miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

イタリアトスカーナ、幻のキア..
at 2017-06-17 14:26
経験と実績と熱き想いと愛。~..
at 2017-06-16 12:36
宮崎、高千穂~熊本城。神がか..
at 2017-06-15 04:30
宮崎、高千穂~熊本城。神がか..
at 2017-06-13 14:19
ご近所のがんばる人たち。
at 2017-06-07 13:13

記事ランキング

フォロー中のブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

6/24 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
7/8 決定!久しぶりの乙女の会。
16時~19時 女性限定 
8/6 miumiu第111回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
女性はいつでもきれいになれる。25㎏ダイエットした、幸せと健康と美しさの大切さを語る・・・(仮)
8月中
第3幕 夏のお経ナイト
miumiuがお寺に!第3夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
9/2どんだけ先やねん おかえり!akito×wonderful specialLIVE 古巣miumiuで本気で挑む今のアキトワンダフルをお届け!
9/10
 ハワイアンアフタヌーン
 日曜日のお昼、まだまだ暑い夏の終わりに涼しくハワイな気分になりましょうアロハ

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年の生誕祭。当日。全てがセンセーショナル!

お題の 全てがセンセーショナル!と言ったDr、今日の名言でございました。

帰り。雨の中、傘ををささずに帰ってきました。イギリス人のように。
a0050302_3484744.jpgお誕生日。たっくさんの方々からお祝いのメッセージを頂き、とっても嬉しい日となりました。
幸せだなぁ・・・と何度言ったことですか、まったく。
ありがとうございます~
この1年はきっと素敵なことがいっぱぃ。
健康で穏やかで仲良く、楽しいことがたくさんある日々をつくっていきたいです。がんばろう。



毎年この日にお電話を頂く、15年ほど前に出会った方で、定年した男性相手のお料理教室をなさってました。その頃定年して暇を持て余していた父を紹介。1年位しか通ってなかったのに、毎年私の誕生日にかかさずお電話頂きます。なかなかできないことです。
確か父と同じ歳。元気な電話口の声に、今年もお元気で良かった、と思う誕生日です。

先ほどのDr。
知り合って12年になりますが、そちらの美容クリニックへ通ってまして、1年に1度(だけ)私の誕生日には必ずmiumiuに訪れお祝いしてくれます。誕生日皆勤です~

今日はいい感じの写真いっぱぃ撮ってくれたので載せておこう。
a0050302_3501814.jpga0050302_350398.jpg









a0050302_321842.jpga0050302_3212786.jpga0050302_3214269.jpg





a0050302_3231056.jpg






アキトくんも登場~




a0050302_3234398.jpga0050302_324182.jpg









う~ん 幸せだなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
      昨日出逢った耳あて。ものすご良いな~

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-31 03:55 | miumiu情報 | Comments(0)

今年の生誕祭。前日。

30日の誕生日の前日の今日。只今は誕生日突入しました~
(若干6歳からの)幼馴染が、誕生日プレゼントしてくれる、とお昼から逢っていまして。
グルグルグルグルグランフロントを歩いておりました。ほぼ全館。
見つけた~
変わった可愛いリング。ロンドンの作家さんものらしいです。
緑色が今年の幸運の色でもあるしパールだし、なんだか幸せを運んできそうな指輪です~
確かにこれと出逢ってからいい物にいっぱぃ出逢いました~これは出逢いを呼ぶリング?と二人で盛り上がった。今日は昼から1日ゴキゲンです。
a0050302_3131692.jpg

miumiuでもお祝い。祭りだパーティだ
私が旅行に行くたび物凄く欲しがっていた“自撮り棒”もらった。ヤター!
こんな角度でも撮れちゃうの
a0050302_3183269.jpga0050302_4331554.jpga0050302_4333316.jpg






a0050302_3214193.jpga0050302_3215978.jpga0050302_3222743.jpg





a0050302_324251.jpga0050302_3244322.jpg









お誕生日は楽しいゎ~



                      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                               るんるん

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-30 03:44 | miumiu情報 | Comments(0)

創作。

ほんとによく降った雨の1日。
お誕生日プレゼントに「大人の女性だから」と万年筆を頂きました。
万年筆なんて貰える大人になったのだゎ。万年筆が似合うとプレゼントしてくれた方に恥じないよう、大人的に万年筆を使いこなしたいと思います。素敵だゎ。エッセイでも書こうかしら
とか、時折お越しのKたさんに、アートの動くお金持ちの仕組みなぞを熱く聞かせていただき、知らない世界を知ってまた一つ賢くなったり。
美容クリニックへ行き肌を磨いてきました。中身も外見もツルツルに、どんどん成長です。
面白さも忘れはしない
a0050302_391959.jpg










そんな今日のディナー会食。
すっかり食べれなくなっていた胃を今夜の為に帳尻を合わせていた。
靫公園南側 フレンチ『ディファレンス』
いやぁ こちら。私、フレンチ趣味でございますが、なんていうんでしょう。
今までにない個性と言うか、挑戦してる、というか、さすが若いシェフ。若さをビシビシ感じる味です。
とても個性の強い食材と組み合わせで、これどうだ!という主張。なんとも面白かったです。
a0050302_3271613.jpga0050302_327388.jpga0050302_327576.jpg






a0050302_3281444.jpga0050302_3291186.jpga0050302_3292928.jpg





a0050302_330716.jpga0050302_3302364.jpga0050302_33044100.jpg






a0050302_3312032.jpga0050302_333144.jpga0050302_333301.jpg






a0050302_3345243.jpga0050302_3351294.jpga0050302_3353191.jpg






a0050302_3362419.jpga0050302_3364049.jpga0050302_3365763.jpg






a0050302_3495724.jpg
menu
甘海老と白子・鯖と苺と酒粕と紫蘇(凄いー)・フォアグラとショコラとバニラ(ぉぉ・・)・オマール海老と仔鹿とグリュイエール・鮟鱇と茸と甘柑とブータンノワール(んん)・リードヴォーとカキとカリフラワー(これも変わってる~)・真鯛と大根と金柑とブータンノワール(真鯛美味しい)・お口直し 山葵シャーベット・シャラン鴨と玉ねぎとキャラメル・デコポンと金時豆と百合根とフロマージュブラン・林檎と生姜とチョコレーとエストラゴン・小菓子・mtea



miumiuに戻ったらまた祀られていた。
タヌさんからのお誕生日プレゼント。私の好物セット。最新おフレンチ食べながらも昭和な心を忘れない。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
       ビクトリーなんだそうだ。

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-27 04:16 | 食べてます! | Comments(0)

miumiu第96回大コンパ大会。

いやぁ インフルあけで今日が初めてこんだけ動き、しゃべり、笑った。ぁ~喉痛いゎ~
やっぱりイベントは楽しいなぁ
大コンパ大会、3ヶ月ぶり、久しぶりですけど、今回12×12の大入り。
2次会もほとんどの参加で盛り上がり、みなさん楽しいって言ってくれましたー何よりですねぇ。
a0050302_1241017.jpg

a0050302_1244245.jpga0050302_125021.jpg








a0050302_1251896.jpga0050302_1253783.jpg









a0050302_1261965.jpg










ふぅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
      おかえりなさい~ なんか幸せそうだね。

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-26 01:44 | 大コンパ大会情報 | Comments(0)

アールヌーボーなmiumiu。

あんまりブログアップをしてなくてすいません元気です。
インフル上がりから、睫毛エクステ行ったりソフトタッチ整体行ったりして、体整えています。
食事もぼちぼち普通に食べれるようにまで来ました。タレ目も上がってきました。髪の毛もなんだか伸びました。
a0050302_2454152.jpg

そういえばもぅ来週。私の生誕祭がまた今年もやってきます。●ちなみに29日と30日。
ほんと、もぅ、まつりごとですゎ。
健康でまた一つ歳を重ねれることに感謝の念です。そんなまつりごとを祝ってくださるみなさんの気持ちを感じれるmiumiuがあることに喜びを感じます。ほんとに嬉しいな。
そんな今夜も毎年誕生日プレゼントに、主にヨーロッパの骨董品を扱ってる骨董品商の仲良しさんがプレゼントを持ってきてくれました。
今年はパリの老舗。イーザン、1930年のランプ。
ゎーぉ素敵すぎー。miumiuまたレベル上がっちゃったゎ! 
a0050302_2574892.jpg

ぁ~幸せだ~
そんな今夜は恒例になってきました。world NAOKILIVE
彼のせつなく甘い歌声がmiumiuに響きます。雰囲気ぴったり。
来月もLIVEあります。是非聴いていただきたぃ。彼もすっかりmiumiuファミリーだ♬(*◔‿◔)♡
a0050302_372295.jpga0050302_373810.jpg










1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 

                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                              きゃっ
by miumiu-perle1 | 2015-01-25 03:17 | miumiu情報 | Comments(0)

miumiu復帰しました~!

本日miumiu復帰しました~!

ぁー
ぁー
ほんとに長かった~
何が長いて誰ともしゃべらず会わずつぶやきしかせず、の五日間。
体よりも気がコドクシしてしまいそうでした~ ツライツラスギタ
孤独と向き合い、ガマンガマン。。。ぁぁ もぅ二度とインフルにはなれないゎ・・・

聞くと、1日目だけ高熱が出て後は休みを家で謳歌していた♪、って言う楽しそうでもあるインフルエンザ経験者。
私のはけっこうしんどく微熱も続いたので、楽しむことも微妙に出来ずの五日間でした。
まともに食べてもなかったので痩せたし、タレ目になってしまいました。顔と胸だけはマッサージしていたの

そんなでもめでたく復活できたことがほんとに嬉しい
そして私の好物を復帰お祝いなんて持ってきてくれはる気持ちが嬉しい
ぁーぁー健康と一人じゃないのね幸せをかみ締めるゎ~
a0050302_3222451.jpga0050302_322418.jpga0050302_322589.jpg





a0050302_3273458.jpg







何よりも喜んでいたのは、病気でもないのにずっと布団の中に居たベニ・トトゥかも知れない。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
            やる気強。 

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-21 03:56 | miumiu情報 | Comments(0)

人生初のインフルエンザになってます。

人間でした。

やっとPCをあけるほどの元気になってきました。
でもまだやっぱりムリです。
15日に発病しました。

とりあえずお知らせまで。

またこの続きは元気になってから書きたいと思います。
a0050302_1114789.jpg

※miumiuは明日の月曜日までstaffメグちゃんががんばってます。
私は火曜日から復活します。どうぞ宜しくお願い致します。


                 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                        ずっと天井見ています。

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-18 11:15 | Comments(0)

アキトくんちで新年会。15年版。

毎年恒例になったアキトくんちで新年会。
今回は忘年会のときに決めたミルフィーユ鍋、と天ぷら。
おし。食べ続けのお腹の調子も合わせれた。
もー私の写真がうますぎてプロの料理に見えちゃうゎ~(✿ฺ-ω-)
a0050302_152570.jpg

a0050302_161220.jpga0050302_165112.jpga0050302_171137.jpg






a0050302_174542.jpga0050302_110568.jpga0050302_110257.jpg






a0050302_1112217.jpga0050302_1114156.jpga0050302_1115782.jpg






美味しいねぇ 天ぷら特に美味しいねぇ  ミュンランシール貼っちゃうょ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
       奈良の武士。www

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-13 01:27 | 遊んでます! | Comments(0)

広島。宮島へ行く。激アツじゃけぇ

スマホは横にしてごらんください~

ぁぁ
早く眠れたのになんだか遠足前の浮かれた気分ですか、結局1時間しか眠れず広島へGO~になってしまいました。こりゃあれだな旅行前の寝不足慣れたな
今回は新幹線です。
遠い。とか聞いてなかなか行けなかったけど、全然日帰りOKじゃないですか。広島1時間半、宮島まで30分、日帰り旅好きにはとっても満足した濃いい1日でした。
広島へは15年ぶり。宮島へは初上陸。宮島行きたかった。
松島、天橋立、宮島と、これで1年の間に日本三景制覇~~~!゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀ヤタ

とても眩しいくらいのいい天気でした。
宮島のことは厳島神社の大鳥居が海に刺さってるくらいしか知らなく、神社しかない島だと思っていました、ら。
こんなに大きい楽しい島だったとは。鹿が居ることも知らなかった。奈良より小ぶりな可愛い鹿たちのお出迎えです。ベニ・トトゥ~
a0050302_1485858.jpga0050302_1491584.jpga0050302_1493284.jpg






a0050302_1495793.jpga0050302_14105038.jpga0050302_14102357.jpg






やはりここは牡蠣ですかっそして穴子ですか。
牡蠣と穴子丼を頂きましょう。ぁーぁープリップリのなんて美味しい 
a0050302_14124295.jpga0050302_1413180.jpga0050302_14132442.jpg






大鳥居まで海沿いを歩きましょう。
あがりますあがります。どんどん大きくなる大鳥居に。
a0050302_14184528.jpg






今日も獲れた 大鳥居と私。





a0050302_1422434.jpga0050302_14222250.jpga0050302_14225322.jpg






厳島神社。とても素敵です。朱に彩られた海に建ち美しい。さすが世界文化遺産。
a0050302_14271563.jpga0050302_14273676.jpga0050302_14275866.jpg





a0050302_14281929.jpga0050302_14284042.jpga0050302_14285914.jpg






a0050302_1430474.jpg






ここでも獲れた 厳島神社と私。





街も楽しい。もみじ饅頭にしゃもじ。天ぷらにお洒落カフェもある。
a0050302_14354854.jpga0050302_1436471.jpga0050302_14362566.jpg






a0050302_14383011.jpga0050302_14385615.jpg



鹿さんたち。
ベニ・トトゥ~




宮島を後にする。船に吹く風が冷たいが気合いで自撮る。少しも寒くないわ~♪
a0050302_14453441.jpga0050302_14455668.jpg










そして広島市内へ。
a0050302_15182044.jpgどの県に行っても繁華街歩くの趣味ですが、15年ぶりでも何気に覚えていた。
しかし路面電車のワイルドな揺れにビックリ。w
街の雰囲気と大きさはちょうど仙台くらいでしょうか。
ようやく じゃけ という言葉が聞こえてきた。広島だゎ~♪ 
地元の人と話ししたいな 
お洒落地帯といえば並木通りでしょう。歩く。 



まずはお好み村でお好み焼きを食べましょう。
屋台のように入っているたくさんのお店で選ばなきゃなりません。ここは私のいい店選ぶ目利きでカン。
焼いているお好み焼きで見て決める。
ここだ!3階『たけのこ』
ぉぉっと 美味しいやん~
こちらのお母さんとお話しする。なんと戦後の焼け野原から60年以上やってらっしゃるそうでこのビルで1番古いらしい。お母さんの親父さんは会長だったらしく銅像が建っているらしい。
そしてミシュラン店だってー 自分のカンにビックリですゎwwwやったゎ
お母さんが「大阪のは独特だからね~」と言うのに普段 広島焼きと言っている大阪女の私は広島焼き と言えなんだ。
a0050302_154093.jpga0050302_1541946.jpga0050302_1544032.jpg






良かった良かったー

さ バーを捜そう。個人店で面白いマスターがやってておしゃれな感じのBARはないかな。
夜の街を歩く。ここも目利き で決めよう。
クルクルけっこう歩いてもなかなか見つからない。やっぱり広島でも個人店は日曜お休みが多いのかしら。
ぁ 名前がいい 『Buddha BAR』ここだな。
あえてカウンターに座り。うんうん良いかも。
a0050302_15191258.jpga0050302_15193555.jpga0050302_15195342.jpg






カウンターに入っていた女子が私たちが求めていたザ 広島人だった!いいね~
接続詞が全部 じゃけ から始まる。ぉー可愛い 懐かしい むか~し付き合っていた広島男子と一緒だゎ

22時13分の新幹線に乗り、24時には自宅に着いた。早い
いいゎ~ ほんと満足 楽しかったー

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
              なんかかわいい

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-12 15:48 | 旅してます! | Comments(0)

今年は深夜の堀川ゑびす。

a0050302_228031.jpg夕方堀川さんに行こうかな、としてましたら。
入るのに20分。洗うのに10分。お参りに20分。
というエライ事になっていると言うので諦めた。
明日は朝から(と言いますか後何時間後ですやん)
お楽しみの広島、宮島へ行くので、えべっさんは今日しかない。
miumiu終わりの深夜に行くしかない。
そんなわけで、先ほど深夜の堀川ゑびす神社へと行って参りました。
1号線を曲がると、ポォ~とした提灯が並びます。
a0050302_229245.jpga0050302_229431.jpg









やっといけた。任務完了だ。これで一安心ょ~

夕方の堀川さんへ行く途中に、ほんとにいい場所にある。『Vard Rhythm』へ寄りました。
こないだお餅をたらふくご馳走になったし、お礼かたがた夜ご飯食べに行こう。
今日も昨日に引き続き、お一人さまmiumiu前ご飯なもので、ハーフサイズにていっぱぃ食べる。
久しぶりにこちらのヒロセくんの本気メニューを食べたけど、相変わらず美味しいわねーやるわねー
a0050302_241503.jpga0050302_2422033.jpga0050302_2441349.jpg






a0050302_2424014.jpga0050302_243280.jpga0050302_243311.jpg







ぁー
眠れるか。
目が冴えてる目が冴えてる
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
        ワタクシも眠れませんわ。

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。)  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-01-11 03:03 | Comments(0)