年のお祝いにと、ランチをおごってくれるなんて なんて大人になったの~
では肉が食べたい。西天満で 『こころたけ』にステーキ食べにいきましょぉ
初めて逢ったときのちかちゃんは21歳。そして来年30歳。10年の年月はやっぱり凄いゎ
年月はいっても、居る場所は違っても、変わらぬ想い、嬉しいね
a0050302_12472445.jpg
a0050302_12593712.jpga0050302_12595259.jpga0050302_1301647.jpg







私のお気に入り。ココアが美味しい
a0050302_1324353.jpga0050302_1331681.jpga0050302_1333088.jpg







そしてちかちゃんと別れ。めぐちゃんといつものラドンへ 
私の自撮りに、何気かたわらにものすご素ぅのめぐちゃんが居るのがけっこう好き。w 下から撮ると怒られる
a0050302_1361340.jpg







そして歯医者さんへ行き、miumiuで楽しみ、昨晩は軽くトンでましたけど、しっかり寝てオロナミンC飲みながらBLOG書いてたら元気になってきましたー
これから1週間よろしくお願いします~

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-25 13:23 | Comments(0)

藤城清治先生に感動する。

ほとんど寝ずに竹野への旅行。
そして12時間近く寝て復活の今日。
海遊館近くの美術館 『藤城清治展』へ行ってきました。
a0050302_0474769.jpg
御年91歳。
21歳からなんと70年。現役にして絵を描き続け、今なおこれからもいろんなことをして行きたいと言う。
展示の中のきっと本人が語ったのだろうという言葉と、絵に込められた想いがとても素直で素敵で、この人は選ばれて生きてる人なのだろうと感じた。
宮沢賢治の深みとモダンさに感銘を受けたらしい、そしてそんな藤城清治さんからも同じことを思う。
愛犬サルーキーとピンクのポルシェに乗り、なんてオシャレで素敵でキュートなおじいちゃんなんだ。

a0050302_0515780.jpga0050302_0511539.jpga0050302_0523311.jpg






a0050302_053440.jpga0050302_0535070.jpga0050302_0541432.jpg







キラキラしてる。。
a0050302_055421.jpga0050302_056455.jpg










a0050302_0562140.jpga0050302_0582098.jpg












展示物がとても多いのと、とても良かったのでじっくり2時間かけて観、クラクラしてきた。
そういえば昨日のお蕎麦からもう23時間食べていない。
甘いものををを と、海遊館から駅までの道にあった喫茶に入る。
ここらへん気づかなかったけど、美味しそうな雰囲気の良いお店が並んでいるのだゎ

a0050302_164082.jpga0050302_165728.jpga0050302_173446.jpg







大阪港からおさらばし、梅田に戻る。
お腹が空きすぎて、もうガッツリと味の濃いいの食べたい。選ぶは中華食べ放題。
見ると、梅田の街もとてもキラキラしていた。

a0050302_1105754.jpga0050302_1111531.jpg











1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-24 01:19 | 遊んでます! | Comments(0)

竹野で蟹三昧!

蟹の生生しさを早くお届けしな。
今日はしっぽりと藤城清治展を観に行ってきましたから。
ささ。
11/22 日曜日。
8時40分出で竹野へ向かいます。
今回の旅は大人5名+犬(ベニ・トトゥ)+赤ちゃん。
なんともアットホームなメンバーなのだゎ。
◎スマホは横にしてごらんください~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
       12時間寝たったゎー

今回のお世話になる蟹旅館は、昔からお付き合いのある女子の実家。『たけの館』
その女子も毎度連休になるとお手伝いに帰る。15年ほど前に海水浴で泊まらせてもらった以来の訪問。今回はお昼ご飯です。
そんな時間に出ても、連休中日途中渋滞あり、到着は13時前。とぉ~ぃ
しかしこんだけ遠くに行ったかいがあるほど美味しかった!
蟹刺身、海老イカ刺身、甲羅酒、ボイル蟹、焼き蟹、蟹すき、うどん、雑炊・・・・
蟹が解禁になってから2週間後が1番美味しいと言われてるらしく、今が1番。
食べきれないほどの幸せー

a0050302_2330562.jpga0050302_2331976.jpga0050302_2331326.jpg






a0050302_2332318.jpga0050302_23322752.jpga0050302_23373517.jpg






a0050302_23325118.jpga0050302_23335283.jpga0050302_2336068.jpg






a0050302_23332637.jpga0050302_23341481.jpga0050302_23343370.jpg






a0050302_23402335.jpga0050302_23405588.jpg










ごちそうさまでした~ お父さんもお元気でした❤
a0050302_23431429.jpg










大きく手をふって別れ、サクっと竹野浜へ。
a0050302_23464489.jpg






ベニ・トトゥ 砂浜きらいでーす



そしてもうひとつの楽しみであった『安国寺』
びっくりするような暗い田舎道を通り、こんなところにあるのかしら
近づくと人がちらほら。すごく不思議な場所にしっぽりとあり、思ったより小さなお寺。
有名な窓枠に観える紅葉は散ってしまったようですけど、十分幻想的。美しい
a0050302_23525146.jpg


そして晩御飯。十分食べれます。
そこはやはり出石蕎麦でございましょう。
みつけた『そば一』
こちらオススメのいわしも美味しい。蕎麦美味しい。白ご飯まで美味しかったお得だった。

a0050302_23573386.jpga0050302_23575576.jpga0050302_23583974.jpg







ぁー最後まで美味しい旅でしたー 満点~

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-23 23:59 | 旅してます! | Comments(0)

ゆるがないモダン焼き。

出来事が古くなると、どんどん記憶が定かではなくなっていくので、BLOGは熱いうちにー
にしてるのですけど、今日の1日のことが1日がっつりなので、昨日のことが遠くなっている。
こんなに美味しかったのにー

a0050302_22412340.jpg

昨日のお昼間、恋焦がれたモダン焼きにようやくたどりつくことができたのです。
高槻なので、別にそんな遠くもなく、いつでも行けるのに、もう2年はぶりか、、それまでに行こうと電車に乗り、電話をしたらお休みで新大阪から梅田に戻ったり、大阪駅で休みとわかり、梅田であきらめてお好み焼きを食べたり、でもどのお好み焼きもここのモダン焼きの足元にも及ばない。
大阪市内でいろんなお好み焼きを食べても満足しなかった。唯一私の作ったお好み焼きは美味しいのだけどね ふふふ
a0050302_22445033.jpga0050302_22452857.jpga0050302_22454151.jpg






a0050302_2245680.jpg







もうこれがでカリカリで甘くてね 


a0050302_22464019.jpga0050302_22514712.jpg










ここは私が高槻に住んでいたころからのお付き合い。もう20年以上も前から。
ほんとの住宅地の家の一角で営んでいるから場所の説明もできないし、まして食べログにもでていない、今では希少価値のあるお好み焼き屋さんだ。
「もぉ そんないっぱぃきていらんねん」と言ってるママさんだから、お店の名前もふせておきましょう。
前の代から続く建物は築80年。お好み焼き屋さんになってから50年あまり。鉄板もソース入れもその頃から。
ビールが冷えている冷蔵庫のプラッシーもなんともレトロな昭和があふれる。
お店開けるのも金土日だけになってるらしい。
今度こそ1ヶ月に1度は訪れよう。
ぁぁ しかし変わらぬお味。おーいしーよーおーいしーよー

高槻を出てもう15年になるから、その近所を歩いていると変わらぬ家、店、建て替えた家、全然新しい建物。
なんとも前のワンコ、らー子さんと歩いた頃が思い出される。
食後はお茶とケーキが食べたい。
あら こんなにあわないところにこんなオシャレなカフェができてるではないですか
これからモダン焼き食すときにはペアで訪れることとしましょ 80歳までお店続けてね

a0050302_22593685.jpga0050302_2301031.jpga0050302_2302748.jpg







1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-22 23:14 | 食べてます! | Comments(0)

来週のmiumiuはー

                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                         今日はボジョレーの日。

miumiu10周年を叫び続けて、とうとう1週間をきりました!
うーん
最近は10周年お知らせに久しぶりの方やらもいらっしゃったりで、ちょっとずつ気分が入ってきましたょ。
赤の部屋にもポスター貼りまして。

a0050302_2585646.jpg

a0050302_314230.jpg

P r e s e n t
a0050302_332168.jpg



◎愛のセキスイさんのご好意で、むちゃくちゃ効く消臭剤をプレゼント!これで全てのニオイをシャットアウト!
抗菌、除菌にも使えますー。 限定100個。






a0050302_364852.jpg









◎ベニ・トトゥのシール作りました~







体調も気持ちも元気。嬉しいです
a0050302_303943.jpg


1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-11-20 03:38 | miumiu情報 | Comments(0)