miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
みゆきデパートメント(仮)
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
新be’ni toutou
お友達情報
Perle情報
お店をつくる!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

みゆきデパートメント(仮)始..
at 2017-11-24 14:16
miumiu第113回大コン..
at 2017-11-22 13:14
冬がしずしずと近寄ってきてま..
at 2017-11-18 14:26
miumiu12周年記念祭り..
at 2017-11-16 18:20
あたたかいコンサート。
at 2017-11-13 03:38

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

11/14 Sakomizu Hideki Sing in Osaka with Akito×Wonderful
ギター1本で92ヶ国回った彼の唯一の大阪のLIVE。プレゼンツAkito×Wonderful
11/19 miumiu第113回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
11/25 ~12/1  miumiu12周年記念祭り!
鳥から鳥へ一回り。

まるっと12年。とうとうやってきます。もちろんコスプレと音楽と踊りと・・いろんなものに囲まれてしまいましょう


お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自分を可愛がってあげよう。

ここんところの夜中の寒さたるや、震えながら帰ってます。
雨風の中、自転車で顔と頭以外びしょ濡れで、自転車で帰ったことを年に3回ほど後悔するそのうちの1回も経験しました。それでも風邪を引かない自分を褒めます。

写真を溜めたところをでゎ1発。

年金の相談に行きました。(呼びだされた)
そう言えば前行ったときからすでに1年半。
あの頃は父隆男のお見舞いの前に行ったな  
その時道でナンパされて病院では看護師さんに「お孫さんかと思いましたー」と言われ母絹枝怒る ってなことあったな~
時が経つのはまったく早い。
私の年金支払いの状況を見ると、そこには私の人生の歩みが1枚の紙で見て取れた。
ほぉ なるほどこの頃は・・・記念にもらう
時が経つのはまったく早い。
吹田の独自な雰囲気にノスタルジーを感じながら後にして大阪に戻る。
a0050302_14233648.jpg










戻り。たまには一人で外で食べてみよう。『CAMP』ワイルドなカレーだ
a0050302_1430926.jpga0050302_1430754.jpga0050302_14304625.jpg







その次の日は、ルーティンの寝屋川までソフトタッチ整体をしに行った。
後頭部の筋肉のかたまりをグリグリグリ。首を整え顔の歪みを取り、気持ちいい

その次の日は、ルーティンの南船場の美容室へ行く。
カットの後、今勉強中らしいヘッドスパをやってくれた。頭マッサージ気持ちいい。
膝のベニ・トトゥと共に写真を撮ろうとすると、どうも私のデコがえらい角度で撮れてしまうので、自分の丸みにビックリした。
a0050302_14451151.jpga0050302_15211130.jpga0050302_14464970.jpg






その夜は昨晩miumiu終わり。カラオケ部の朝まで部活を行った。
現在部員2名の弱小部だけど、唄に対する想いは熱い。文化部でありながらしかしノンアルコールで朝まで唄い上げ語るのだ。喉はまだ痛い
a0050302_14551851.jpga0050302_14553120.jpg










心身共に自分を愛するお年頃。

                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                          ジャケ買いした夏目さま。

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ゎー 人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2014-08-30 15:27 | Comments(0)

静かな静かな。

今日のmiumiu、コドクシするんじゃないかと思いました。
ずっとI phone観てたから、遠くの信号を見ながら帰ってきました。遠くのお山を観るような感じ

はぁ~
さて、今日のお昼間のことをと。
ランチの約束してまして、お近くでと、今日もほたるまち。
12時から、きっとABCであろうOLさんたちと並び、OL気分で和プレートランチ。

                     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                         私にだってOL時代はあるのだょー

そして、あら こんなのやってる。
『PIECE OF PEACE』
なんとLEGOで世界遺産を作ってる。LEGOとは思えない。凄い。美しい。
a0050302_3154866.jpga0050302_3171964.jpga0050302_3173741.jpg






a0050302_318589.jpga0050302_3181523.jpga0050302_3183560.jpg






a0050302_320397.jpga0050302_3195355.jpga0050302_320513.jpg






a0050302_3201086.jpga0050302_3203134.jpga0050302_3204310.jpg






a0050302_322972.jpga0050302_3212685.jpga0050302_3231914.jpg






a0050302_324169.jpga0050302_3242459.jpga0050302_324511.jpg






a0050302_3265888.jpga0050302_3273961.jpga0050302_3274523.jpg







若田光一さんのtwitterの宇宙から見た写真も飾られていました。
こちらいいです。優しいです。31日までやってるみたいです。

その後はお約束。
『ボガーツカフェ』
今日は久しぶりの眩しい日差し。さすがに昼下がりのテラスは暑かった。昨日から前髪はサイドボリュームょ
a0050302_3384729.jpg


1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ゎー 人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2014-08-27 03:54 | Comments(0)

夏の終わりの淡路島。

はぁー寒い寒い。
昨晩は大阪に戻ってきても寒かった。25℃で雨上がり。
もぅ肩だし生足も震える季節へとなってしまうのかしら。
寂しい 夏終わりはそう意味で寂しいです。

日曜日は淡路島へと行ってきました。
ほんとうは富士の自衛隊戦車の火炎演習へ応募してまして、当たったら観に行こう~!という日でした。
10人で応募。10倍って聞いてたけどなんと24倍の難関だったらしく凄い!
来年は24人に頼みたいと思いますー

miumiuBBQマスターのアキラのでっかいタンドラに乗り、5名+ベニ・トトゥ旅です。
荷物のところはでっかい車だけど、人の乗る席はコンパクトw 仲良く乗ります。
そんなBBQ仕様でがんばったタンドラくんも今日でお別れドナドナ。
9年間、20万㌔。よぅがんばった。ありがとう 今度はもっと大きくなるらしぃ期待だゎ

a0050302_1338311.jpg淡路島でBBQを。
を目的に行ったのですけど、雨も降ったり止んだり、そしてお腹も空いていたので。
明石海峡を渡ってすぐの道の駅で食べてしまいます。
2年前のmiumiuバスツアーでも利用したけど、ここの食べ物は裏切らない。
ロケーションも最高~ 淡路島気分を盛り上げます。

美味しい美味しい 生しらす丼、鱧と蛸天ぷら丼、穴子丼、淡路牛バーガー。淡路玉ねぎも入ったお味噌汁も美味しい ぉぉ
a0050302_1338147.jpga0050302_13391847.jpga0050302_13391692.jpg





a0050302_1340795.jpga0050302_13401311.jpga0050302_13403632.jpg







そこから、BBQをする予定だった海へ、と行ってみます。
南下するのでけっこう遠い。途中雨が強くなったり止んだり。今年の夏はどこへ行ってもこんなですねぇ
ぜんぜん日焼けするよりいいですけどねー
a0050302_13501621.jpga0050302_13504196.jpg









着きました。
ぁーなんてオシャレ~~
ピンクのコテージが素敵すぎる~
小さめの海水浴場でBBQをしてるみたいでしたが、私たちはcafeだけでのんびりすることとしましょう。
ぁーなんてオシャレ~ カフェいけてます。
a0050302_13542318.jpga0050302_13541496.jpga0050302_1421721.jpg





a0050302_13571629.jpga0050302_13581459.jpg












a0050302_140266.jpga0050302_140237.jpga0050302_1403686.jpg







でゎお次は温泉。
a0050302_1475616.jpga0050302_1483686.jpga0050302_1495726.jpg






夜ご飯は~ と、今回の淡路島旅行は、予定が2転3転としまして、行きたくて行けなかった思い残しが何個かあります。是非近いうちに淡路リベンジを企画して~
なところ見つけた、なんて素敵な場所が淡路の洲本にあったのかしら。
赤レンガの昔の工場に改装してレストランとか入っている、広い芝生にアートなオブジェ。
その中でやはり淡路牛が食べたい。
淡路牛のサーロインは切れ2つで満足だ、というくらい、甘くて軟らかくてジューシーだった。
そして私が選んだ地ビールのヴァイツェンは呑む度に破壊力が凄すぎ、今まで呑んだことのないビールであった。ムリですたー
a0050302_14163316.jpga0050302_14162447.jpga0050302_14164228.jpg






a0050302_14183369.jpga0050302_14184014.jpga0050302_14185794.jpg






食後のカフェを捜すも淡路島にはやはり20時過ぎでもカフェには入れない、やっぱりそーなのか!とゆうカフェ難民となり、ここでもリベンジを誓うのだ。
a0050302_1424317.jpga0050302_14243632.jpg









ドナドナ ドーナ ドーナ~~ ・・

                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                              さぶぃさぶぃ

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ゎー 人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2014-08-25 14:31 | 旅してます! | Comments(0)

今週ずっと浄化中。

毎日毎日いろんなことが気づきであり、学び、だな と思う。miumiuは今日も。
まったく貴重な場所だ 頭使いすぎた。脱力。

ぁー切り替えよう。

関係ないけど、夏は髪と爪が伸びるの早い不思議。髪なんて1ヶ月に4cm伸びます

今日のお昼はカキラです。
カキラは肋骨を開き、動かし、背骨や骨盤を整える。とてもいいエクササイズなのだけども、なかなか説明しにくいのと、教えてもらったやり方を何故か覚えられない、という(そんな難しくないのにな~)
先生が選ぶ、ドラマティックな曲に合わせ、型もかっこいいし、気分も共に気持ちいい。
前回同様時折やりながら泣きそうになる感覚にもなる。
伝えたいゎ

そんなことでカキラの型を伝えよう。特にかっこいい型をやります。
伝わるかな。ちゃんと先生指導の下。

天女の舞。
a0050302_447629.jpg









a0050302_4473213.jpg









a0050302_4474653.jpg









a0050302_4583210.jpg









にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                 wwwww

ラスク 光の型!
a0050302_521792.jpg










みっちり。
カキラ中には肩も楽になり、肋骨が上がってウエストくびれ、姿勢が良くなり、軽い。
そして何よりスポーツしたったゎ!気分になる気持ちよさ。


究極にお腹空かしたその後のご飯が今日も美味しいのですょー
a0050302_591077.jpg










1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ゎー 人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2014-08-23 05:13 | Comments(0)

お盆も終わりましたので。

浴衣を片付けることとしましょう。
夏中浴衣の入ったスーツケースごと出しっぱだったので、片付けるとようやく部屋がスッキリしました。
アイロンをかけるいっぱいの洋服と共に浴衣もアイロンし、また来年宜しく、ともうじき過ぎ行く夏に思いを馳せる。

そぅ 私はアイロンかけが好きです。
お気に入りの洋服にアイロンかけてきれいになっていくのが好きです。
そしてその洋服を眺め、その洋服に似合う自分でいなけりゃな、と戒めます。
来年、昨年の服がキツイわ! なんて恐ろしいことが起こらないように。
服と自分のギャップがないように、自分の好きなものが似合う自分でいれるように。
第3者の目を自身で持ちながら選ぶ目を。
そんなストイックなMな感情を感じられるからアイロンかけが好きです。
a0050302_3535420.jpg

                  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                     温泉用タオルにもアイロンかけちゃぉ~

夏の終わり。
ベニ・トトゥは只今ヒート中です。女になってます。
家では本能さらけ出し、人様に見せられないようなことしてますけど、いざmiumiuに入ると平常心で、誰にも悟られやしません。あんたプロだ。
a0050302_3585816.jpg
a0050302_3592329.jpg


1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ゎー 人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2014-08-21 04:07 | Comments(0)

ようきんさった!鳥取。3-3

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ゎー 人気ブログランキング。

はぁ~ 今日もよく寝てやりました。じょじょに体力回復してきました。
昨日はめぐちゃんに背中グリグリチタンでやってもらい、カチカチでした。
ここ3日の早起きで自己時差が生まれ、体内時計もおかしくなってますー ベニ・トトゥもおかしいでーす

何故にこんなにも疲れていたのは、帰りの電車がえらいことになっていたのです。
確かに鳥取も朝からまた雷雨でしたが、家を出たころには止んでいたので何事もなく鳥取市駅へと向かっておりました。
行きと同じルートで城崎からの席を取っていたので、まずは11時20分の鈍行へ乗ろう。
んん?そっち行きの電車がない?聞くと福知山で駅が水没し、電車が全面通行止め。
岡山を通るスーパーはくとなら、ということでしたので、それで帰ることにしたのです。
がしかし、もちろんお盆最終日、私たちみたいにルート変更組もいたことでしょう。
指定席などありません。やむなく自由席で帰ることにしました。
そこで次の電車が12時56分発。鳥取でそのまま1時間半待つ。。。
電車に乗る。凄い人。席も座れませんでした。仕方ないデッキに乗る。
こんなにデッキが揺れるとは知りませんでした。そして暑い。スーツケースの上にバランス悪く座り、ベニ・トトゥも大人しいけど、とりあえず姫路まで我慢しよう・・・
ここで事件です。隣のにいちゃんの香水が臭い!臭い!臭い!
鼻先20cmほどからプンプンと匂ってくるなんかわからん強烈な香水。もぅこの状況の中、ぁぁ 気分悪い・・
多分私の顔は蒼白になりへんな汗が出、こんなに気持ち悪くて逃げれなくて身体共にギリギリになったのはいつぶりだろう・・・
もう少しでにいちゃんに罵倒を浴びせ中のもん浴びせてしまう危機に陥った。
車掌が次の停車駅をアナウンスした。
「あかん 降りよー!」
降りると同時にまだ人が乗り込んでくる。ムリ!
降りたまん前にトイレがあった。
吐く!
a0050302_143819100.jpg・・・どこここ?
まだ鳥取。智頭、という駅だった。
私たちが降りた改札口は駅員さんも居ない。
外はまた大雨が降り出した。
聞くと、その後スーパーはくとは来るが、また同じ条件。
もしくは普通で帰るしかない。
心折れそうになりながら打開策を考えよう。
a0050302_14391528.jpg
a0050302_14394887.jpg
もぅ後は誰か車で向かえにきてもらうしかない。
来やすいところまで普通電車で移動して。
丹波笹山に帰省していた人がつかまった!作用まで来てくれると言う。
智頭ならまだ鳥取市にも近い。
作用まで従姉妹のおにいちゃんに送ってもらえることになった!
じゃぁ 駅から出よう。
この時点で智頭で2時間以上経過していた。電車は1本も通らなかった。
a0050302_1441259.jpg改札を出るとやけるほどの日差し。
そして駅前にはikariスーパーがある。
その横にはなにやらイベントのような人が集まってきていた。
へ?狐につままれたような気分だ。
ベニ・トトゥを下ろすべく、近づいていったら、その中のおじさんが声をかけてきた。
「なんていう犬ですか?」「今日はイベントなんですょ、ここいらは茄子が産地なんで、茄子を使った料理をだして4時から始まるのですけど」と話していたら、今度は犬好きのマダムが話しかけてきて、一挙に人気ものとなった。千と千尋気分だ
ベニ・トトゥがきっかけでとってもフレンドリーに地元の人と仲良くなった。
ここらへんは古い町並みで智頭宿になっているようで、今度鳥取に来たときには是非寄ってみよう。
a0050302_14441142.jpga0050302_14442883.jpga0050302_14444926.jpg







ようやくお迎えが来、作用へと向かう。
16時半に丹波笹山から来てくれた人とも合流。
19時半。三宮に到着!ゎゎゎゎゎ
大阪まで向かう快速電車が新幹線並みに速く感じた。
従姉妹とお互いを称えあい。一人では乗り越えれなかったね、とメンタルの強さを称えた。

ありがとうありがとう
無事帰阪しました。
このことはずっと忘れません

                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                       ベニ・トトゥもほんと健気にがんばった(✪ฺܫ✪ฺ)
by miumiu-perle1 | 2014-08-19 15:05 | 旅してます! | Comments(0)

ようきんさった!鳥取。2-3

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ゎー 人気ブログランキング。

もーむっちゃ寝てやりましたょ。12時間。
あんなに電車も外も家も寒くて濡れてこれは風邪引くしかないくらいなのに風邪は引きません。
ベニ・トトゥも元気です。強い!
あちらに居るときもずっと母絹枝から電話があり、「ツツ(ベニ・トトゥ)は元気か?ツツは大丈夫か?そんな電車とか長い間乗ったりしたことなんかないのにしんどくなるんちゃうかー ツツ心配したってんねん 病気になったら困るやろー」そっちかぃ!

                     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                   大阪より5℃も低いー避暑地だ避暑地。

二日目はレンタカーを1日借りまして、まずは本家の岩美へお墓参り。と行きたいところですが、朝っぱらから雷雨です。
a0050302_1314574.jpgせっかくの近くの浦富海岸も観ることすらできませんでした。
こちらのお墓は山にあって、海岸の近くらしく砂地なので大雨では上がれません。
何も言わずに来たものでどうしよう、まずは隣の従兄弟のにいちゃんちに行ってみよう。
車止めてたら出てきた。
あたしの顔を見てもリアクションがないから「みゆきなんだけど~」って言ったら「えー??顔変わったー顔変わったー全然わからんゎーほんとかー?」ほら、親戚に会うたび整形疑惑じゃん 去年のお葬式のときも 9年前の法事のときですら疑惑だゎ そんなにか!

a0050302_13153326.jpg一緒に本家に行き、今はおばちゃんしか居ないので仏壇に手を合わせ、みんなで話しする。
従兄弟に「あいかわらず自己主張強いなー」て言われた。 
うちの母系で商売している人はなく、サラリーマンか農家の地味系親族なのだ。
なんか凄いと思われているのでこのままがんばりたいと思います。

そして2人で湯村温泉へ向かいます。田園が広がってとても綺麗なところ。
湯村温泉初。
雨も小降り。薬師湯でひと風呂。温泉玉子をしよう。おーいーしー
a0050302_13172186.jpga0050302_13173556.jpg









a0050302_13184194.jpga0050302_13185529.jpga0050302_13264490.jpg








a0050302_13282627.jpga0050302_1328236.jpga0050302_1329528.jpg









そして、先ほどの従兄弟の奥さん、娘2人、おばちゃんの家族と合流。
砂丘にある『砂の美術館』へ行く。ゎ~メンバーお盆ぽぃ~
この期間だけ3Dマッピングをしていました。
a0050302_1336234.jpga0050302_13373174.jpga0050302_13432673.jpg







a0050302_13411220.jpga0050302_1339048.jpga0050302_13383161.jpg







a0050302_13385083.jpga0050302_13394077.jpga0050302_13393780.jpg







a0050302_13401169.jpga0050302_1344079.jpga0050302_1345410.jpg











砂でってすごーぃ 
お盆だね。
a0050302_13475464.jpg









なんか今回思ったのは、私に親戚っているのだな と改めて気づきました。
大人になってからは親と一緒に行くこともそんなになかったし、なんだかじんわりあったかぃ
みんないい家族だし、普段母絹枝しか絡みのない私はほんとに行って良かったな、と切に思いました。
a0050302_13504677.jpga0050302_1351177.jpga0050302_13515468.jpg
by miumiu-perle1 | 2014-08-18 14:05 | 旅してます! | Comments(0)

ようきんさった!城崎~鳥取。 1-3

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ぉ  人気ブログランキング。

ぁーやっと家に辿り尽きました。おかしい体がむっちゃおかしい
大阪駅に着いたときには暑くてジメジメで賑やかで明るくて、そんな大阪が大好きだーー!と叫びたくなるほどの9時間かかった岐路。一時は無事帰れるのか?とたいへんな危機が訪れていました。
自宅のドアを開けたら、何故か外国のJDFのような香りがするんですけどそれに癒される~
二転三転した帰阪のもようは3-3で訴えたいと思います。

2泊3日鳥取旅行をしておりました。お墓参りが目的で、したが、お墓参り・・・?となった今回の帰省。(いゃ 私は大阪生まれなので田舎へ行くて感じでしょうか)
母絹枝の実家本家の岩美、いつも会ってる鳥取市生まれの従姉妹と鳥取へ行きました。+ベニ・トトゥ。
ベニさんが一緒なので、1番早いバスは諦め電車で行こう。
ならせっかくなので城崎でまず遊びましょう。

a0050302_2214277.jpg3時間ほど乗ったこうのとりを降り(電車ん中寒い!)
ようやく着いた城崎。雨が降ったり止んだり。そして寒い!
食事中、わんちゃんを預かってくれるという『おけしょう鮮魚』でランチ。
見知らぬ土地で生まれて初のハウス。ベニさんがんばる
足湯浸かり、地ビール呑み(苦い)豆腐ソフト食べる。
全部雨降り。帰りには豪雨。
朝は大阪やけるほどの天気だったので日傘ですけど、今年の夏はいつも悩みますね~
2年ぶりの城崎、またお店がいっぱぃ出来てました。
コンビニできていた。進化する城崎。
昔からよく行ってます。好きですー。

a0050302_21423678.jpga0050302_21422435.jpga0050302_21554881.jpg





a0050302_21564126.jpga0050302_2157094.jpga0050302_21573311.jpg







城崎を散策した後はまた電車。今度は鈍行で2時間かかる。
ディーゼルであろう40年は経っていそうな2両編成のワンマン電車。遅い。煩い。揺れる。体が弾むゎ
かの有名な餘部鉄橋を通ります。空の駅というのがありました。
ちなみに電車に乗ってる間のベニ・トトゥは身じろぎ一つせずもちろん声も出しません。誰も犬が乗っていることに気づきません。なんて空気の読む・・
a0050302_22345937.jpg










さーようやく鳥取市到着。
従姉妹の実家でお世話になります。
行ってすぐおじちゃんに「この鈴付けたろ、開運の鈴だで」と付けられた。イヤじゃないのね
この3日間。朝晩と田舎の家庭料理を何十品目も出してくれて、食べてる間、ずっとおっちゃんが隣で(距離近い)「これはどこどこのだが、これはうちの畑で取れたもんだが、食べんさい これも食べんさい これも食べるだが」と説明されていた。ありがとう食べすぎたょ
a0050302_22521143.jpga0050302_22523131.jpg









食後は浴衣に着替え~ 鳥取の花火を観に行きました。歩いていけちゃう~
人すくな!さすがだゎ!
a0050302_231799.jpga0050302_2303063.jpg















にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
          飾ってた❤ 

1日目終了ー ぉぉできたできた
ベニさま熟睡~
by miumiu-perle1 | 2014-08-17 23:11 | 旅してます! | Comments(0)

目で見る。

帰り。
コンビニ前に居てるベニ・トトゥに首っ丈になっていた外国人女性が。
「ぁーぁーなんて可愛いの!(英語)ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞ」とうれし泣きな顔で言ってきたので「てんきゅっ」と答えた。

今日1日ゴキゲンだった私は、自転車こぎながら「そうやんな~ベニ・トトゥはほんま可愛いもんな~ ママンだってベニ・トトゥを知らんと見たら、あんな顔して可愛い!ヽ(๑≿ܫ≾๑)ゞって言っちゃうょ~ 1番可愛いもんな~ すごいな~ベニ・トトゥはー」とベタ褒めしながら帰った。褒めて伸ばす。
a0050302_3344260.jpga0050302_335053.jpg










猫が居た。
猫は気づいて木にしがみついてるのに、道路わきの茂みをクンクンしているベニ・トトゥは気づかないのか。
(そういえば昼間も横をトイプが通ったのに気づかなかった。)
a0050302_3355325.jpg









ようやく確認。
目で!
えー 匂いじゃないの~
常に目力入れて私を見てるから目が進化してしまった悲しき現代犬。
a0050302_3363964.jpg










可愛い~ この猫可愛い~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
      犬派だけど猫グッズ多し。隠れ猫好き。

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ぉ  人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2014-08-13 03:44 | 新be’ni toutou | Comments(0)

食べてたっぷり。水分たっぷり。

久しぶりの日差しが眩しいですね~
昨晩のスーパームーンも美しゅうございました。
月曜日の今日、絶食でお送りしておりまーす。

昨日の日曜日。
カロリー計算はしたくないし体重なんて測りませんょ恐ろしい。
美味しいもんをいっぱい食べました。
まずお昼は。おフレンチでして。
ブリーゼブリーゼ33F『ル コントワール ド ブノワ』
昼前にマンションを出たときは10秒だけでびしょ濡れになったけど、
ブリーゼ33Fからの景色も雲が激しく動き、雨がいろんな方向に降っています。北ヤードの空き地もぬかっていました。
でもおおきなビルの快適さは外との世界が遮断されていて快適。昔の人はビックリだ
a0050302_13282675.jpga0050302_1329494.jpga0050302_13382824.jpg






a0050302_13301254.jpga0050302_13311046.jpga0050302_13323611.jpg






a0050302_13331866.jpga0050302_13341686.jpga0050302_1334392.jpg






a0050302_13401237.jpga0050302_13402857.jpga0050302_13404661.jpg






Bのお皿が可愛い。
ブノワのソムリエさんが、こないだmiumiuにいらっしゃったのでお邪魔いたしました~
美味しかったですー

そして引き続きなんと夜ご飯はしゃぶしゃぶだったので、お腹を空かさなきゃぁいけないのですょ。
食後ブリーゼ内を歩き、ショッピング。こんなにブリーゼを楽しんだのは初めてだゎ 半日いた。

おフレンチ仕様のワンピースから着替え、さ しゃぶしゃぶだ~
こちらは日曜しゃぶのお気に入り。福島『温野菜』食べ放題だし
a0050302_13545532.jpg










そして『HIMAWARI』
親方に話しがあったので居てもらぃ。
しかし21年続いたヒマワリさん、今月24日でとぅとぅ閉まります。移転先お捜し中~
a0050302_140452.jpga0050302_1402193.jpg










呑んでたらミナミへ行こう~てなり移動。『Bar GOOD SPEED!』 人増えた。
a0050302_1433857.jpga0050302_1445899.jpg









もう1軒。『cabarna』
親方がデザインした店らしぃ かっこいー
a0050302_1426138.jpga0050302_1474065.jpg










HIMAWARI戻る。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
            1日ながーぃ

1日1押しお願いしますー(・ิO・ิ。) ぉ  人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2014-08-11 14:31 | 食べてます! | Comments(0)