miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
みゆきデパートメント(仮)
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
新be’ni toutou
お友達情報
Perle情報
お店をつくる!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

冬がしずしずと近寄ってきてま..
at 2017-11-18 14:26
miumiu12周年記念祭り..
at 2017-11-16 18:20
あたたかいコンサート。
at 2017-11-13 03:38
深夜のダンスフロア。
at 2017-11-13 01:40
はるばると美味しいお肉たちに..
at 2017-11-12 05:37

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

11/14 Sakomizu Hideki Sing in Osaka with Akito×Wonderful
ギター1本で92ヶ国回った彼の唯一の大阪のLIVE。プレゼンツAkito×Wonderful
11/19 miumiu第113回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
11/25 ~12/1  miumiu12周年記念祭り!
鳥から鳥へ一回り。

まるっと12年。とうとうやってきます。もちろんコスプレと音楽と踊りと・・いろんなものに囲まれてしまいましょう


お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

カテゴリ:お友達情報( 68 )

イタリアトスカーナ、幻のキアニーナ牛がmiumiuにきた!

私の永遠の弟分であり、けっこうな有名なグルメブロガーなのだけど、けっこうバリバリやっているけどバイトキャラな男子がいまして。
その高校のころの同級生が、イタリアトスカーナの幻のキアニーナ牛を日本では唯一正規に仕入れることのできる権利をもってはりまして。その幻の牛をmiumiuに持ってきてくれました。

キアニーナ牛を知っているグルメーな方たちには
え キアニーナ牛食べた??!!!!!
とびっくりするようなお話しなのでございます。
そのお金を出してもなかなか日本では食べることのできない牛を、昨夜miumiuのフライパンで焼きました。
miumiuの肉を切れないちゃっちいぺティナイフに見かね、偶然来られてた新地で飲食店をしてはった人がお店に取りに行って、源昭忠の片刃の刃とゆう名刀を持ってきてくれて、永遠の弟分も最近肉の焼き方を勉強に行っていたらしく、バイトに見られながらもみんなの力でおいし過ぎるキアニーナ牛を食べました!私はイタリアであれど白ご飯持参

a0050302_1461952.jpga0050302_1464163.jpg








a0050302_1474478.jpg
a0050302_149067.jpga0050302_1491743.jpg









a0050302_1493774.jpg

和牛とはぜんぜん違う食感と味と。
塩とオリーブオイルと黒胡椒で食べる。
美味しい美味しい

キアニーナ牛。
覚えといてください


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-06-17 14:26 | お友達情報 | Comments(0)

経験と実績と熱き想いと愛。~ススム進む。

a0050302_11521746.jpg
友人がセミナーをするので聴きにいってきました。
友人とゆうか同志。
だと思っています。
珈琲焙煎会社、フードビジネスコンサルティング、串揚げTaru経営、フードコーディネーター
稲垣友悟さん。
miumiuOPENのころから、その当時私がやっていた飲食店向けの派遣業でお世話になったり、miumiuのランチメニューカレーのレシピやコーヒーも使っていました。
激しいお互いのプライベートも含め(笑) この10年あまりいろんなことを話し、熱い性質の、兄貴肌、面倒見と正直さと勢いと、でも根は真面目で常に前を向ききちんと生きる。
何年も会っていなくてもがんばって生きてはるのだろうな とゆう感じです。
そして私がもっとも信頼を置いている一人です。

昨日 神戸三ノ宮 神戸国際会館 <フードビジネスのパズル解きセミナー>
第1回目に参加してきました。
参加者の中には、昆布屋さん、和菓子屋さん、フレンチ、居酒屋、などなど様々なお仕事の方がいらっしゃってました。
フードやお店に対するセミナーではありますけど、普通の会社にも当てはめれる内容です。
a0050302_1224432.jpg
今までいろんな人の話を聞いたり、相談したりしていましたけど、私にとっては腑に落ちてとてもわかりやすくて、楽しくやる気みなぎったりしました。
そうやって進んでる人の話を聞くのは嬉しいし、引っ張られるし私もがんばるぞ
やってやる
と神戸からの帰り、ふつふつとアイスティを飲みながら帰ってきました。


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-06-16 12:36 | お友達情報 | Comments(0)

ご近所のがんばる人たち。

お知らせ。今夜のmiumiuはOPENが21時半になります。どうぞよろしくお願いいたします。

雨が降り続いてますけど、ベニ・トトゥは今日も女の子なので、感情表現ハンパなく時々メンドクサイです。笑
a0050302_1238538.jpg

けっこう長い間な仲良しさんの実家が営んでいる、わたしのとてもご近所の喫茶店があります。
中之島 『喫茶 パイン』
今まで行ったことはなかったのですけど、50年やっておられます。
その喫茶店がリニューアルオープンしました。
リニューアルといっても50年前からの雰囲気はそのままで、とってもレトロなある意味新しい喫茶店です。
80歳を越えた素敵なお父さまとお若いお母さまとJAZZシンガーのお姉さんがずっとやってこられて、息子であるお友達もランチに入っているとゆうほんとの家族経営なあったかいお店です。
お父さまの趣味であるステンドグラスのランプがいっぱい飾ってあって、よりいっそうあったかい雰囲気になっています。
ボリューム満点のランチ。
かな~りこだわったパティシエが作ったとゆう、その名も中之島カステラ。美味しいですょ
私の大好きな中之島を、ほんとに長い間みつめてこられたご両親の、50年というまんま人生の歴史。
これからもお元気に仲良く、ご家族そろってまた新しいゆるやかな時間が刻まれていくのですね。
喫茶店って素敵ですね。

a0050302_12441987.jpga0050302_1244443.jpga0050302_1245180.jpg






a0050302_12475431.jpga0050302_12452220.jpga0050302_12482917.jpg






a0050302_12485870.jpga0050302_1250049.jpga0050302_12501412.jpg







◎中之島 喫茶 パイン 
大阪市北区中之島5-3-100 tele 06-6445-1424 open月~金 8時~17時 日祝休み 土不定休
最寄り・京阪中之島 なにわ筋と中之島通り交差点の西南のなにわ筋沿い南へ



その後はお腹いっぱいになって、見送られながらなにわ筋を自転車で南下します~
いつもお世話になっているゴッドハンドの院長がしています整骨院。京町堀 『健志接骨院』
遊びづかれた働きづかれた体を毎度癒してもらってます。
マッサージがすこぶる凄いのですけど、近頃お気に入りのしかもパワーアップしたハイボルテージ。
痛いのが好きなわたしでもかなーりくる、そしてむっちゃ効くのでせっせと通ってます。
a0050302_12594391.jpg
◎ 京町堀 健志接骨院
大阪市西区京町堀1-7-9 東洋ビル1階 tele 06-6147-2902 open10時~20時 月~土 日祝お休み
最寄り 四ツ橋線 肥後橋か本町


夜はmiumiuで楽しんでます~
a0050302_1344415.jpg

流れついでにmiumiuも宣伝しちゃいましょ
◎ 西天満 bar miumiu
大阪市北区西天満2-8-5 大治ビル1階(南側) tele 06-6363-6321 open19時~26時 月~土 日祝休み
最寄り 淀屋橋・北新地・大江橋 アメリカ領事館と裁判所のすぐ近く




推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-06-07 13:13 | お友達情報 | Comments(0)

ご近所より。

雨ですねぇ~
昨日はとてもお天気だったので、4時にmiumiuの消防点検だったし、
miumiu前で前からとても気になっていた愛車ビアンキさんの汚れをがむしゃらに磨く。
なかなかしかしなかなかきちゃない。
ぁ 白い四角いスポンジで磨いてみよう・・・・・ ゲキ落ちくん?
ゎぉーすっごい取れるっ イタリアンな牛乳的な白さが甦った。すごーい
a0050302_16455248.jpg

もう何年のお付き合いになるかしら。
ジャンクが続いたときとかに寄らせていただいていた、miumiuご近所の裁判所の北側にあるお店。
『ぼなぺてぃ』さん
こだわりの食材で、おいしいお野菜などを上品なお味で、食すると体にいいもの入れたと満足できます。
そして私みたいに食べる時間がバラバラな人間には、とてもありがたい
a0050302_1713478.jpg
a0050302_17141473.jpga0050302_17143254.jpg









そんなこちらが突然西天満のお店を閉めて移転する?!ぇぇぇ!
と聞いたのでお伺いしました。
ご近所の仲良くさせていただいていたお店がなくなっちゃうのはとても寂しいです。
5月末までやられて、7月から奈良の学園前の駅から3分のところでOPENされるそうです。
今度はお店の雰囲気も和のテイストに。より一層素敵なお店となることなんでしょうね~
近くに行ったときにはまた寄らせていただきますねー
a0050302_17213173.jpg



推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-04-26 17:27 | お友達情報 | Comments(0)

グレートウォール鑑賞~ と。

a0050302_1133921.jpg
昨日の日曜日はほっんとあったかかったですね~きたな~春~
予告を観たときから気になったこの映画。『グレートウォール』
ゲームオブスローンズに似た雰囲気を感じ楽しみにしていました。
ゲームオブスローンズは(今のところ)全60話。いろんな人のいろんな話が同時期に進み。
バトルも何度となく勃発。ずっとハラハラドキドキ。
そんなのを観ていたら、2時間足らずの映画がひとつのシーンのように感じるだけで、
ぁぁ ダメだゎ 
これから映画観るたびそう思ってしまう残念な状況になってしまってるんじゃないのー
そんなふうになっちゃうやっぱり凄かったゲームオブスローンズ。
グレートウォール感想。中国の俳優さんて美しい

a0050302_11324233.jpg







3Dメガネが食い込み鼻がえらいことなる



夜はめぐちゃんと合流。
南堀江まで自転車で移動。気持ちいい
ドラァグクイーンのジャロのお店『オカメカフェ』が移転するようで最後の日。お店に顔を出す。
東心斎橋へ移転します。今度はバー&カラオケだそうです~

a0050302_11413093.jpga0050302_11414650.jpg










この顔があの顔になるのね ドラァグクイーンメイクって凄いゎ~ してみたいゎ
a0050302_11444311.jpg


もう1軒。ファイティングメグょ!
a0050302_11505017.jpg



1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-04-17 11:59 | お友達情報 | Comments(0)

DJ KOOH the funky Wedding Party!☆

KOOHさん!えつこさん!
ご結婚おめでとうございます~~
a0050302_0232822.jpg

DJ KOOHさんはもちろんDJなんですけど、アキトくんの『禁断の果実』PVを製作した方です。
(私とベニ・トトゥもチョロっと妻と子供役で出演してます)
miumiuでも過去周年の時に回していただいたりと、いろいろお世話になっていて、そして愛すべきキャラクターの持ち主です。
そんなKOOHさんがとうとうご結婚されまして、KOOHさんを愛する様々な人たちが集まりました。
ほんとに様々でした。
KOOHさんが生きてきた足跡が今こうして彩られているのだと思うと胸熱くなります。
やっぱり大人の結婚って深くていい。

ファンクなウエディングパーティー
福島『PINE BROOKLYN』
3階の屋上素敵。2階にはステージ。
DJあり、ダンサーが踊り、そしてシンガーSINGO☆西成・MC GEBO・A Hundred Birds Orchestra&TeN
そしてっもんたよしのりさん!ぉぉぉ感激!目の前でダンシングオールナイト!やっぱりなんか凄いゎー

a0050302_0302189.jpga0050302_030478.jpga0050302_0305858.jpg






a0050302_0311354.jpga0050302_0312881.jpga0050302_0314656.jpg






a0050302_0324326.jpga0050302_0325633.jpga0050302_0331412.jpg






a0050302_0332889.jpga0050302_0363880.jpga0050302_036586.jpg






a0050302_0381753.jpga0050302_0383186.jpga0050302_0384917.jpg






a0050302_0393561.jpga0050302_0405776.jpga0050302_0411680.jpg






a0050302_042267.jpga0050302_042205.jpga0050302_0443327.jpg






a0050302_046819.jpga0050302_0462522.jpga0050302_053643.jpg





a0050302_0464994.jpga0050302_0535066.jpga0050302_054773.jpg








ご無沙汰な方々にも会えたし、ほんとに楽しくて素敵なパーティーでした。
参加できてとっても嬉しかったです。
ほんとによいカップル。
末永くお幸せに~~~  xoxo❤


ぁ 1位帰りざき~!1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-03-06 01:11 | お友達情報 | Comments(0)

マキと優しき人たち。

常々仲良くさせてもらってるマキさんの3度目のLIVE。ナンバ 『RUG TIME』
んーLIVE、というかリサイタル。コンサート。
お天気の良い午後にふさわしい、お昼下がりあったかコンサート。

なんと言いましょうか。
マキさんの、ほんとにマメな動きと付き合いと愛情と、キチンとさとヌケ感と可愛さと素直さと正直さと真面目さと・・・いろんなものが詰まったコンサート。
クラッシックからポピュラーからハワイアンまで、そしてそこには大事にしている人と想いが溢れ出て、観ているこちらまであったか笑顔にさせてくれる。そんな人となりが出てるコンサート。
わたしにもいつも母のような愛をありがとう そんな感じ

a0050302_2354623.jpga0050302_2401788.jpga0050302_2432066.jpg






a0050302_2433361.jpga0050302_244050.jpga0050302_2443680.jpg






a0050302_2454854.jpga0050302_2462513.jpga0050302_2501367.jpg






a0050302_251897.jpga0050302_2502959.jpg











コンサート後はせっかくのナンバ。
外国人の賑わう中、大阪人だけど道頓堀を味わおう。
大阪人といえ、ナンバの文化は異国情緒なのだ。エレガンサイだから

a0050302_315459.jpg
a0050302_343991.jpg



ぁ 1位帰りざき~!1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-27 03:09 | お友達情報 | Comments(0)

オリジナリティをー。

久しぶりの全面オフにした今日。
志村どうぶつ園で号泣。予告見るだけで号泣すぎて。過呼吸なりかけてたいへん疲れた。
a0050302_23481117.jpg

昨日はしゃぶしゃぶを食べに、後輩たねやんを迎えにブリーゼブリーゼへ。
たまにお店に入ってるらしいこちら。
ブルーぜブリーゼ2階『pico』
店内工房のハンドメイドのカバン屋さんでした。
昨年こちらにOPENしたばかりだそうです。
皮を使った素材でパターンオーダーもできます。
お値段もお手ごろなお洒落カバンでした。
2.3週間でできますって。
ぜひぜひいかがですかー

a0050302_23511566.jpga0050302_23513211.jpga0050302_23515389.jpg






a0050302_23521110.jpga0050302_2352279.jpga0050302_23524572.jpg







今日は日ごろがんばっているベニ・トトゥ孝行で1日おうちでご一緒。
ペトっと幸せだねぇ
a0050302_23591618.jpg



1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-12 00:09 | お友達情報 | Comments(0)

Cheers!

a0050302_13123972.jpg
間に合った。
miumiu終わりに活動はとんとしなくなった私ですが。
もう10年は付き合いになる、当時は某ホテルマンの彼がお店をしてじき5年。
昨晩はこちらが2/10にお店を閉めて、また新しく場所を変えてOPENするというので、閉める前にいかなければ、
北新地 『ワイン蔵セポー』
セポーにはなんと5年中、昨日で行ったの2度目だし、1年ほど前、miumiuにこのかっこのまま、サーベルを脇に隠し新地を抜け「周年も誕生日もこれなかったから」と、お祝いのシャンパンをポーーーン!て抜いて帰ってゆくというなんともかっちょいいことをしてくれたし。
5年中3回しか会ってないけど、私の仲良しさんカテゴリに入っている。
いつもありがとう
a0050302_13133263.jpga0050302_1314727.jpga0050302_13151741.jpg






a0050302_1317195.jpga0050302_13174316.jpg











a0050302_13184212.jpga0050302_13185879.jpg










いけてよかった。
あと三日がんばれ~
3/7にOPENするそうです。
また楽しみ



1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-08 13:48 | お友達情報 | Comments(0)

さようならとこんにちは。

昨日お誕生日を向かえまして、いろんな方に祝いのお言葉と、プレゼントと、miumiuで生誕祭で盛り上がっていただいて、ほんとにありがとうございます。幸せですー。
が実は29日の夜からお腹をこわしまして、今回のお腹具合はけっこうたいへんで、昨日と今日点滴に行き、昨日は1日絶食で、さきほどはなんとかうどんを食べ、ちょっと元気になりました。
昨日はなんとかコスプレってましたが元気なさすぎて、寒すぎてほんっとすいませんー
今日は昨日より元気に生誕祭でみなさんをお迎えします。コスは今日はあきらめます。シクシク・・・

そんなこんなでやっとブログ書くまでに体力がでてきたので29日の出来事からいきましょう。
29日のお昼間は幼馴染が誕生日お祝いをしてくれて、梅田をウロウロしてました。
ルクアイーレのオペークが1月末で閉めることになったので顔を出してまして。
阪神にできてから、ずっと季節毎に気にいって行っていたショップ。
途中からはこちらのスタッフの方々とプライベートでも仲良くなっていたし、なくなるのはとても寂しいです。
ちょうど帰るときにここの店長だった、ちょっと前におめでたで退職していた彼女ともバッタリ会って記念撮影。
最後に会えてほんと良かったゎー 
a0050302_175568.jpg

そして夜は心斎橋。とっても有名店。 洋食『KATSUI』
久しぶりにKATSUIさんに行きましたけど、KATSUIさんもGWにはこちらを閉めて、なんとオーナー勝井さんの地元。奈良の天理にでっかくこだわりすぎるKATSUIをOPENなさるそうです。
天理の柳本。歴史のある素敵な場所だそうです。そちらへお邪魔するの楽しみです~
洋食といえど、海の幸から山の幸。とっても美味しかったです。
が、その後私の体調の悪化でほんとにKATSUIさんのみなさんに迷惑かけてしまって、ほんとに恐縮すぎてこの体を恨みます~ほんとにすいません
勝井さんもSTAFFのみなさんも熱くてあったかくてなんだか素晴らしくて凄いお店でした。

a0050302_17575182.jpga0050302_17581581.jpga0050302_1802672.jpg






a0050302_181018.jpga0050302_1822056.jpga0050302_1842017.jpg






a0050302_1853238.jpga0050302_1854952.jpg













ただいま1位です~!ゎーぃ 1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-01-31 18:18 | お友達情報 | Comments(0)