miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33
タワ父さん。 それがガ..
by miumiu-perle1 at 03:29
歩いてますね~ お疲れ..
by Tawa at 05:22
タワ父さん ありがとう..
by miumiu-perle1 at 22:47
ペニちゃん!! 誕生日..
by Tawa Yoshinori at 07:38

最新の記事

ラ・ラ・春ランド
at 2017-03-22 04:18
こんぴらさん目指し。~in香川
at 2017-03-21 05:07
母絹枝、喜寿のお祝い。
at 2017-03-16 15:13
欲は元気でないと欲しがれません。
at 2017-03-13 12:32
知られちゃいけない
at 2017-03-11 04:29

記事ランキング

お気に入りブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

4/18決定~!第2幕 お経ナイト!
miumiuがお寺に!第2夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
3/25 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
3/26miumiu第109回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

浮かれすぎる年末。

今書かないと年があけるぅぅ
どっぷり二日酔いですゃん。頭がジン、喉がジン
今年最後にしっかり、リバーすしてしまいました。これも楽しい思ひ出となることでしょ。

ココポチ人気ブログランキング。 目がくらんだ

a0050302_15101916.jpga0050302_1522853.jpgここんとこ毎年行われている、いけるとこまでいってしまおぅmiumiu最後の夜。
最初に行くONandON以外何も決めず決行。
常にサプライズが待っているおもろい夜です。
ほんとに面白かった。
当初予定参加のメンバーより減ったので決行スローダウンで始まったんですが、そこはそんなこって終わるはずが~なぃ。
アットホームなONですから、ナンパ?なのかフレンドリーなのかいろいろ話します。
ほんとにいろんな年齢層が居てるし、特に20、30年前にイケイケだったであろぅニイサマネエサマ方の楽しそうなダンスを見てるだけで笑顔になります。
カウンターでいつものごとく、なにかわかららんヘンな酒を2杯(これが後でえらぃことに)店の男の子にショット一気でやられてる時。a0050302_15242026.jpg
a0050302_15255088.jpga0050302_1526734.jpga0050302_152647100.jpg





「部長がお呼びです。」
「部長がお呼びです。」
「こちらへどうぞ」
と 若い男子達に声をかけられた。。
「ん?ちょっと待ってね。彼らと一気してから」
クイっとオトコらしく逝った後着いてったら、あ~ら なんと3年はお会いしてないんやないやろかー
なお人が居た!
ぉぉ 久しぶり~
そしてまた彼らと飲む。
ここでテキーラですか。マジですか!
やはりここは呑まないわけにはいけません。ここは漢らしく
そして赤ワイン 赤ワイン♪
a0050302_15301974.jpga0050302_15304644.jpga0050302_1531395.jpga0050302_15312072.jpg





若男子たちにご満悦な酔っ払いMAX、そこで会ったネエサンも一緒に焼肉行こー
フラフラと焼肉ふじへ。31日にもかかわらずおぢさん達いっぱぃ。
横で一人で食べているおぢさんに声をかけ、近くのお店に行くからおいでょ と言われ、
みんなで食後そこに行く。酔っ払いと年末は自由だーa0050302_1533956.jpg
a0050302_1534197.jpgもぅここではちょいちょい顔が青くなる症状が出て、やはり一気は2時間後に現れます。おとろしぃ
「大融寺にお参りいこー」て言うから、明るい朝。
んんあれは7寺半・・・

こんだけ近くに居るのに初めて入った。a0050302_15352920.jpg
a0050302_1537387.jpgて とってもいいお寺じゃん 弘法大使像にお釈迦さま、不動明王、淀殿の墓 となんかいっぱぃあるのが不思議だけどフライングだけど、酔っ払った体にもスゥとした。
鐘も突けちゃった~
今 酒はいらないです。
by miumiu-perle1 | 2010-12-31 15:45 | 遊んでます! | Comments(0)

浮かれる年末。

ここんとこ。毎日深夜食べに行って かずっとしゃべるて か行ってます。
なんか面白いので元気です。
面白いと細胞が活発になるので、生き生きします。グッドなアンチエイジングです。d( ̄(エ) ̄d)☆

そんな楽しい時間に、眼鏡の気分のチカチャンの、あられ眼鏡を借りて萌え撮影。
なかなか萌えポーズむずかしな     チカ納得いかない出来栄え写真。a0050302_5502753.jpga0050302_5505184.jpga0050302_5511673.jpg
 






ぁ 萌えになってないな

ココポチ人気ブログランキング。 髪の毛がズラみたいだょ 今日も光ってるょ
by miumiu-perle1 | 2010-12-30 05:54 | Comments(0)

ぁ~

a0050302_12352614.jpg・・・・・
ぇー
おっちんでおりました。
なんなんでしょねぇ さっぶぃ日の暖かいベッドのボアシーツにほっぺたをつけたとたん、スヤスヤになるのは。
言わば朝5時半。人間当然のことでございましょぅ・・・
そして先ほど目覚め。毛穴が気になるのでローションパックちうです。
2010年もこうして年の瀬を迎えるのでございます。 

ココポチ人気ブログランキング。変わらん んー 変わらん

美味しいもん食べてる昨今でございますが、今宵も美味しいもんを戴き、大満足で寝ちゃったわけですが、画像写してる間バッタンキュ~
a0050302_1220149.jpga0050302_1220159.jpga0050302_12203095.jpga0050302_12204493.jpg





夜中に係わらず、とってもステキなラインナップ。(*・・*)
5月ぶりの来店~なかなか行けず、やっとです。ひっさしぶりの『渡』
特に銀たらがんまぃ~!と叫んだ。OPEN時よりまた一層んまぃっ
写真の他に、めかぶごはん、おもっきりカニ風味のお味噌汁、赤カブ。ぁ~美味しい。

でゎ もぅちょこっとだけ寝てやろぅ ふふ
miumiu 明日まで続きます。
来年は4日から。 年末楽しい
by miumiu-perle1 | 2010-12-29 12:53 | 食べてます! | Comments(2)

ベニ・トトゥ2歳のお誕生日。

ベニさん。2歳になりました。
早いな~∈(*´◇`*)∋
初めて会ったのがつい最近のようなのに。
ひとつも病気もケガもなく、病院に通うこともなく元気に育ってくれてます。
いつのまにか大人の女に・・・
て~ 
いつまでたっても子供顔で、よそのイタグレがやけにかっこよくしなやかに見えるゎ~
太いハーフチョーク(首輪)が似合わなくても。
スタイニッシュなイタグレ服が似合わなくても。
ビーズゃ花柄が似合ったり、人間チックな服のが似合うベニ・トトゥ。このコサージュ貰った~似合うwa0050302_5245113.jpg
性格もどんどん人間化(の子供の女子化)していて意思が強くて好き嫌い、怒られたら涙、嫌だっても泣く。
甘えたでママンとリンゴと氷が大好き。
特技は空気を読み、仕事中はどこに自分が行ったらいいのか把握。
サービス業1年8ヶ月、役職副社長。
寝ててもドアまでのお見送りはきちんとする。
見送ったあとのドヤ顔と自慢げな後ろ姿 働いてるね~
幸せだね~
毎日出勤お疲れさま( ´ ▽ ` )ノ
今日はベニ・トトゥお誕生日会で みんなにお祝いしてもらいましたー
て~
一眼忘れてきた~

ココポチ人気ブログランキング。 ここんとこ面白い~細胞活性っ活性っ

ぁ LUMINO 01月号(フリーペーパー)のメグチャンのYOSA広告にちっちゃくアタシ載ってます~
a0050302_639213.jpg

a0050302_640578.jpg

←これ


「miumiuBLOG見た。」
とご予約されると何か特典あるように言っときます(笑)

YOSAPARK Mellow 06-6315-8716
by miumiu-perle1 | 2010-12-28 05:50 | 新be’ni toutou | Comments(0)

Pure

a0050302_3105840.gif
聖なる夜ですかー。
と言うか、もぅ今年が後何日かで終わる意識がまだないままX’masを向かえてしまいましたが。
そんなことでいいのだろか、と思いつつも ま それでいっか 仕方なぃ と思い、来年の言葉は
『ナチュラル』にでもしてみよぅ。
a0050302_3531178.jpgそんなきっとかなりナチュラルであろう人がこの間miumiuにやってきた。
人との出会いはほんと不思議なもので、自分がその時にどう動くか、何を思うかで会う人(合う人)とは点で結ばれる。
会うことのない人は線のままずっと会うことがない 
と思えば尚のこと、何かしら意味があると感じる。
一期一会をかなり大切にしてるけど、そこからもぅ一歩。
繋げる運を大切にしている。
BARとゆう箱故、そんな“また会える”なんてことが可能になる。
そんなとき、こんな仕事をしていて本当に良かったと思える。
幸せだと思う。
a0050302_351142.jpgそしてこの方が来た。
コメントに書いてくれて約束どおり、滝川クリステルの本を持ってきてくれた。
(ちっちゃく載ってはる)
あの時、説明を聞いてる間にこの本を発見し、読むとオランウータンがクリステルに花をあげる。というシーンがある。
そのオランウータンの目があまりにも優しいので、動物好きすぎ、涙もろすぎのアタシは涙ぐんでいた。
のが珍しかったらしぃw
なんにせょ。このBLOGを書いていて、そしてmiumiuをやっていたから実現した再会だった。
a0050302_3594713.jpgもちろんお店は商売、糧だから綺麗事だけで書きたくはないけど、それを越えるいろんな経験、感謝、喜び、出会いがあるから楽しくて仕方なぃ。
その楽しみを持続するために儲けなきゃいけなぃし、頑張らないといけなぃ。
どっちがどぅって解らないけど、どっちもあるからやり続けることができるんだ。お友達のバニラマン~ マダガスカル産のバニラくれた。ラム付けしました。が、3ヶ月かかる。→

なんて、聖なる夜だからちょこっと素直に書いちゃった~
検索はサラヤで (笑)
a0050302_4122733.jpgココポチ人気ブログランキング。
ベニ・トトゥ 明日12/26 2歳のお誕生日です。
27日 ベニ・トトゥお誕生日会します~ 
キテキテ~♪(゚◇゚人゚◇゚)

しっかし 頭丸いゎ~
似てるゎ~
by miumiu-perle1 | 2010-12-25 04:24 | Comments(2)

台湾の旅。3/3

過去2件の台湾記事の写真を全部ちっさくしてUPをやりなおした。ぁ~たいへん。
さていこか。 ぉっとその前に。
今日は1日ひきこもろうと思ってましたが、仕事の打ち合わせが18時に入り、しかし小1時間で終わるとゆうわざわざな感じだったので、なんでかこの時期に欲しくなる下着をその後買いに行く。
いつものシリーズ。そして新しいパターン。
にゃ にゃんと!「お客サマEカップですね。」Eカップですょ Eカップです・・・・ノ( ̄0 ̄;)\夢ですか。ブラを付けた中学の頃からAから順々来たアタクシ。Bの時代は長く、Cになった時はそりゃぁ嬉しかったっす。Dの日が来るなんて!だったんすょ。すょ。 ぇ もぅ数えれませんー( p_q)
そんな素敵なことがあったし、チカチャンが友達と遊んでるから合流する。
新地の『だるま』で串し、カラオケる。女子3のイブイブ。楽しいゎ!

ココポチ人気ブログランキング。 真剣に唄う。喉痛い。

台湾3日目。もぅお昼12時にはバスで空港に向かわないといけません。
有意義に午前中をどぅ使う。ホテルについていたモーニングビュッフェも美味しい。台湾あなどれん
連れが『中正記念堂』へどうしても行きたいっと初めてのアタシたちだけで電車に乗る。
なぁ~んだ 簡単じゃん。台湾制覇~♪
a0050302_4937.jpga0050302_4144212.jpg







a0050302_4123759.jpg




暑い。3日間の中で1番暑い。半そででも汗ばむとってもいい天気。
でっかぃ建物、国家戯劇院では結婚式の写真を撮ってた。良い~
記念堂登る て。登るのぉぉ?( ´△`)
そしてやっぱり免税店は行かねばなるまぃ。(後で空港で余裕だった。)
ここからはけっこうな距離があったけどここはとりあえずtaxi乗る。しかしこの時点で11:10。
免税店着。11:20過ぎ。
しかも帰りの飛行機が何ゃどれゃで時間をくい。買おうとしてたボッテガのネェチャンも一緒に走る。
そして連れの選びにも時間がくい、買い物終了11:42 ぁゎゎ
免税店を全力で走る。 て 全力て。°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
TAXIを捕まえるのも全力。「ハリアップー!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ」
ホテル着。10分遅れ。荷物を取りに部屋。遅刻なぃゎ~

a0050302_418836.jpg台湾旅行ゲット品。
占いでアタシの色はスカイブルーと言われ、ブルーばっかり目に付き買う。
しかし面白かった台湾。
絶対また近いうちに行きたいと思う。

シェイシェイ~( ̄(エ) ̄)ノ” ++
by miumiu-perle1 | 2010-12-24 04:29 | 旅してます! | Comments(2)

台湾の旅。2/3

なんだか元気なのでご飯食べながらお気にblogをまとめ読み、すでに顔も落とし、洗濯もするという最近では偉業を成し遂げ、ようやくゆっくり台湾編第2幕へと入ります。これでいつおちてもへっちゃら~
台湾以外のネタもありますが、この後になります~ちょいとお待ちを~

ココポチ人気ブログランキング。 写真ちっさくするのみつけたぁぁぁ!

a0050302_693517.jpgさて二日目。
渋谷風街並みを歩く。台湾のマクドへ入ってみる。いたって普通。a0050302_1581011.jpga0050302_224887.jpga0050302_1592167.jpg






台湾では何?もちろんマッサージってことになりますが、何やら珍しそうなイヤーキャンドルとオヘソお灸をする+足裏。『SINSIN健康館』
ご夫婦で営むこちら、とっても可愛いお母さんと真面目そうなお父さん。
息子さんが難波のアニメーションスクールに行ってるらしぃ。親戚が東三国に居てるらしぃ。近!
まずはお腹のマッサージ。
兎に角痛い!揉みほぐし揉みほぐしー お腹はやらかくなったけど、2日ばかし筋肉痛。
そしてオヘソ灸ですが、若返り。男子はアッチにいい ていうてはりました。順番↓a0050302_234613.jpga0050302_242086.jpga0050302_244946.jpga0050302_252264.jpg





とイヤーキャンドル。耳にお灸を刺す。パチパチいうてました。
足裏。アタシは胃腸が弱く、腰が悪い(笑 ビンゴ~) 心臓と膝が強いらしぃ。なんか納得w
a0050302_273327.jpga0050302_5584351.jpga0050302_282879.jpg







そして占い行こうとして、その横にとっても綺麗な神社発見。
後で憧れの関羽サマを祀っている『行天宮』と知る。商売の神様。
さすがだゎ~無意識のうちに関羽サマをお参りに行ってたなんて~好み間違いないゎ~ 
長い線香を振ってお参りする台湾の神社は、どこも居るだけで身体中が煙だらけになります。
a0050302_294447.jpga0050302_2101315.jpga0050302_2113316.jpga0050302_2105018.jpg





『忠烈祠』衛兵の交代式を見に行く。
何も聞かず行ったのでびっくり。とても綺麗な雄大な敷地と建物。
そして微動だにしない衛兵達。33万人の英霊を祀り。今も尚、敬い、称え、きっと衛兵になった若者たちは憧れと尊敬を抱いてこの仕事をしているのだろな とても真面目で実直な誇りを持っている。圧巻。a0050302_214697.jpga0050302_216485.jpga0050302_2162382.jpga0050302_2164283.jpg






a0050302_653463.jpgそして、来ました~この旅の一つの目的である『占い横丁』米占い~ 
怪しい地下にございます。ほんと当るって有名らしぃこちら。
早口でダーーて一方的にしゃべりまくる。時間にして一人10分もかけられてないけど、いろんなことをダーーとしゃべる。 
アタシはいいことばっかり言われましてね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お金OK~商売OK~♪(自分が何してるか言ってません)そして3年以内に結婚~♪♪
ダンスゃYOGAやるのぃぃ 走るのダメ。頭痛くなってお腹壊すからだって(笑)


この時点5時で昨日の男子たちの何人かが、行きたいところ連れてってくれる言ってたのに、呑みすぎでまだ吐いてるらしく、急遽アタシらだけで行動することになってしもぅた。ま~じ~で~( ̄- ̄メ)チッ
仕方ないので『永康街』へ行くことにする。
かな~り遠いがブラブラ歩く。ここらはけっこう洗練されていて、街行く人もオシャレな人多し。
永康街に着くと、あら ここ好きだゎ~ 永康公園の周辺はオサレ店多く、オサレマンションが立ち並ぶ。
かっちょぃぃ
a0050302_773753.jpga0050302_78665.jpga0050302_783268.jpga0050302_785638.jpg





a0050302_7102495.jpgその中の一つの店が目に入る。チベット系みたく、本ゃら御香ゃら、何故かずっとアタシに説明してくれるお店の姉さんとしゃべるうちに、ダライ・ラマの本とかもあったのでダライ・ラマに会った。と言うと喜んでくれ、ダライ・ラマに清めてもらった紐をくれた。
アタシにむいてる御香はhappyになれる御香らしぃ。やっぱり寂しいのか?匂いを嗅いでるうちにこれしかないと思えてきたし。
最後にはハグをして、1時間も居たお店を後にする。

そして小籠包~     なんだなんだ台湾俳優綺麗すぎるぞ~ 夜中にあがった~!
a0050302_7151443.jpga0050302_7161688.jpga0050302_3172998.jpg






後に検索。㊥飛輪海ってグループのケルビン。なんだっこんな東方神起、台湾版みたいなのが居たのか~!
㊨イ・ミンホ 韓国俳優だったし!韓国版花より男子の堂明寺だって 

by miumiu-perle1 | 2010-12-23 07:11 | 旅してます! | Comments(0)

台湾の旅。1/3

a0050302_652566.jpg今日のお昼に台湾の街を全速で走っていたて。 
19:10関空着。21:00大阪駅着。21:10家着。22:30miumiu着。
そして今。
ベニ・トトゥはあんまりにも寂しすぎたらしく アタシから離れなぃ。
安心。安心。

3日に渡った台湾。さすがに頭溶けて、目も痛い。 
のでできるとこまで今日はblogアップとしつつ、いつおちるかわかりません。
でゎ 初日より~いってきまっす。
a0050302_5222365.jpga0050302_5232420.jpg一睡もしておりません。
さてどこまでいけるのか。
毛穴はさすがに開く。
初めての台湾旅行ゃ~
関空に来てやっとあがってきた。

a0050302_5242698.jpga0050302_5252894.jpg


               こえ~ょ~ 飛んでるょ~

     ぁ 今日はここまでかもしんなぃ  時12/21 am4:37なう。

ココポチ人気ブログランキング。 台湾ドラマを見すぎて頭が北京語しゃべる。

て~ここで終わりかぃ!台北にも着いてないゃん!てみんなにツッコまれ、そんな今日も昼からフラダンスに行き、その後突風に逢い、傘が折れ自転車引きもたいへんで三井物産横に自転車放置、雨の中ベニさんも歩き、そしてmiumiu終わりはラーメン食べて歩いて取って帰る。
足が。足がたいへんです。いろんなことで足が悲鳴ー キャー

旅記録。
そして台北に着きました。なるほど暑い。いい天気。
初日は台湾人スティーブンらホスト役が居てたので余裕。
ホテルに近い街は渋谷みたいな感じで若者の街『西門』でございました。
電車移動です。切符はコイン。
a0050302_5263674.jpga0050302_5271821.jpga0050302_528346.jpga0050302_528451.jpg





そこから40分かけて『淡水』に向かいます。夕日が綺麗とのことで。
まずびっくり。
①上はダウンとか着てるのに足元は生足ビーサン(多い!謎)
②電車の席は固くてプラッチック?そして肘掛がなぃ(後に寝てたら揺れて落ちそうになった。焦る)
③道を譲らない。人も単車も車も避けないので何度もひかれそうになる(ひかれたときだけtwitterで ひかれたなう。て入れる予定だった)
④若い男子がイケメン多し。爽やか(マジで!)
⑤すべての飲み物の量が多い。基本表面張力。
⑥人間が自由。
淡水に着くと人いっぱぃ。台湾のデートスポットらしぃ。a0050302_5301071.jpga0050302_5305168.jpga0050302_5313198.jpga0050302_532325.jpg






a0050302_5333120.jpga0050302_534371.jpga0050302_535126.jpga0050302_5354483.jpg





a0050302_5375747.jpg屋台もいっぱぃで、確かにどれもこれも美味しい~
いっぱぃ歩いて、オサレ店発見。ある意味ここも千と千尋系の階段を上がる。途中には可愛い猫も居たり。
a0050302_5401640.jpga0050302_5405575.jpga0050302_5413460.jpg





a0050302_5425849.jpga0050302_5434494.jpga0050302_5443172.jpga0050302_5451192.jpg





そのカフェに入る。とにかく凄い。トイレも凄い。
全面鏡張りで和式トイレの前が無い。ぇ~これ プレイ? 恥。
懲りすぎなトイレ。ぁ 台湾もペーパーは流したらダメなんですょね~ これね~
しかし歩いてたらもの凄い見られる。ガン見。3度見もあった。しゃべってるとこ通ったら会話が止まったり。
そんなに珍しいのか?
スティーブン曰く「台湾は島国だから外人が珍しいんですょね~」 て。日本人多いっしょ ぁ 他か?(笑)
そして台北市内に戻り。海鮮料理に連れてってもらぅ。お~ぃし~a0050302_547128.jpg
a0050302_547364.jpga0050302_548866.jpga0050302_5483176.jpg





a0050302_3262874.jpga0050302_3264313.jpga0050302_327199.jpga0050302_3271646.jpg





a0050302_3292026.jpga0050302_3293919.jpga0050302_3295950.jpga0050302_3301446.jpg






そしてマッサージ。
そしてクラブ~
やっぱりよその土地を知るには夜遊び必須でしょう。
『ROXY99』とゆうクラブ。台湾人はIDカードみんな所持。提示しないといけないらしぃ。
もちろんアタシたちはパスポートも持ってなかったけど入れてくれた強面兄さん。a0050302_3335396.jpga0050302_3341519.jpga0050302_3343281.jpga0050302_3344958.jpg






日本では普通な感じのクラブ。違和感無し。待ち行く台湾人はお化粧してない普通ぽぃ、いかにもってゆう女子多かったけど、ここに来てる女子はきちんとお化粧してるし、服装もオシャレで全然日本ぽぃ。
DJが普通のおじさんだったのはちょっとだが、ここに来てスティーブンの友達も増えて、ほとんどが日本語バリバリだったから(1名日本男子)台湾に来てる気がしなぃ(笑)もっとも日本人みたいなグラントが、ものすごいいい笑顔で毎度テキーラを人数分持ってくるおかしいヤツだった。 ↓左グラント。a0050302_3372278.jpga0050302_3374093.jpga0050302_3375533.jpg






そして日本時間am2時半にアタシの限界が訪れる。
taxiで送ってもらぃバッタン。1日目終了。超ー長い。
by miumiu-perle1 | 2010-12-22 05:36 | 旅してます! | Comments(0)

もうすぐ出発~

さて、先ほどやっとあちらで着る洋服を詰め、後も少しすればまた準備をしてお出かけ。
計算。一睡もせず出発いたします。
季節感がわからんので、生足かパンストかタイツか。全てに適用分入れる。

台湾での案内人スティーブンとやっと17日に連絡が取れ、仲良しクンの仲良しクンである。
アタシも会ったことある台湾人だけど日本語ペラペ~ラなので、なんの違和感もございません。
電話かかってきた。
「まゆみさん?」
なんでやねん 言われた。
「(--)ム!みゆき さん ょ」
ぉーぃ( ̄Θ ̄;)
最近無かったけど、昔はよくまゆみと間違えられた。
みゆき と まゆみ はなぜか似てるらしぃ。
そんな日本人が間違うようなニュアンスを台湾人のキミが間違えるたぁー
どこまで日本人やねんっ しかも昭和の
連絡が遅くなった言い訳をしゃべりだすから。
「電話代高くなるから明日聞くゎ~」
言うて今日聞こう。
a0050302_442265.gif外国でも今は近いな~ 楽しくなってきた。

でゎ いってきま~す。

ココポチ人気ブログランキング。 さて化粧取ってシャワーしてまた化粧する。
by miumiu-perle1 | 2010-12-18 04:46 | Comments(2)

パスポートこんなに小さかったけ

a0050302_7322726.jpg
パスポートをとぅとぅ取りに行きました。ギリギリです。
実はもぅ明後日から台湾に行ってきます。
2泊3日です。弾丸です。月曜日にはmiumiuいます。
パスポートて6日で取れるんですね。
焦らされ、焦らされ、ゆっくり行くも間に合いました。
前のパスポート、なんと今年の11月27日できれる。 て
もったぃな~ぃ ちょうどmiumiuやる年の夏にサイパン行った以来の海外です。
5年使っていません。そしてきれたとこ。 か

なんで台湾?てよく聞かれますが、近場で行ったことないのが台湾だった。
行った人に聞くと声を揃えて食事が美味しいて言います。
他には~?
なぁんも用意もなぁんもルートも決めてません。がきっと楽しめるはずでしょぉ。

ココポチ人気ブログランキング。 飛行機嫌い。
by miumiu-perle1 | 2010-12-16 04:18 | Comments(2)