miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

イタリアトスカーナ、幻のキア..
at 2017-06-17 14:26
経験と実績と熱き想いと愛。~..
at 2017-06-16 12:36
宮崎、高千穂~熊本城。神がか..
at 2017-06-15 04:30
宮崎、高千穂~熊本城。神がか..
at 2017-06-13 14:19
ご近所のがんばる人たち。
at 2017-06-07 13:13

記事ランキング

フォロー中のブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

6/24 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
7/8 決定!久しぶりの乙女の会。
16時~19時 女性限定 
8/6 miumiu第111回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
女性はいつでもきれいになれる。25㎏ダイエットした、幸せと健康と美しさの大切さを語る・・・(仮)
8月中
第3幕 夏のお経ナイト
miumiuがお寺に!第3夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
9/2どんだけ先やねん おかえり!akito×wonderful specialLIVE 古巣miumiuで本気で挑む今のアキトワンダフルをお届け!
9/10
 ハワイアンアフタヌーン
 日曜日のお昼、まだまだ暑い夏の終わりに涼しくハワイな気分になりましょうアロハ

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大人だ。

もぅ4回目の来店になります。
ミュンラン(ワタクシめ調べ)☆☆☆の和食。
miumiuお近く 西天満 『割烹 くぼた』 へ行ってまいりました。
もぅなんですねぇ 絶対的旨いですので楽しみしかありませんょ。
今日もしっかり噛み締めました。
ソフトでいて深みがあり、絶妙な繊細なバランス。大人の味です。
こんな味がわかる大人になって良かった!

a0050302_145255.jpga0050302_14629.jpga0050302_1463572.jpg






a0050302_147294.jpga0050302_1473148.jpga0050302_1475080.jpg






a0050302_1482225.jpga0050302_149279.jpga0050302_1493415.jpg






a0050302_1512259.jpga0050302_1514378.jpga0050302_1521165.jpg







いゃいゃほんとに素晴らしいお仕事です。
1番ライトなコースを頂いていると思うのですが、お腹いっぱぃの満足でございますょ~
7月からはこちらから徒歩106歩の老松通り沿いに移転されます。
今度は30坪ですって。また楽しみですねー

a0050302_1584696.jpga0050302_15913100.jpg










ぁぁ 食欲って素敵。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-31 02:03 | 食べてます! | Comments(0)

暑いゎ熱いゎ

ぁー暑い。
もーほんとに暑い。
知らずに何度か熱中症になってる気もするゎ。miumiuカウンター中はもはや亜熱帯ー熱い~

今日のランチは新町 フレンチ『コンヴィヴィアリテ』 でお食事。
ですけど~ その前にUFJ銀行で振り込みしようとカードを入れますも、何度もこのカードは不明です、と出る。
ぇー磁気がおかしくなるトラブル発生、マジですか。
月末。人いっぱい。1時半からランチの時間、間に合わない。
3時までに来ていただけたら、と言うので、せっかくのコンヴィヴィアリテなのに早く料理を出していただくも間に合わず、ワインで顔が赤いままデザートの前に抜け3時5分前再びUFJに滑り込み。
しかし身分証明書を、と言われても持ってないし、しかも窓口は当日振込みが2時まで。と言う。マジでか!
「いぇいぇぃぇいぇ どうしても今日中に」
身分証明書無しと当日振込みのごり押しを懇願をしたら、「特別に当日振込みします。」できるんかぃ!

そして3時20分にコンヴィヴィアリテへ戻り。最後の美味しいデザートとハーブティーを頂く。
なんてイレギュラーなことでも優しく暖かな心遣いのサービスの皆さんありがとう。とっても美味しかったですょ~
コンヴィヴィアリテは優雅な時間。

a0050302_3361236.jpga0050302_3363131.jpga0050302_3365237.jpg






a0050302_3381292.jpga0050302_340333.jpga0050302_342888.jpg






a0050302_3422632.jpga0050302_344027.jpga0050302_3444381.jpg





a0050302_34567.jpga0050302_3475211.jpga0050302_3493930.jpg






UFJもがんばった。

              にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                     はぁ~ 良かった良かった

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-30 04:02 | 食べてます! | Comments(0)

父、三回忌。

a0050302_3384574.jpg今日は父の三回忌でした。
久しぶりに実家へ行き、父の遺影を見ました。
いつも父頼みをしているので身近に感じているのですが、頭の中での父頼みと、目にした祭壇では時が止まったようでした。
母も止まっているようでした。
私はどうすることも出来ません。
どうしてやることも出来ません。
幸せを感じさせることも出来ません。
どうしても胸がザワザワする。
ザワザワしてしまうのです。
私はアナタではないから、私は私。
母と娘。

優しい気持ちで、毎日を楽しく過ごしてください。
自らそう感じてください。
どうぞ幸せだと思ってください。
by miumiu-perle1 | 2015-05-27 04:01 | Comments(0)

清く健やか穏やかに。祈願。

ぇーもしやすでに蚊がいる? ほっぽり出した足がえらく咬まれたのですけどー
夏は好きだけど、ぁぁ 蚊との戦いが始まる・・・

今日は西宮神社に行ってきました。
西宮神社というと、十日戎の時に毎度行ってましたけど、普通の日に行くのは初めてで、なんとも美しくすっきりした気持ちの良い神社でした。
お薦めされたのがわかります。きっと合った”よい場所なんでしょう。
これから毎月通う予定です。

a0050302_351818.jpga0050302_354570.jpga0050302_36887.jpg






a0050302_362986.jpga0050302_371935.jpga0050302_373912.jpg







どうぞ宜しくお願いいたします。
祈願。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-26 03:21 | Comments(0)

いっぱい呑む人食べる人。

遊んでますって言うか食べてます感なアフタヌーンでしたけど、酒飲みおっさん系友と会うと、SHOPうろうろしよっか~♪てな女子的遊びはしませんでずっと呑むことになってしまいます。

a0050302_1427137.jpg











そんなおっさんオンナにピッタリの午後3時でも答えてくれちゃう都会が好きだゎ。
ルクアイーレの地下バルへ行きまして、バルというからうろうろできるのかと思いきや、カレーやラーメン、丼なお店多く、それで終わっちゃうじゃ~ん、とスペインバルで軽く浴び、グランフロントへ。

a0050302_14275787.jpga0050302_14281385.jpg









平日午後4時。グランフロントの7F、閉まってる店半分。人少ない。
ポルチーニ茸クリームハンバーグランチ。呼んだ!
ポルチーニ~ おいしくないわけがない~ 洋食屋でがっつり。友は一品とビール。

a0050302_1429210.jpga0050302_14293520.jpg









私「ケーキ食べたいのだけど~ぉ」 まだ食うか 友「いいよ~」
いつも並んでいるタルト屋さんが空いていたので始めて入ってみた。
友「こんなとこ来たら女子力上がるゎ~♪♪ 」てアンタ、アイスコーヒーだけやん 

a0050302_14302635.jpga0050302_1431071.jpg









いつもおっさんばっかり居てる居酒屋で呑んでいる彼女は、gayな男子と一緒に居たところ、酔っ払いおっさんに 「おい そこのゲイ二人」 て言われたらしぃ~~~~!!wwwww
ごめーん 書いちゃったぁ そのおっちゃんがゲイをゲイって気づいたのに乾杯!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
       ヘン顔を撮り続けコレ限度。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-23 14:49 | 遊んでます! | Comments(0)

アキトくんのお誕生日会。

昨日はアキトくんちでアキトくんのお誕生日会をしました。

a0050302_1425717.jpg





happy birthday~






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
      愛いっぱいのお魚たちも元気。

大人の誕生日会ですから。
平日のお昼に集まれちゃうメンバーだし、ワイン三昧になりましたょ~
平日お昼。
おうちでワイン。
お誕生日会。
料理はフレンチ。
楽しい
そりゃ楽しい。

a0050302_14305060.jpga0050302_14312438.jpg










お料理を待ちながらワイン片手に飲んでいると、(お酒の弱い私でも)ずっと飲んでしまいますゎね
年に1度あるかないかのワイン酔いをしました。普段キリっとしてますから
いやぁゴキゲンに酔ってしまいましたょ~ miumiu着いても8時半頃まで酔ってましたょ

a0050302_1434315.jpga0050302_14342113.jpga0050302_14345178.jpg






a0050302_1512370.jpga0050302_14445971.jpga0050302_14464127.jpg





a0050302_144711100.jpga0050302_14473971.jpga0050302_14491976.jpg








おフランスで料理作ってた て本格的なフレンチを作ってくれました~
おうちでこのクオリティ。凄すぎる。ビックリっ
食べ始める頃にはすでにベロ酔いだったのでもっと味わいたかったけど、ベロ酔いでも悶絶美味しい!幸せ~

a0050302_14575640.jpg
















1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-21 15:08 | 遊んでます! | Comments(0)

とどまることを知らない阪急さん。

近頃miumiuでの、電波がありえないほど繋がらなくなっていまして、auさんに受信機をつけてもらっていたのに、そして今日2時間かけて復活させて頂ました。これでサクサクですょ。
別件でWifiも繋がらなくなっていたのも繋がりました。もぅこれでやり放題ですょー

その5時半からのauさんの頑張りのその前に、ようやく行けた、阪急百貨店イベントの中でも毎年楽しみにしているNYフェア、最終日。
ヨーロッパ好きのわたしではありますが、これだけはかかせませんー。
一人2時間ばかしの滞在だったのに素敵なものにいっぱい出逢えました。浮かれるゎ

a0050302_374252.jpga0050302_375920.jpga0050302_381453.jpg






a0050302_383560.jpga0050302_385938.jpga0050302_394554.jpg







所々のお店でショップ店員さんと女子トークしたりします。
女子トークするところで買い物します。というか女子トークできる店員さんとは趣味が合うからそこの品物が好きなのだろな あーだこーだと言いながら楽しくお買い物。情報収集もできるし

                 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
               もはや日本では買えないらしいヘンリベンデル。可愛い~

その一つ前の猫イベントも行っていました。
うめだギャラリーで開催されていた写真展 『世界ネコ歩き』 

a0050302_3185479.jpga0050302_3191833.jpga0050302_3193762.jpg







世界のネコたちの個性溢れる写真に悶絶しましたょ。
海沿いで生きる悪い顔したネコとかたまらない。
声が聴こえてくるようです。

阪急さぁーん。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-20 03:43 | Comments(0)

粉もの愛。

文句なしのいい天気でしたね、お久しぶりに。
そんな気持ちのいい日曜日の今日は、日曜日らしくうつぼ公園まで歩いてランチへ行きますか。
京町堀 『サンタ ルチア』
ピッツアを食べましょう。
こちら、2階へ行くことはあるけど、テラス席初めてお天気のこんな日にはピッタリ。ナポリな気分ね

a0050302_0115967.jpga0050302_0121727.jpga0050302_0123191.jpg






a0050302_0125828.jpga0050302_0132563.jpga0050302_0134447.jpg







ランチはピッツアを食べて夜はお好み焼き。
miumiu客人仲良し女子がこの度マンションのお部屋を購入し、お引越し祝いにて女子会となりました。
a0050302_0232829.jpg
そんなわけで、私のお好み焼きを作ることになり、腕をふるいますょ~ エプロンも持参でね(気分ね)
でも久しぶりすぎて不安だったけど、なんでしょう。みんなが美味しい!って言ってくれて、フワっとトロっとカリっとしたスペシャルに仕上がりましたょ~ いゃいゃ良かった良かった 奮闘中ー。

a0050302_0323912.jpga0050302_033933.jpga0050302_0344697.jpg






a0050302_0355635.jpga0050302_0421679.jpga0050302_042453.jpg






a0050302_044032.jpga0050302_045105.jpg












いゃいゃ 楽しい。おニューマンション素晴らしいゎ いいゎ~

a0050302_0505714.jpg














にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
         定位置。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-18 01:12 | 遊んでます! | Comments(0)

美味しいのに出逢うと何かが出る。ドーパミン的な。

ひゃぁ~~1番凄いときに自転車で帰ってきてしまいましたー凄すぎていろんなこと口走ってしまいましたょー
豪雨予報が出てたのに侮った侮った。
スカート絞れるほどびちゃびちゃ。足にあたる雨が痛いほどでしたょ~ぁー

さ て、ようやく昨日のことといきましょう。
昨日の会食はもはゃ恒例年1となる神戸ナイトをしていた面々と、今回はお近くで、そしてmiumiuへ、と言うことで、みなさん縁のあるお店。北浜 『いしころ』 へ行きました。
同伴のお二人。こちら元店主と、今のオーナーさんの同級生というかなりの縁濃い。
ずっと前から知っていましたが初めて来店。 
聞いてはいましたが、かなりの魚ヲタクのオーナーさんらしく、もぅ魚がほんとに美味しい。
味付けも美味しい。
全部が美味しい。いっぱいあるメニューを全て食べ尽くしたい。
これはもう久しぶりに出しちゃいますのミュンラン☆☆☆!紛れも無いですね~ 感動レベルでした。うれし
a0050302_2582638.jpga0050302_25948.jpga0050302_2595314.jpg






a0050302_303772.jpga0050302_31787.jpga0050302_312871.jpg






a0050302_315044.jpga0050302_323340.jpga0050302_331491.jpg





a0050302_334728.jpg








a0050302_3545100.jpg










いやぁ ほんとにごちそうさまでした。素敵な方々とご一緒で。面白いしな。

a0050302_352658.jpg








昭和レトロ感たっぷり。
だんだん良い写真に見えてきた。




のちmiumiu。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
      同伴やん同伴~

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-16 03:34 | 食べてます! | Comments(0)

北海道紀行。 小樽へ行く。

au同士は21時~1時以外は通話無料、と信じて後輩たねやんのグチを1時過ぎより、今の今まで聞くとゆうなんとも若者のような時間を過ごし眠いですけどBLOGしましょう。パイセンえらいゎ~

さて、北海道旅行です。
二日目は一人旅です。
悩んだ結果。小樽へと行くことにしました。
札幌より電車に揺られ、オンナ一人見知らぬ北の国。
小樽駅に着くと想像してたようには観光地ではなく、(駅でマップ取るのも忘れたので)どこへ向かっていいかもわかりません。
なんとなく、坂を下りることにしよう。
倉庫群が見えてきた。海が見えてきた。
そこでもそんなに観光地な気がしない。人がちらほらと居たのできっとここなんだろう。歩く。
もっと小樽って幻想的な場所だと思っていた。煉瓦作りの倉庫が並びタラバガニが旨い。←イメージ

a0050302_49529.jpga0050302_495849.jpga0050302_4104515.jpg






a0050302_411178.jpga0050302_411518.jpga0050302_412720.jpg







ずっとずっと歩く。後で見るとこの日12000歩越え。
聞いていたところで、ようやく素敵なところ発見。
『北一ホール』入口から素敵すぎるオーラを感じ、中に入った瞬間、あまりの空間に涙が出そうになった。
176個のランプのみの光、高い天井から吊らされたシャンデリア、クラッシックが流れ、壁一面にはグラスが並び、灯油の香りが充満する。歴史が降ってくる。
1時間あまり、本もスマホも見ることなく話すことなく、只々一人空間に身を寄せることができる。
ここに来るためにここに来たのではないかと思うほど心地がいい。

a0050302_4164666.jpga0050302_4183249.jpga0050302_420924.jpg






a0050302_4231184.jpg
a0050302_4235948.jpga0050302_4243019.jpga0050302_4245278.jpg







北海道にも雨がぱらついてきた。大阪は台風が近づいているらしい。
いろんな心配の声に空港へ向かう。
時間通りに出発した飛行機は、頼んだ紅茶がこぼれそうなほど揺れたけど無事に帰阪。
大阪へ着く頃の飛行機の窓から見える夜景に感動。
感想、都会が好き。

a0050302_4353759.jpg











にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
     北海道で選んだ人生のバイブルw

北海道fin。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-05-15 04:40 | 旅してます! | Comments(0)