miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

ロッジへ行ったのがまるで昨日..
at 2017-05-29 01:41
中之島の薔薇とベニ・トトゥ。
at 2017-05-22 12:42
知らないことはまだまだ多い。
at 2017-05-21 13:58
周りが普通にギター弾くからそ..
at 2017-05-18 04:59
miumiuのいろいろ募集と..
at 2017-05-17 14:41

記事ランキング

フォロー中のブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

6/24 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
6/4 miumiu第110回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
7/8 決定!久しぶりの乙女の会。
16時~19時 女性限定 
女性はいつでもきれいになれる。25㎏ダイエットした、幸せと健康と美しさの大切さを語る・・・(仮)
8月中
第3幕 夏のお経ナイト
miumiuがお寺に!第3夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
9/2どんだけ先やねん おかえり!akito×wonderful specialLIVE 古巣miumiuで本気で挑む今のアキトワンダフルをお届け!

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィンすね。

と言いながら、まったくハロウィンには興味がない。
なんでやろ。仮装して盛り上がろう!とも思ったことなし。よってハロウィンパーティ行きたい~ とも思わない。
アタシにとってハロウィン。
とゎ 会社の税金を払う日ゃーーーーー凸(`Д´メ) と ここ数年はなっている。
お菓子くれ~言うか、金くれ~て国から言われてるものだな。お化けよりも何よりも恐ろしい・・
a0050302_14142248.jpgなので毎年この日は三井住友本店の法人窓口へ行く。
待ってるときの歴史あるあの天井が自分歴史を感じさせる。
今年も頑張ったねぇ~ いちおまた1年済んだ。
5期目だょ。
法人税金のときは窓口の姉さんにトレイを高々とあげて
「おつかれさまでした~」とでも言ってくれないかな。
しかも「パールさまぁ」て間違えられたょ( ̄Θ ̄;) ま 良く間違えられるけどさー フリうってんじゃん。スペルもよく見たら違うっしょ? 
ま いいけどねーま ね~

そんなこんなでさすがにmiumiuも9、10月、ちょっとゆるいな~と心配しておりましたが、この木、金曜日とっても賑わい、とても楽しい空間となりました。
やっぱり賑あわないとダメっすょ よかったよかった ベニ・トトゥも張り切ってお仕事してますゎ

a0050302_1453881.jpgそんなmiumiu終わり、前からお知り合いのオジサマがけっこう近所にイタリア人オーナーがイタリアンを開き、今夜はpreopenと言うことで誘って頂き、面白そうなのでイタリア人に口説かれに行ってきました。いゃいゃ
シチリア出身ということで、アタシには珍しい南側のイタリアンになるんですけど。
ピッツア中心の本場。こんなにパスタ食べれないっすょ~な皿で出てきます。
遅いのでピッツアは食すことができなかったんで次回食したい。a0050302_1462132.jpgワインも直で輸入してはるのでいいワイン2000円で出してくれはるみたぃです。ぉぉ
しかし、miumiuに行ったことある言うてはるし、4、5年前の自分が居た店にアタシが来たことある て言い切りはるんですけど。
どっちにも覚えがなぃ。。イタリア人来たら覚えてるしな。しかも4.5年前て・・どんだけ昔やねーん
これはやはりイタリア男の口説き文句なのか?
ぁ お店の名前は『La Lanferna』南森町です。

人気ブログランキングん♪ 
メール久しぶりに見たら500件越えてたょ ひょ~
by miumiu-perle1 | 2009-10-31 14:23 | Comments(0)

アフタヌ~ン。

ぁぁ長い時間起きてるゎ~ぁぁ 今日は閉店も3時半。ローングっ
営業を終えたベニ・トトゥも凄い勢いでオモチャを振りまわし、ストレス解消~働いてるのねw

人気ブログランキング~  ぁぁ クラクラするほど ねむたぃ

お昼は北浜でlunchしょと言ったものの。ちょっとばかし遅くなったのもありお目当てlunch完売~
次に目指したお店も完売~ぇぇ~マジっすかー 
で 3件目でやっと入れたけど、そこもゆっくり出来ないしでサクと食べ、(マァマァなので載せません)
そして西天満へ歩く。今日はとても良いお天気。橋を渡るときには背中に前面遠赤ですょ 

a0050302_4405514.jpgいつもの自転車はmiumiu。なのでご近所さんで今年の春頃openなさったのかしら?
前々から入りたかったteacafe『Teeta』へ行く。
何十種類もあるフレーバーteaの中から薫りとテーマを選んでいろんな薫りを匂わせてもらい、そしていろんなお茶を出してくれはりまして、お腹チャポチャポ。あんだけ飲んだの初だゎ
でもすんごいナチュラルで特別な紅茶はどれも濃厚でほんとに美味しく、紅茶派のアタシはこんなお店最高っすっ
a0050302_442429.jpg飲み方、入れ方も教えてくれ、組み合わせなどもいろいろ。ご近所なのでアタシもmiumiuと明かし、だからなのかお酒との組み合わせも熱く語ってくれはりました。wとっても目力のあるオーナーさん。
紅茶をほんとに愛してらっしゃる。
「うちとコラボできるご近所のBARを探していたんです」と言うて頂き。他には薦めませんから×( ̄^  ̄ )」
とまで言っていただいたので
「はぃ miumiu頑張ります(*`◇´*)/ 」
てなことで、これからフレーバーなお酒にも力を入れていきたいと思います~
まずはウォッカにチョコフレーバー。これがまた美味しいのですょ 甘みが入るわけではないですから男性にももちろんOK~ 
ご近所でまた新たないい出会いにもなり、おもっきり午後をゆるりとまったり美味しい紅茶とともに過ごせるなんてなんて有意義な午後なんしょ。
とてもリフレッシュ( ̄▽ ̄)。o0○
最近思いますもの。どんだけいい時間を過ごすかですね。何事も。
やっぱり人は(犬も?)ヌキは必要ですね~ 精神からくることはとても多いです。どんだけ忙しくても病むことないですもの。
皆さん ヌキの時間を気にしてつくっちゃいましょ。生き返りますゎ~ おやすみなさぃ
by miumiu-perle1 | 2009-10-30 04:48 | Comments(2)

GOLF道。 22 今日のアタシはちがうょ~

久しぶりにmiumiuに現れた男子。(29歳)
「ベニ・トトゥなんか綺麗なったなぁ~」
言うた後。
「チカチャン・・・・・抜かれたんちゃう?」
チカチャン石になる。アタシ爆笑~!
その間にチカチャンも綺麗なった言うおもてたゎー((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

必死で書くからこれ忘れるゎ~ 人気ブログランキング~ 

a0050302_536295.jpg今日のレッスン。
ご機嫌で頑張る。
とても気持ちいい気候だったし。
「今日のアタシは違いますょ~」
あちこち痛くなるまで頑張る。
でもずっとネックだったとこも解消され、「一皮剥けましたょ~」とコーチも言った。

たしかにフォームだけはかなり綺麗し。

練習中にチカチャンメール。
〔なんゃ ちかちゃんか〕と絵文字も無しで返信。
コーチは「スイマセン~」てまたきたメールに「もうひとつへこませまようょ|*`艸´*|」となんともSな発言。
「いゃ~これ以上言うたら泣きながら昼の仕事するやろから これくらいでw」
〔今忙しいねん (笑)〕(笑)を入れたったのがアタシの優しさゃで
いぇいぇ 可愛がってますょ
by miumiu-perle1 | 2009-10-28 06:23 | GOLF120への道。 | Comments(0)

miumiu第22回大コンパ大会~

デジカメをどぅもmiumiuに忘れてたらしく、更新できませんでした~
日曜日のコンパ大会。
無事14×14のスペシャルな人数となりまして。
盛り上がりもコンパ慣れしている男子も多く、みんな楽しもうって空気がとても良かったです。
苦労したかいがあった ∩( ´∀` )∩ ホクホク

さて そのもよう~
a0050302_482670.jpga0050302_484757.jpg










a0050302_410116.jpga0050302_4103273.jpg
                                                                           








上からの照明はなんだ!アタシの奥目ぐあいがバレる
a0050302_411507.jpga0050302_415562.jpg






                                        準備中ゃって↑ で これ(笑)a0050302_4183884.jpg



人気ブログランキング。  
さぁ~て
by miumiu-perle1 | 2009-10-27 04:22 | 大コンパ大会情報 | Comments(0)

たどりついた。

どうもモニターの調子が悪い。接触? 
最近寝不足に勝てず、BLOGまで行き着けず、昨日は裏は書けたけどここまでたどり着けなかった・・・

やっぱりmiumiuにPC置こ。 人気ブログランキング~ 

今日これから大コンパ大会ですょー
これまたっ最後女子二人うまっちゃいましたょーーv(≧∇≦v)もぅー拍手喝采!
ぁーすげぇぁーすげぇ 今回結局この3日ほどで当初のメンバーと10人変わったコトになります。
根性根性~ 胃がキャンセルメール来るたびキュィィィンいうてましたから。喜びひとしおです。
やはり全てに律儀さ 大事っすね!これやってたらいろいろ見えるゎ~

さて昨日のLUNCH。寝不足の一つの原因でもあったLUNCHですけど。
最近ちょこちょこ来てくれる方がそこのシェフということで行きました~
ハービスプラザ5F イタリアン『iL PiNOLO』 綺麗な広いお店でして、サービスの方何人いらっっしゃったんでしょう。明るくて良い雰囲気でした。
a0050302_12414519.jpga0050302_12421788.jpga0050302_12424160.jpga0050302_1243146.jpg





そこで選んだコース。がっつりですがスペシャルコースをチョイス♪ 
antipasti・マグロの瞬間ロースト ペペロナータと根セロリのピュレ(うん おいしぃ~) zuppa・カブのズッパ フォアグラ添え(これ最高~んま~!)primi・イカのラグーフジッリ scomdi・尾長鯛のういきょう風味焼 トマトのスーゴとナスのムース アンチョビ風味 そしてドルチェ+mtea
ひっさしぶりのイタリアン~ここ美味しかったですね~
しかしこのmenuを書くのに昨晩断念。毎度ですが、このカタカナなにーに入ります。

さて 部屋でも片付けて、シャワー(アタシとベニ・トトゥ)して、出陣すっかー
by miumiu-perle1 | 2009-10-25 12:47 | 食べてます! | Comments(0)

BLOG4周年(知らん間に)

今日とおもてたら10/23からでした。
ここまで行くと、もぅ人生です。やめれません~ 
成長したな~アタシも。。

人気ブログランキング~ 

a0050302_7144593.jpgぁーぁー
日曜日 25日の大コンパ大会
相次ぐ女子のキャンセルのため 昨日今日と追い込みしてまして
一時は もぅ 無理か…
とさえ気落ちしたもんだけど 諦めたらそこで終わり。
大丈夫といけるょ の声に励まされ みんなの頑張りで昨日今日 7人の女子が決まりましたー ゎ~
今回は男子にも多めに声かけてたら参加表明が多く 四組もの男子たちにキャンセル待ちということになり 集まった女子と14×14の大所帯となります
ひゃー しかし 声かけてくださったみなさん
急にもかかわらず ありがとうございましたー                レアモノblack mixi ストラップ もろた
すげぇょっ しかしそこでまた一人キャンセル。で偶然8人目が決まる!
そして、これまた2名来れず!
ぇーぇー マジで~ またっすか(o ̄∇ ̄)o!! もーなんなのょ 今回はたいへん

ま 大人気のため 早めに次回のお知らせを~ 大人コンパ 11/15 + 若コンパ 12/6

とりあえず今日はここまで
by miumiu-perle1 | 2009-10-24 07:09 | Comments(0)

病院。

なんかねー。
いろいろと頭痛い。喜怒哀楽に振り回され。もー後頭部から首から肩から緊張して固まった。
悩み増やさないでほしぃ。

今日は父・隆男の転医の話しをしに病院へ。
主治医の先生にどうしても話したいことがあった。
先に知り合いのドクターに行きたい病院の先生を紹介してもらうよう動き。セカンドオピニオンか初めから転医する予定で行くか。
(セカンドオピニオンとは、既存のカルテなどを見て、他の先生の判断を仰ぐものらしく、新たに診察もしない。1時間という区切りのある中説明するのみ。しかも保険は利かないので実費31500円)
それと、個人的にということで。
常に人情と思ってるアタシです。
得意である感情に訴えることにしました。
医者ってそんなもんゃ と言う人は多い。でもそれを諦めていてはいつまでも悲しい思いをする患者の家族は減らない。
「この間、カテーテルの手術が終わったときに、その説明ぐらいと思って呼ばれてるんです。それなのに、立ち話で9ヶ月なんて突然言われて、理解もできないし、動揺します。
そこで父が元気に歩いてきてるんですょ。どんな顔をすればいいのですか?前で泣くことはできないし、トイレで声を殺して泣いて、涙をふいて父と1時間しゃべったんです。先生にしてみれば日常茶飯事なのでしょうが、家族にしてみれば相当なショックです。
ほんとにそれが正しければ仕方ないことですし、認めてそのようにします。
でもそんな態度で接しられたら信用がおけないのは当然ですよね。
もし、先生のご家族だったらと考えてください。自分が後悔しないようにしたいと思うはずです。最善のことをしてあげたいと思いますよね。アタシは父親に時間をかけたいと思ってます。
先生が信用おけるのであれば、ここで4年間お世話になってますからここで治療を続けたいと思ってますし。
今後のほかの患者さんのためにもひとつひとつ大事にしてください。・・・・・」
やらやらと。涙の中伝えた。
横の若い看護師さんは涙ぐんでた。
先生の心にも届いたらしく
「本当に申し訳ないことをしました。すみません。」と頭を下げてくれました。

良かったです。
先生も人間。
通じるんだと思います。

後は次回の抗がん剤の前に他で検査してもらって結果と治療法で先は決まります。
なんでもかかわりを持つ人には愛を持ってほしい。
信じれたら楽ですから。
by miumiu-perle1 | 2009-10-22 03:41 | Comments(3)

GOLF道。 21 テ テレサがっ・・・・

はぁー今日も行ってしまったしゃぶしゃぶ。
今年初!朝方16℃てーーーー!!!!!(淀屋橋調べ さぶっ!)
前から知ってる女子と二人。
でも前から知ってる女子だけど初めて二人でガッツリしゃべった。て
平日、普通に朝9時半出勤なのに。気にせず朝までしゃぶるアナタ好きょ(笑笑笑)

人気ブログランキング~  時には写真もねつ造~ うふ

a0050302_6353275.jpgだいぶと秋も深くなってくると西陽がきつい。GOLF練習場。
そこでテレサか!
と気づいたアナタ。大人です。
焼けるょ~と練習どころではない今日のアタシですが。
しかし、同じ時期からコーチに教えてもらってるある女史。
OL(コーチ曰く、おっさんレディの略)でありながら土日はレッスン。がっつり3時間打ちっぱなしで、3時間中3回5分休憩のみをとるという彼女。花になるのを諦めて「自分は樹として生きていきます」と言ってるらしぃ。目下のライバルはアタシらしぃ。a0050302_6364936.jpg
(ちなみにアタシは通常週1回。レッスン中関係ない話が80%。4振りに1回休憩。)
コーチが彼女に。「どうします~?仲良しの彼が(この女史の仲良しアメリカboy)腕に みゆき命 とか彫ってたらww」なんて、訳のわからんことを面白がって言うから「それだけは嫌ですぅぅぅぅぅ!」と言ってたらしぃ。会ってもないし。知らんしww
そんな彼女がこないだラウンドレッスンでコースを回る。
18ホールでコーチが「最後だからおもっきり打っていいですょ」と言うと「ぇ いいんですか~」言うて
 「打倒!みゆきぃぃぃぃ!!!」で打ったらしぃ ブ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!
しかし、初めて回ったスコアが109ですて!
ぇぇぇ!それはビックリ!
なんやかやでGOLFの腕で負けてしもてはいかん。
アタシは煩悩パワーで108を目指すか・・・・
by miumiu-perle1 | 2009-10-21 06:43 | GOLF120への道。 | Comments(4)

ハッピーすぎるWedding。

a0050302_2321311.jpg まぐろさん&華ママa0050302_23171188.gif





今日はとても素敵な披露宴に呼んでいただきました。
お二人の2度目の出発に係われて嬉しいです。
ひときわこんな大人になってからのご結婚。
これからの人生を共に過ごすなんて素晴らしいことですね。
いつもお会いするたび「miumiuがキューピットやからね~♪」とお二人に言ってもらうんですけど。
直接手を下したことではなく(笑)アタシの知り合いがこの新郎さんをこちらの当時居酒屋やってらっしゃったママのところに連れて行ってからのきっかけでこの良き日を迎えることになったとのことで。
何でいつ出会ってどうなるとかほんとわからない。人のご縁は摩訶不思議です。
a0050302_0483922.jpga0050302_0504396.jpga0050302_0511798.jpg





会場まで自転車で行きまして。ちかっ3分
やはりなんやかんやとお知り合いいまして。なんかここらへん、イベント時に会う!みたいな。御なじみさんw
でもいつもよりみんなオメカシで、シラフでw面白く、でも大人同士の披露宴なんでゲストがまた大人でとても緩やかな気負いのない楽しい宴でした。
やっぱり大人の結婚はいい!熟婚はいい!人生感じてより一層感動したりしますゎ~
はたしてウエディングドレスはどんなだろーてかなり楽しみだったんですけど。
これが あらまー 綺麗!びっくりです!
全然いいんですょ!(失礼ですねw)不自然じゃなくてほんとっ
覆しました。ウェディングドレスはいくつになってもほんとに幸せなら似合うんです!
感想。ぁーアタシまだまだいけるゎ 余裕ゃ 大丈夫~ ふふa0050302_056810.jpg a0050302_0564193.jpga0050302_0592594.jpga0050302_0575242.jpg






もぅ つっこみがあちらこちらから聞こえるほど恥ずかしいほどラブラブすぎるお二人。
ほんっとに幸せを掴んでこれからもずっと幸せでいれるんだろな 
後輩のアタシたちにも夢を与えてくれましたょ
いろんな余興とお二人の心使いがシアワセオーラ満開で、いっぱぃプラスな気をもらいました。a0050302_105950.jpga0050302_122444.jpga0050302_12565.jpg






最後にお二人の子供たちが祝福をして、新婦の涙。
いっぱぃの人生が詰まっていて、とても重く暖かくほんとにいいな と羨ましい限りです。
おめでとうございます~ オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

人気ブログランキング~  人生とゎ 自分で切り開いていくもんだな~
by miumiu-perle1 | 2009-10-19 01:08 | Comments(6)

GOLF道。 ⑳ 

ぁぁ しゃべりすぎたー 喉いてー 人気ブログランキング~  

前のヘルペス休みのため、今週はもっかいレッスン~て言われ、今日またレッスン。
毎度レッスンの前になんやかやコーチと話すんですけど、「お父さん、どうでした?」の質問から。
いろいろ話してるうちに涙。入り口の椅子んとこで涙。受付やらある、今日は土曜日なので特に人の多い中、泣きながらしゃべってるアタシとコーチ。おかしぃ。しかも1時間近くしゃべってるし。

a0050302_5133974.jpg泣いてGOLFする。へんなの。
人間て、いろんなコトして、考えて、やらなきゃいけないコト山ほどあったりするからバランス取れてるんだょねー
 それだからちゃんと父のコト考えれたりできるのょ。自分が病まずに。
これから楽しい日々を作っていこ 時間を取っていこ それしかできないから自分スケジュールの中に父・隆男予定を入れ込んでいこう。

a0050302_5152437.jpg
今回もほんと。いろんな人の助言ゃ励ましにとても感謝してます。
自分がとぅとぅそうゆう時期に来たのかと。
ちょっとまだ突然で涙したりするけど。
miumiu着いて、泣きながらビーフン食べてたり。
そんな自分がおかしくて生きてるな~て感じたり。
父のことでいろんな気づきがあって、またこれも人間としての成長なのだと思う。
by miumiu-perle1 | 2009-10-18 05:18 | GOLF120への道。 | Comments(2)