miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
みゆきデパートメント(仮)
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
新be’ni toutou
お友達情報
Perle情報
お店をつくる!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

冬がしずしずと近寄ってきてま..
at 2017-11-18 14:26
miumiu12周年記念祭り..
at 2017-11-16 18:20
あたたかいコンサート。
at 2017-11-13 03:38
深夜のダンスフロア。
at 2017-11-13 01:40
はるばると美味しいお肉たちに..
at 2017-11-12 05:37

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

11/14 Sakomizu Hideki Sing in Osaka with Akito×Wonderful
ギター1本で92ヶ国回った彼の唯一の大阪のLIVE。プレゼンツAkito×Wonderful
11/19 miumiu第113回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
11/25 ~12/1  miumiu12周年記念祭り!
鳥から鳥へ一回り。

まるっと12年。とうとうやってきます。もちろんコスプレと音楽と踊りと・・いろんなものに囲まれてしまいましょう


お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

カテゴリ:お友達情報( 68 )

好きなことには妥協は許さず。

                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                        ベニ・トトゥこだわりの犬。

個性、自己、ムード、空気、オーラ、、
なんでしょう、個々が持つ放つ力。
特有のモノを持っている人に興味があります。気になります。
その人独自の世界に触れると追求したい衝動に駆られます。
そんな私も自分の良きとするものに向かい、自分を創ってきたのでしょう。
なんとも面白い。終わりがないのです。
a0050302_326336.jpg

8月末に、いろんなことしよ いろんなとこいこ いろんな人とあお なんて思うとそうなるもので、いろんなことといろんなとこといろんな人にあうと、なにもムダな時間なんてないのさ!でした。
今日もそんな、そしてとてもタイトに動きまして。

まずは17分滞在の、miumiuとなりのビル、大江ビルヂング。有名どころ築94年になるやのレトロビルの1階にある『乙画廊』さんからの呼び出し。取材に行きましたょ。
今回展示の作家さんはとても人気が高く、初日には画廊の前にお客さんが並んだそうです。
そしてすでにけっこう売れていました。
確かにおどろおどろしていて、この世界観はハマるとタマラナイでしょう。
一つの絵が完ぺきに物語っていて、私は是非とも漫画を描いていただきたい。絶対読みたい
看護師と内臓。。。みたいな。でも可愛い。たまりませんな でしょう
《西塚幻想病院》 31日までやっています。

a0050302_358857.jpga0050302_3441923.jpga0050302_345438.jpg






a0050302_3452177.jpga0050302_3462483.jpga0050302_3464948.jpg






a0050302_3471694.jpga0050302_3483082.jpga0050302_3492718.jpg






a0050302_3505932.jpga0050302_356331.jpga0050302_3435894.jpg







乙画廊さん、miumiuと同期の10周年です~お付き合いも長くなってきました。
a0050302_4143283.jpg


そしてチャリチャリと梅田を走り阪急へ。毎度の豊中へラドン浴びに行き、その後はこちらへ。
お初天神『copiBAR』
お初天神とはいえ、隠れた名店が鎮座する、路地の交差する(なので今日も迷う)場所にあります。

a0050302_4174817.jpga0050302_4182034.jpga0050302_4184377.jpg






a0050302_420974.jpga0050302_4203994.jpg








a0050302_42193.jpga0050302_4214765.jpg










なにやらたこ焼きをウリに急にしたれっきとしたBARなんですけど、たこ焼き食べ放題にした。
そして「俺のむちゃくちゃ旨いねんで~」って言うので食べに行きました。
特別早い時間に開けてもらい、いざたこ焼きを!
頑固なおやじ的にこだわり、ていねいに作られたたこ焼きはたしかに旨い。丸も上手い
有名たこ焼き店が視察にきたようですょ~ 食べすぎちゃったけど、また食べたい♪とすでに思ってます。



1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-10-27 04:34 | お友達情報 | Comments(0)

アキト・ワンダフルPV第2弾発表~

長らく長らく練りに練ったスペシャルなPVがとうとうできました!
とっても素晴らしい作品に仕上がっています。
もう頭ん中『禁断の果実』がループしてますょ 今日なんか何回聴いたもんだか。
特に私とベニ・トトゥが登場するシーン。
2分にでます。
の 「あんたほんとにひどいわ!信じられな~い~あたしと子供をどう考えているのょ!」の歌詞が離れませんゎ。ww
そう けっきょく正妻と娘役で登場します。
グッドガールないでたちで出演いたしましょう 場所・miumiu

しかしほんとに素晴らしい。
でわ ごゆっくりご覧ください~!

こちらですーヽ(≝∀≝)ノ ♬    禁断の果実 

撮影中。
a0050302_3101897.jpga0050302_3104297.jpg









a0050302_3145543.jpga0050302_311457.jpg










a0050302_3232082.jpga0050302_3234896.jpga0050302_3272169.jpg












プクってふくれてポカポカポカ  もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

a0050302_3354466.jpg






ベニ・トトゥ~!ベニ・トトゥ~!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
        おつかれさまでした~!

ちなみに前回撮ったこちらの分はもったいないので後でまとめてビデオにいただきます~❤
a0050302_3335092.jpg













1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-10-14 03:58 | お友達情報 | Comments(0)

心と体を癒されよう。

今週六日連投~ えらいえらい~
昨日の朝にはおっちんで帰ってきたものの、いっぱぃ寝ると復活するもので、今日はお昼からぜんぜん元気にランチのお約束果たしました。
四日ぶりのmiumiuも元気に働きました。引きこもっていたベニ・トトゥなんぞはやる気満々。目もランランです。

お昼、久しぶりの女子とランチ。
雨に濡れた緑を見ながら、穏やかな昼下がりを楽しみました。
頑張っている女子とのランチは楽しいものです。
みんなそれぞれがんばっている世界は違うけど、前を向いて道を歩んでいるのは同じ。
遠くから、近くから、見守って元気で幸せでいることを願うのみ。

a0050302_3492859.jpga0050302_3555968.jpg












にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
         グリーンだよ! 懐

彼女はマッサージをしています。
menu ●ビューティーライフアロマセラピー ●アロマヘナトリートメント ●アロマオイルトリートメント 
●アロマヘッドマッサージ タイ古式もやっていたような・・
なにやらYOGAの先生もやってるようです。
RebornBLOG 

しかし、ダウンライトの光もデコに眩いが、うまいこといけば奥目感軽減され。
a0050302_463614.jpg







へんな角度から光が射すとこれだ。大事だゎ~ 光って大事だゎ~
a0050302_451052.jpg








1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-09-25 04:25 | お友達情報 | Comments(0)

南茨木。OPENおめでとうございますー

a0050302_16572049.jpg南茨木と言えば、10代の頃バイトしたこともあったり、私の青春のひとコマでもありました。
今行くと駅前が小さくなってるみたいに感じる。その頃と身長はさほど変わってもいないのに。
見知った雰囲気はほとんどない。。
阪急電車で着くと、なんで南茨木にだったか忘れた宇宙服着てるでっかいボクに迎えられます。

miumiuのお客さんで出会った方が、この度脱サラをして9月1日にお店をOPENされたので、ちょうどこちらのご近所に住む人を紹介にと、その幼馴染である北新地『さのよいよい』さん、お二人と一緒にお邪魔しました。
『ありがとうキッチン咲花』
南茨木駅から徒歩3分。周りはいっぱいのマンション郡。
とても南茨木って感じです。
マンションがいっぱいのわりに周りにはお店が少なくいいロケーションですね。私たちが居てる間にも近所の人が代わる代わる来店されていました。

a0050302_1744853.jpga0050302_175749.jpga0050302_1752490.jpg






a0050302_1754389.jpga0050302_176796.jpga0050302_1765389.jpg






a0050302_1782170.jpga0050302_1784192.jpg










a0050302_1710168.jpga0050302_17102822.jpga0050302_17104349.jpg







野菜を中心としたセレクトで、作り手の真面目さが伝わってくるお料理でした。
お二人が何しろむちゃくちゃ食べる(呑む)ので、ほとんどのメニューを網羅しましたょ
丁寧に作る料理たちは、こないだまでサラリーマンだったとは思えないくらいです。
ご近所の方ぜひお立ち寄りくださいね~

その後なぜか京橋へ 見知らぬBARへ飛び込み。
a0050302_17153338.jpga0050302_17161786.jpg









そして天満へとびました。
a0050302_17174173.jpga0050302_1718312.jpg









してカラオケへも行く。
久しぶりのカラオケで私は満足した後、まだお二人は食べたいと言って、朝が近い夜に二人でとんかつ屋へ消えて行きました。すんげー

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-09-07 17:24 | お友達情報 | Comments(0)

あくびちゃんにくびったけ+小塚。

夜中miumiuが終わってから、あくびちゃんへの熱き思いをぶちまけようと楽しみにしていたのですけど、北新地界隈で有名の小塚氏から電話が来たので、『ワイン バー小塚』が復活した!などのことで顔出すことになった。3時間半も滞在することとなる。

そんなオトナな時間の前にー。
夕方LIVEを観に行きました。アメ村 『twice cafe』 色とリズム3
それも前日の夜中に行くことに決まり、前に会って とってもいいバンドで、とってもいいボーカル女子だったので、また会いたいな、とメッセージを入れたら、<きゃー私もずっと連絡したいと思って、みうさんの名刺持ち歩いたのですょ~♡♡ テレパチー!> なんて可愛いのが来たのでちょうどLIVEがあるというし、さっそく行ってみたわけなのですけども(出演時間もぴったりご縁すぎたゎ)それがですね~
前回に増して、むっちゃくちゃいいのですょー
なんていうのでしょう。泣けてきそうになるのですょ そんな内容の唄でもなくても胸に響く、と言うか見て聴いてるだけで熱くなる。
ツインボーカルの二人の声もいいし、なんといってもメンバーの仲良ささとあったかさが伝わるというか
もちろんボーカルあくびちゃんの声、一生懸命気持ちを込めて、歌うのがほんとに好き!って伝わってくる。全部聴いたあとの充実と爽快感。曲も華やかでいい 顔が魅せれる ぁぁ もうメジャーになれるよね
YOKOYURE といいます。バンド名 YOKOYURE 大好きな女子はaquviちゃん

a0050302_12315749.jpga0050302_12324868.jpga0050302_1233980.jpg






a0050302_1234051.jpga0050302_12354553.jpg









a0050302_1237326.jpga0050302_12373853.jpga0050302_12382914.jpg






a0050302_13234829.jpg







トゥワイスカフェの前のカフェで待機。
土曜のお昼のアメ村って凄い 
アメ村って若いときから落ち着かない。国が違うと思っている。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
 なんと15年ぶりに甲賀流たこ焼きを買う



a0050302_13145643.jpgこう見えてお酒は弱いですし、夜中に飲み歩くことはあまりないマジメな店主ですから、久しぶりに自ら行ったりすると、小塚の店ですし、やっぱり来るお客さんも近かったりするもので、miumiuのことをいろんな人が知ってくれていて、というか、普通に「miumiuさんでしょ」て顔がわれてたりするのが面白く、あら もしかしてmiumiuって有名なの~ と嬉し気恥ずかしくなります
隣に座られた2年前にご近所にオープンされていた『Bar Rosebank』のオーナーさんがいい人で、ずっとしゃべっていて「すごい、10年ですかぁ むっちゃ先輩ですよねー 西天満で今やっているバーで、1番長いところが蓮さんで次が秀さんでmiumiuさん。3番目に長いですよねー」と言われ、
ぅーゎーなんて恐縮な並びっ いゃいゃすいませんー
そんな風にいろんな人が知っていてくれてるのだなぁ 
ベニ・トトゥのことは猫って伝わってることが微妙に多い 謎 
まだまだがんばろうって思えたいい夜でした。
●事件●ワインバー小塚 初日に看板盗まれるという人気ぷり

a0050302_13175662.jpga0050302_13182261.jpg











1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-09-06 13:41 | お友達情報 | Comments(0)

お疲れ様でした!

a0050302_2513852.jpg今日で北新地で頑張っていた菊ノ屋さんが終わりました。
7年4ヶ月がんばっておられました。
宮崎を愛し、宮崎の味をここまで美味しく提供して。
こんなお店はありません。
惜しまれながら突然の閉店です。
私は、とてもとてもよくして頂きました。
共にがんばってきたのですけど、とても残念で寂しいです。
いろんな苦労と想いを背負い、でもひとしおの喜びをいっぱい貰い、お店というのは頑張った分だけ大きなことを経験させてもらえる。
人生の中で刹那的かもしれないけれど、そこでしか出逢えない人々と、そこがあるから出逢えたご縁を忘れずに。
有難い想いを大切に。

急な閉店になったので、最後の日にどうしても顔を出したい。
誘ったらアキトくんもお世話になったから行きたい!と言ってくれて二人で伺うことになりました。
久しぶりに食べる菊ノ屋さんの料理はやはり今日も本当に美味しかった。
一口一口かみ締め、今日でもう食べれないのかも知れないと思うと本当に寂しい。
看板も寂しい。

a0050302_325857.jpga0050302_33185.jpga0050302_333863.jpg






a0050302_391330.jpga0050302_39374.jpga0050302_3132614.jpg






a0050302_3135184.jpga0050302_3142281.jpga0050302_3143625.jpg






a0050302_317411.jpga0050302_3152780.jpga0050302_31652.jpg










a0050302_3192291.jpga0050302_3213235.jpg










ここのところ、お体もあんまりかんばしくないようなので、これで少しは心も体ものんびりとしてください。
また新しい道に向かって立ち進むそのときまで。
またゆる~くお話ししましょう。
お疲れ様でした!

                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                             ぁぁ さびし~な

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-07-01 03:36 | お友達情報 | Comments(0)

アキト ワンダフルファミリー ※写真追加

まずは始めに。
このときほどアキト ワンダフルに長い間近くで関われてきたことに、喜びと感謝を思ったことはない。
彼の1曲1曲の大切な想いに深く感銘を受けた。
昔からそらで唄えるほど聴いていた曲たちに、公私ともに10年近くの間いろんなことを話し、考え、共に成長できたことの月日がとても愛おしく想い出された。
彼はアーティストである。
とても暖かいエンターテイナーである。

『北浜ペギィ スウ』
にてLIVEがありました。
1階はビールとワインとラーメン。終わりにバンバンジーいただいた
地下がLIVEハウスになっています。面白い素敵なお店です。

a0050302_13341322.jpga0050302_13331158.jpga0050302_13333570.jpg







アキトくんが今回のCD記念LIVEに来てほしい人たちを呼んだというだけ、なんでしょう
とってもあったかい雰囲気が流れています。
みんながアキトくんを応援して楽しんでいる。
なんと言ってもアキトくんがお母さんを招待していたことが、じんわりときました。
お写真だけ今まで拝見していたお母さんはとてもアキトくんに似て、可愛くて優しい人でした。

a0050302_136831.jpga0050302_138645.jpg









a0050302_3414594.jpga0050302_3433879.jpg









a0050302_13105377.jpga0050302_13131430.jpga0050302_1331202.jpg






a0050302_13135564.jpga0050302_1315327.jpga0050302_13153499.jpg






a0050302_13164141.jpga0050302_13171629.jpg










a0050302_1319581.jpga0050302_13191920.jpga0050302_1319431.jpg







a0050302_3511365.jpga0050302_352384.jpga0050302_3525932.jpg





a0050302_13252177.jpga0050302_13263321.jpga0050302_13272082.jpg







a0050302_1329043.jpga0050302_13291995.jpga0050302_13294135.jpg







とてもとてもいいLIVE。
ほんとに幸せなよい時間でした。
秋ごろにはmiumiuでアキト ワンダフルLIVE!を復活できるように、大きく成長したアキト ワンダフルをまた観て聴いてほしい。
新しく作るPVには人肌脱いであたしも参加するか。

                 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                          お母さんっwww

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-06-29 13:53 | お友達情報 | Comments(0)

語りかけています。

◎スマホは横にしてごらんくださいー

本日13日より『乙画廊』(OTO gallery)にて、~fourtypes of dolls~ が開催されています。
miumiuお隣り、とってもお洒落レトロビル。大江ビルヂング1階にあります、日ごろ仲良くしていただいている乙画廊さん。
お人形展ということで取材にお邪魔いたしました~
※今回特別取材なので普段は撮影禁止だそうです。
4名の球体関節人形作家さんの特別展。
27日まで。(21日休み)入場料500円。※高校生以下無料。open 11;00 ~ 17:00

✤marie wada✤
a0050302_2243298.jpga0050302_2291256.jpga0050302_2293118.jpg








✤shoko fujimoto✤
a0050302_2305035.jpga0050302_231596.jpga0050302_2312837.jpg








✤aki imai✤
a0050302_2322778.jpga0050302_2325520.jpga0050302_2331618.jpg








✤yumi ikeda✤
a0050302_2341949.jpga0050302_2344327.jpga0050302_235170.jpg









なんでしょう。こうして写真を並べるとなんともいえないパワーが伝わってきます。
みんな可愛い顔したお人形なのですけど、無表情なのに表情豊かで目力凄い。
なんだかこれだけで物語が一つ生まれてきそうな。ぉぉ
どの子が好きですか。ぜひ生のお人形さんたちに会いに行ってはいかがでしょうか お気軽に~

乙画廊 大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂング101 tele 06-6311-3322 ●乙画廊HP

                 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                   あたしゃmiumiuでたねやんマッサージをうける。

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-06-14 03:15 | お友達情報 | Comments(0)

神戸へ。~風は冷たくお腹はあたたかく。

ぁー足痛い~また日曜日1万歩越えです~サンダルで~

神戸へ行ってきました。
今日しかないんです。きっちり食べれるの。この日のためにお腹を帳尻合わせてきましたょ。
明日から消化のいいもの。火曜日には19時から絶食。水曜日の朝5時から下剤を飲み、10時15分からエコー、大腸内視鏡検査です。
そんな最後の晩餐的な想いの今日。
まずはランチにお知り合いのお店。ビストロ『Grand Ami』
しかしなんぼ今日だけとはいえいちお気にしました。ちっちゃいコースを注文します。スイーツは追加したけど
a0050302_22223862.jpga0050302_2223859.jpga0050302_22233637.jpg





a0050302_2224961.jpga0050302_2224327.jpga0050302_22245589.jpg







今日こちらに来るので宜しかったら~とお誘いした、この近くのイタリアン『MIWA』のオーナー三輪さん、別食があるので2時半に連絡しますと2時31分に連絡が来た律儀だ、そしてすぐ現われたさすがほんとに律儀です。30分ほどご一緒。
a0050302_22321081.jpg

そして兵庫県立美術館へ。今回は『ガウディ×井上雄彦』
a0050302_22393336.jpga0050302_22395492.jpga0050302_22442583.jpg






これ良かったです~ ○こちら5/24まで 
井上さんのところどころ入る、漫画のガウディがとてもよろしくて感情移入します。
失礼ながら井上雄彦さんの漫画を今まで読んだことがなかったのですけど、とても上手い漫画家さんなのですね 素晴らしかったです。
ほんとにスペインに行きたい~

そして元町を通る。
ぁ 中華街でなんだか賑やかな音が聴こえてきた。
ついでですかちょこっとだけ中華を。ぁぁ 水餃子の葱すら愛おしい、、、
a0050302_22491820.jpga0050302_22494545.jpga0050302_22501131.jpg






旧居留地ブラブラ。
足もたいがいになってきたので、そろそろもう一つの目的。
こちらもお知り合いが2月にOPENさせたお店『鯛之鯛』へ顔を出します。
神戸近郊で獲れた魚介を中心としたお店です。
熟成と新生が混ざったオススメのお刺身盛りを頂きましょう
a0050302_22544767.jpga0050302_22551158.jpga0050302_22553618.jpg





a0050302_22562634.jpg




写真は店長さんです。




ん お腹膨れてきた。そろそろ。このへんで
今日のノルマ達成~ けっこう早く20時前には大阪へ戻る電車に乗る。タイトなのにノンビリもできたし良い感じ。お昼も夜ご飯も美味しかったです。神戸へお越しのさいにはぜひどうぞ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
フィニッシュはグランフロントで甘味処でございます。

明日からのひもじい暮らしがつらいゎ 大腸検査がつらいゎー
そしてもう寝てやる


1日1ポチ!♪(ノ→ܫ←)ノ  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-04-12 23:33 | お友達情報 | Comments(0)

春の旅立ち応援。

昨夜遅くmiumiuに来た、元近所で働いていて仲良くしていた男子が、今北新地『へちもんや』で料理長をしているのですけど、こちらに勤めていた男子が昨日で終了で、仙台へ帰り実家のお店を継ぐらしぃ。
じゃぁ 明日お昼食べに行くゎ 腕見せてゃ 的ノリでランチへ行くことになりました。
もぅ終わってるけど私のためだけにお昼に行く、という律儀さを見せてくれた。私も行った律儀だ
a0050302_172136100.jpg通常のランチのほかにリクエストののど黒と天使の海老天ぷらがしっかりあった。
削ったからすみを炭で焼いたのど黒の上に乗せ、好みの軟らかめのご飯を食べる。
うん美味しい
天ぷらも桜を意識した色鮮やかな今気分。
私の衣装も桜色。
仙台のお店。賑わっていた国分町。お祖母さんの代から50年の老舗。
しっかり気合いの入った彼色の作品を作るらしい。お近くの方是非行ってみてください~ 
仙台 国分町『伊達屋敷』
そしてこの『へちもんや』OPENしてもうすぐ2年を迎えます。
2号線から新地へ入ってすぐ。綺麗なお店です。カウンターでしっぽり日本酒を飲むも良し、接待も良し、宴会も良し。
料理長頑張ってます~
a0050302_1725092.jpga0050302_17252239.jpga0050302_17254479.jpg






a0050302_17262062.jpga0050302_17264839.jpga0050302_1727898.jpg






a0050302_17283057.jpga0050302_17272758.jpg







気持ちの良い午後。生足自転車は気分いい。
へちもんやさんで2時間ほどがっつりしゃべり、どこかでお茶して帰ろうかな。
ほんのご近所。気になってまして初めて入ってみました。アンティークな喫茶店。『カルチェラタン』
大きなカップのCocoaに川沿いの軟らかい日差し、JAZZの心地いい音。こんな午後にぴったり。
a0050302_17361829.jpga0050302_17364190.jpga0050302_173705.jpg






おうちへ帰るとおうちのベニ・トトゥ。こんなあったかい日でも布団から出てきませんょ。
さぁ もうすぐmiumiuへ。今日はどんな人が来るのかな

ぁ でてきた。 
只今女の子の日真っ只中のエロ・トトゥ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
           スケベ❤

1日1ポチ!♪(ノ→ܫ←)ノ  人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-03-31 17:52 | お友達情報 | Comments(0)