miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

イタリアトスカーナ、幻のキア..
at 2017-06-17 14:26
経験と実績と熱き想いと愛。~..
at 2017-06-16 12:36
宮崎、高千穂~熊本城。神がか..
at 2017-06-15 04:30
宮崎、高千穂~熊本城。神がか..
at 2017-06-13 14:19
ご近所のがんばる人たち。
at 2017-06-07 13:13

記事ランキング

フォロー中のブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

6/24 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
7/8 決定!久しぶりの乙女の会。
16時~19時 女性限定 
8/6 miumiu第111回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
女性はいつでもきれいになれる。25㎏ダイエットした、幸せと健康と美しさの大切さを語る・・・(仮)
8月中
第3幕 夏のお経ナイト
miumiuがお寺に!第3夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
9/2どんだけ先やねん おかえり!akito×wonderful specialLIVE 古巣miumiuで本気で挑む今のアキトワンダフルをお届け!
9/10
 ハワイアンアフタヌーン
 日曜日のお昼、まだまだ暑い夏の終わりに涼しくハワイな気分になりましょうアロハ

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏毛。

今が大阪の1番暑い時期、と言われておりますが、まだ汗をタラタラしていないのでまだまだ来る と思っています。
ベニ・トトゥの生え変わりがまだ来ないし、と思ってましたら、先日miumiuでいつものようにベニ・トトゥが膝の上に乗っていました。
降りたとき私の内ももに真っ黒いザラツキがっ ぇぇぇぇっ ベニ・トトゥの夏毛への生え変わりでした。
黒くて短い毛は肌につくとおっさんの毛のようになりますので、汗をかくこの時期気をつけなければなりません。
生えてる?!と密かに思われてしまいますから。
さ ガムテで取りましょう。

a0050302_12335589.jpga0050302_12341588.jpg













どんだけやねん
というほど取れる取れる。
時折痛いところで怒られながらも取り続ける。
ガムテが山積みの付いてる毛をお見せしたいところですけど、見目によくないので自粛しましょう。

ほんとの夏がやってきたな と思う夏の午後。

今流行りのちゃんりおをやってみました。オデコを広げる機能がないのは残念です

a0050302_12391488.png


昨日は黄金に輝く富士山の夢を見ました。
どんないいことがあるのでしょう

                にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
               国産天然鰻も食べていました。黄金色でいいことありそうだ

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-30 13:07 | 新be’ni toutou | Comments(0)

miumiu大コンパ100回記念大会~~~!!!!

a0050302_2355089.jpg

100回目~!
すっごぃ!
大コンパ大会を始めて7年半!
いろんなことやいろんな人の歴史がありました。
もぉー今まで尽力していただいたみなさま!参加していただいたみなさま!
miumiuを愛してくださるみなさんへビッグLOVEですょ!スペシャルサンクスでございます~ぅぅぅぅ

そうはいってもまたもやギリギリのキャンセルたちもあり、今日の今日まで声かけていたりしてましたけど、なんとか形にできました。はぁ ほんとに良かった良かった。
100回にして初の試み。自由動きもうまいこといき盛り上がり、これからこうゆう形もありかな、という次第です~

a0050302_045948.jpga0050302_053025.jpg









a0050302_055481.jpga0050302_061270.jpg









a0050302_073218.jpga0050302_074729.jpg










2次会も盛り上がりました~
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
     初対面の女子たちもハグする仲にww

次回。101回目のプロポーズの会 は9/20です~

お問い合わせ・参加表明は miumiu telephone 06-6363-6321

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-27 00:24 | 大コンパ大会情報 | Comments(0)

やはり暑い天神さんの日。

もう肉を食べたのは昨日のような気がする、ほど1日が長かった。ぁ 昨日か。
25日。天神祭り。
ここ何年か続けている陸渡御を観ようと今年も天満宮の前で陣取る。
毎年、行ったら普通に見れていた陸渡御。
いっこうに出てこない。
2時半に陣取り、3時、まだ来ない。。
3時半。にようやく見えてきた。
結果3時50分で次の予定のため退散。
あっつい中、1時間半も立っていたょ。やるな

a0050302_50569.jpg








待つ。


a0050302_522694.jpg








待つ。


a0050302_582195.jpg








待つ。




来たー!
始めに出てきた相談役のような方々が渋すぎる。色っぽい

ぁ あかん 
眠たすぎる。この先は明日




続く

(さ 続き書こ。)
しっぶーぃ!相談役の方々にオスを感じた釘付けになる。 祭りのオトコは魅力倍!
そして次々と天満宮から出てくるのですけど、なかなか動かない。
船が出てくるのは観れませんでしたけど、祭りの雰囲気最高です~

a0050302_0382694.jpga0050302_0394436.jpg









a0050302_0403618.jpga0050302_040567.jpg









a0050302_0414968.jpga0050302_0421425.jpg









a0050302_0441860.jpga0050302_0443319.jpg











ぉっと 4時から予約していた焼肉屋さんに間に合わないゎ
天2から天5までタクシーで行く大人な対応でお店着いた。
『犇屋』
ぉぉぉぉぉ 希少部位のザブトンがなんて美味しい。そして裏切ることのないミスジ。
うまかです。うまかですー♪

a0050302_0515819.jpga0050302_052171.jpga0050302_0523957.jpg







遊んだ。
そしてmiumiuでは今宵も浴衣ですー。
a0050302_0575375.jpg

               にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                     NAOKILIVEもありました~
                  ●world NAOKI live 8/29

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-26 05:23 | Comments(0)

大阪はなにかとアツい。

最近ラドンに通っています。
ラドンってラドン温泉て言われるあのラドンです。こちらはラドンドームです。
15分ドームに入るだけで、いい温泉に入った汗と心地よさとなんらかの体が良くなってるような気がします。
元気で長生きするために~
汗だぐになった後、あら くくっていた髪がいい感じになってるゎ 下ろしてみよう。
こんなに伸びてるのですょ~
10月にはロン毛になって、このまま伸びた髪を下ろして。うふふ マーメイドにな

a0050302_361956.jpg

ラドン後の阪急百貨店。ラドンに一緒に行ってるメグチャンとアガった。
なんと今阪急さんではマーガレット展なんてやってるのですょー!
マーガレットですょ!別冊!

a0050302_3155972.jpga0050302_3161370.jpga0050302_316457.jpg







小学校低学年はなかよしを読み、高学年はりぼん、そして中学生では別冊マーガレットという正しき女子の成長をサポートしてくれた少女マンガ。アツい!
なんともアツくなっている少女たちの年齢層の広いこと、そっか今年50thなのね~そらそ~ね
プリクラ発見~!そら撮るわょ アツいゎ~

a0050302_3124377.jpg











26人のマーガレットボーイで選んだ胸キュンセリフ。
        みゆき胸キュンどころ。                 めぐ胸キュンどころ。
a0050302_3203189.jpga0050302_3205039.jpg










24日は大阪天神祭りですのでmiumiuも天満、西天満の端っこですから
miumiuでは浴衣に着替え、気持ちは祭り。明日25日も浴衣着ます~ 嬉しい
                                       
a0050302_3272764.jpg

                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                     ベニ・トトゥも浴衣ですのよ~

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-25 03:47 | Comments(0)

miumiuお向かいさん。

蕁麻疹が止まらないですねー
出ては消え出ては消え、かゆーい

お客さんを見送ったときにお向かいさんがヒマげに前にいてたので「ヒマぁ~」て話しに行ったら「素麺食べます?」て。食べる~♪ 
なんならテーブルと椅子出して外で一緒に食べましょ♪miumiu見えるし
お外でお向かいさん『ブドウ屋』さんのメンズと素麺パーティー夜涼み。
どんよりとした熱帯夜だけどヒマだけど、こんなん面白いねぇ 夏だねぇ

a0050302_253472.jpga0050302_253925.jpg









a0050302_254112.jpga0050302_2551291.jpg








a0050302_3255990.jpga0050302_2554550.jpg





                               

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
       きゃぁー 連れてかれる~

ブドウ屋さんメニューはmiumiuお客さんたちが出前取ってるし。私にはときおりまかないくれる❤ 
仲良しだゎ♪ 

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-22 03:42 | Comments(0)

美味しいことは偉大です。

この連休の旅行がなくなったので、お世話になっている豪商さんが連れだしてくれました。
どこに行くかも全然知らなくて、待ち合わせが大国町。
つれて行かれたのはなんと、木津卸売り市場! ぇぇぇぇ~ 
の横というか、ほとんど敷地内みたいなところにあるお店。イタリアン『IL POVERO DIAVOLO』
だいぶん心穏やかではない感じでお店に入ったのですけど、何屋さんかもわからず入ったのですけど、出てくるお料理の全てが感動を呼ぶ深い味。それに合わすワインたちのなんと絶妙なこと。
イタリアンの泥臭さや重さは微塵もなく、魚と野菜を中心とした和のテイストをふんだんに絡め、計算なされた完ぺきなバランス。
イタリアで修行をし、名前もその店ののれんわけをしてもらっているらしい、若いシェフは天才!
カジュアルな場所のカジュアルな店の雰囲気には想像絶した。
もはゃどこに居るのも気にならないほどの満足度。美味しいは偉大です。
ひょんなことで出逢った、こちらもぅミュンラン☆☆☆~!豪商でグルメブロガーさすがです!

a0050302_23481536.jpga0050302_23491461.jpga0050302_23503639.jpg






a0050302_23511180.jpga0050302_23521640.jpga0050302_23523683.jpg






a0050302_2353482.jpga0050302_23532989.jpga0050302_2356629.jpg






a0050302_23585273.jpga0050302_23595650.jpga0050302_015518.jpg







                 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
             角を曲がってこの看板が見えたときの私の動揺をわかってくれるだろうか

その後は、前にも1回連れてもらっていたアメ村『ゴールデンボール』
まーくんネエサンのお店。
お隣に大西ゆかりさんが呑んでらっしゃいまして~
なんだか気にいられ「かわいいかわいい こーちゃんに似てる~(越路吹雪のこと 顔ではないですょ 服とか雰囲気ですからねw)フランスと日本行ったり来たりしてるころのこーちゃんに似てる~」とさんざ言われました。
ちなみに「友達のちえちゃんに似てるゎ~」と言われたちえちゃんてこちら。荒井千恵子検索 w 
「こーちゃん おつかれさまでしたーお先です~♪」と帰って行きました。大西さんのLIVE行きたいす
その後はずっと越路吹雪さんのビデオかけてくれたのでとってもシャンソンの勉強になりました。
唄いたいゎ

         大西ゆかりさん                           まーくん
a0050302_013142.jpga0050302_0134729.jpg










ぁぁ 今日もありがとうございました。
しかし昨晩から蕁麻疹があちこち出てきてしまってます。なんでしょうね~

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-21 00:37 | 食べてます! | Comments(0)

夏の日のよい一日。

世の中3連休中ですね。嵐もすぎうって変わってのよい天気。
昨日からの予定が急になくなってしまったので、前から聞いていたあきとくん主催のLIVEへ行くことにした。
お昼はイトコとランチ。

みんなありがとう

京橋『セブンデイズ』での4回目の開催。Muddy for beauty4
world・ヨコユレ・Akito×wonderful・ガリザベン
アキトくん愛いっぱいのイベントです。
参加しているアーティストがみなさん素敵で、個性豊か。このイベント毎度とてもいいのです。
特に今回のヨコユレのボーカルの女子に惚れた。泣きそうになり。
アキトくんの熱帯魚で泣き。何十回も聴いてるのにたたみかけるものな~
前回のワンマンでも凄かったけど、もはやアキトオリジナルの力がヤバイことになっている。顔力も
●worldのナオキくんは只今miumiuで毎月LIVE中です~今月は来週25日。ぜひ聴きに来てくださぃ~

a0050302_1461625.jpga0050302_1472367.jpg









a0050302_1481545.jpga0050302_149385.jpg









a0050302_14103886.jpga0050302_1411547.jpg









a0050302_14114231.jpga0050302_141243.jpg









a0050302_14135248.jpga0050302_14182795.jpg









a0050302_14311458.jpga0050302_14194987.jpg















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
      テキーラで乾杯~! うっ

朝まで遊びました。
楽しかったょ~ありがとう

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-20 14:49 | 遊んでます! | Comments(0)

台風とお祭りはアツいのね。

おっと4日も空いていましたねーびっくり。BLOGばなれがおこっていました。
その間台風の風が吹き荒れています大阪。
台風がどのあたりなのか、なにぶんTVを観ていないのでリアルタイムがわからず、感覚で知るという動物的な本能でいってみました。
ま 大阪はいつも上陸か!と言われながら上陸をしないお土地柄。
お昼も台風の晴れ間に、祭りの行事がおこなわれていたようです。
いつも窓の外からこのごろになると聞こえていたお囃子。初めて実物に遭遇できました。
本町の御霊神社も今日毎年のお祭りをしますが、それと同じときに昔の呼び名、西船場と呼ばれる肥後橋(肥後橋という地名もない)付近を周っているようです。

a0050302_2585780.jpga0050302_2593911.jpg










このあたりはオフィス街ですが地の人も多い。
いつも思うけど、私は子供の頃千里なので、歴史のある地のお祭りがなかったので。
吹田祭りという大きな祭りしかなく、地域密着型のお神輿や地蔵盆で地域の子供として参加した記憶がない。
楽しそうに頑張っている子供たちを観ると羨ましい。などと思ったりするけど実際あったらそんなに喜んでいたタイプではない

この音が聴こえたら本格的に夏が始まります。

                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                     今年の夏は~目元ブルーでいきましょー

miumiuへ向かうときにはちょっと雨が降ってきました。
しかし暑い日の雨。
ほとんど裸体な肩にはシャワーょ!気持ちいいもんょ!と傘なしで自転車で行く。
ベニ・トトゥ  えー。濡れてんですけどー
a0050302_254840.jpg


1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-17 03:20 | Comments(0)

巴里~

パリがとっても好き!ていうことにあらためて気づかされてしまいました。
フランス語を聴いて触れてそこにいるだけで気分がとてもいい。トレビアンだゎ~
今日は『パリジェンヌになるには』 というちょっと照れる題名のイベントに参加してきました。
フランスを好きなお洒落マダムが集まり、フランスから来られたパリジェンヌがリアルなパリのことを話し、どっぷりパリに浸かる2時間です。

a0050302_2564546.jpg

PARIへ行ったのはかれこれ、そぅ 15年ほど近く前、その頃から恋焦がれていながらも遠く。。
それでも強烈にパリの街並み、空気、場所、人が先日のように色濃く覚えています。
ぁぁ・・・
何度も断念したフランス語勉強しよう。今ならできそうな気がする

a0050302_258592.jpga0050302_2582659.jpga0050302_2591412.jpg






a0050302_2595820.jpga0050302_302162.jpga0050302_31152.jpg







こちらは船場のレトロビル、船場ビルディング。
このビルもそこに居るだけで気持ちいい。
こだわりのテナントの中で2階にある花ヤ フォトンさんのマダムが特別に花を売ってらした。
30年前に大好きな花屋さんがパリにあって、朝昼夜と毎日通いつめて花を勉強したという、とてもこだわりの素敵なマダム。
薔薇を選んだ。

a0050302_325681.jpga0050302_33191.jpga0050302_33403.jpg







自転車のカゴに乗せてるだけでも絶妙な絵になるお色。
ぁぁ・・・素敵です。

a0050302_352088.jpg 











miumiuの玄関にも

a0050302_37013.jpg











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
     今目の前にある薔薇も素敵ょー。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-12 03:20 | Comments(0)

食べすぎ感が。

ひょんなことに。
そのつもりじゃなかったのに、7月は14日までお昼予定が全部うめてしまっていました。
明日もですけど、いろいろ食べ続けているのでいろいろたまりますからとりあえずBlogと致しましょう。
もちろんしっかり眠いです。寝不足続きます~

昨日のこと。
お誘い頂き、北新地 『さのよいよい』へ行ってきました。
a0050302_311140.jpg「ぁー刺身食べたい~美味しい刺身食べたいっすゎー」と言ってたら、なんとその後次の日に刺身が食べれることになりました!
なっんーの!引っき寄せ!
「どうぞどうぞ好きなの食べてください♪全部どーぞ♥︎ 」なんて天からのお声でお腹いっぱい、美味しいお刺身やのどぐろをいただいてしまいました。
お後の美味豚しょうが丼もかきこんだ。
太らされて売られるんじゃないかと思うばかりの贅沢な食べ方をしてしまいました~かみさまぁ~༼(ཀ д ཀ༽༽

a0050302_2583016.jpga0050302_2584793.jpga0050302_259941.jpg






a0050302_2593769.jpga0050302_30109.jpga0050302_303969.jpg







そして今日は最近通っているラドンをしに豊中へ行き、健康管理に余念なく。心電図も異常なし
その前にお腹に入れとかなくてはしんどくなってしまいます。
時間もなかったのでmiumiu近くで探すことにしよう。
老松通り、路地に入った味のありすぎる店構え 『瀬戸』 西天満ぽーぃ
前に量がもの凄く多いと聞いてましたけど、ペロっと残さず食べてしまいました。ぁぁ 健康・・・

a0050302_381126.jpga0050302_382924.jpga0050302_3112784.jpg







梅田に戻ってきて、時間も早かったので1人阪急百貨店ブラリでもしましょう。
9階ではハワイアンフェアをやってました。
有名な方が踊ってらしたようです。
今まで見たことのないほど大階段が満席。フラをやってるのでしょう雰囲気のお姉さま方がみんな目をトロリとご覧になっていらっしゃいました。

a0050302_3175571.jpga0050302_3181824.jpg










私、五年ほど前に1年ほど毎週フラダンス習いに行ってましたけど、1年通っても好きになれなかった過去があります。やはり萌えるお国が違うことに気づきました。EUが好き!です。(´◉◞⊖◟◉`)ね!

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-09 03:30 | 食べてます! | Comments(0)