miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33
タワ父さん。 それがガ..
by miumiu-perle1 at 03:29
歩いてますね~ お疲れ..
by Tawa at 05:22
タワ父さん ありがとう..
by miumiu-perle1 at 22:47
ペニちゃん!! 誕生日..
by Tawa Yoshinori at 07:38

最新の記事

ラ・ラ・春ランド
at 2017-03-22 04:18
こんぴらさん目指し。~in香川
at 2017-03-21 05:07
母絹枝、喜寿のお祝い。
at 2017-03-16 15:13
欲は元気でないと欲しがれません。
at 2017-03-13 12:32
知られちゃいけない
at 2017-03-11 04:29

記事ランキング

お気に入りブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

4/18決定~!第2幕 お経ナイト!
miumiuがお寺に!第2夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
3/25 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
3/26miumiu第109回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

カテゴリ:お店をつくる!( 17 )

fleurette・O 3日目。

今日も祭日、神戸三ノ宮。
近頃さすがに近く感じてきた三ノ宮通いもこれにて終了。
fleurette・O1色だった3ヶ月もひとまず終わり、ホっとしながらも寂しいような。
しかしアタシの足跡を残し、実際かなり残すこととなる、今日もmenu書きに勤しんだ。
なんしろ。menuはピロピロが作った台紙。
モチーフの薔薇が印刷されているので、修正ペンが使えないという、終わりに近づくと緊張もハンパなぃ
来てた友達と向かい合わせで、酔っ払った喜び隊としてアタシを励ます。
FoodとDrinkmenu。テーブル用。しかしいろいろ書いたな。。
知ってる人間にはすぐわかるアタシの字。行ったときにはこれか、と捜してくださぃ 足跡です。
写真も今まで撮りすぎて、もぅ撮るとこもなくなってきたー。
a0050302_165238.jpga0050302_17587.jpga0050302_17166.jpg






a0050302_175588.jpga0050302_18658.jpga0050302_181760.jpg






これからはマッサージ行ったりするもーん プチュ人気ブログランキング。 
                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                        ママン おかえり~
レセプションに来られたブロガーさんの記事がこちらです~皆さんありがとうございます~
●小塚泰平ブログ
●できるかぎり遊ぶ
●北新地ランチ「みどりん日記」
●大阪人ロックの旨いもんを食らう!!
●昼ごはんも白状するブログ
●着物のいろは
●虎キチ 大阪B級グルメ倶楽部
●ぐるぐるグルメ
●美食磁石~関西中心の美味追求~
●pakupakuマシーン《食べログ》
●大阪のまさちゃん♪
ぁ~フルレット オー検索で見つけたこちら~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー (もしもれていたらすいません!)
by miumiu-perle1 | 2012-03-21 01:15 | お店をつくる! | Comments(0)

fleurette・O OPEN!

本日神戸三ノ宮。生田ロードfleurette・Oフルレット・オー とぅとぅOPENしました~
もちろん1日こちらです。
ぁーおnewの靴が帰りにはえらぃことになって痛かった。

密かに赤パンツなんかも履いていたりした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ プチュ人気ブログランキング。 

なかなか当日になって決まったこともありつつも。
STAFFたちもガンバッテいましたょ。
思っていたよりもまだスムーズにいけたんではないですかね。
ぁ 21日までオールドリンク半額です~! なんと250円だったりする!
a0050302_6164059.jpga0050302_6171592.jpga0050302_61732100.jpga0050302_6175044.jpg




a0050302_6194063.jpga0050302_620761.jpga0050302_620289.jpga0050302_6214614.jpg




アタシの身内もなんやかやと来てくれて、miumiu関連のお客さん、STAFFやらやらもはるばる来てくれて、もはゃ奥の方では出張プチmiumiuにもなっていたw
a0050302_6244490.jpg
そして何より、チームmiumiuのアキトクンもLIVEをする。
 ※bar miumiu 毎月第2土曜日 bossa-novaLIVE 21時~ 23時~
ぁーyoutubeの登録がたいへんだゎー 1から? 仕様がえらく変わったな なんでも自分ページとリンクの世の中なんだねぇ

神戸市中央区北長狭通1-9-10 078-321-0288 営業時間 11:30~23:30 年中無休 ランチあり 17:00~バル

ぁ 耳鳴りが・・・目の下がピクピクする。寝ろアタシ
10時半には大阪へ戻り、お腹空いたな~と 女子らと東通りでご飯が食べたい と『のぶちゃん』に入る。
a0050302_6261444.jpga0050302_6263243.jpga0050302_6264591.jpga0050302_627026.jpg




なんとも骨太なお店だ。
イカツイのに心配りのスゴイ兄ちゃんが居た。きっと昭和な彼は情熱と涙もろさの演歌のような男だろぅなどと想像する。 名前はまつじゅんだったことに違和感を感じた。(笑)
by miumiu-perle1 | 2012-03-19 06:05 | お店をつくる! | Comments(2)

fleurette・Oレセプション!

おゎ~働いたゎ
miumiuでのマダムな接客のアタシを見てる人には想像できないでしょねあんな動きとテンションみたぃな
もぅ一つの顔があるのですょ ウフン 二つかな(*'∇')v 
いらっしゃいませでも3段活用。ゆるいmiumiu用。声張る一般店用。抑揚のコンパニオン用。
コンパニオン用は聞くとビックリ笑います。
もちろんfleurette・Oフルレット・オーでは一般店用。声出してくぜー
いいなホール。やっぱりホール仕事好きだなと再度思った。こんなお店するのもいいかもしんなぃ
a0050302_331151.jpga0050302_3311882.jpga0050302_332034.jpg






そんななのでつぃつぃ自らが先頭きって動いてしまうが。
fleurette・OのSTAFFはかなりみんな若くて経験薄い子が多いですが、、みんな素直でガンバッテるので、いらっしゃった方には暖かく見守っていただけたらな とせつに願います。
慣れしかないしな。
a0050302_3341174.jpga0050302_334311.jpga0050302_3344730.jpg






レセプションには、ブロガーさんたちがいっぱぃ来てくれましてー
ブロガーさんにお声かけしてくれたアタシのためにガンバッテね とグッジョブな働きを見せたこの人この人に大きな拍手!
ここ何日かはネットでfleurette・O祭りになることでしょぉ 楽しみだー

ブロガーさんの一斉に写真撮る姿は圧巻。 プチュ人気ブログランキング。 

疲れて帰ってきたら、メグチャンがマッサージしてくれて、置かれていたプレゼントの干し柿を食べて、
紅茶を飲み、miumiuで癒される。
お留守にしてたmiumiustaffみんなガンバッテくれてたらしぃけど、ベニ・トトゥだけが見たこともなぃ顔になって声出してて(怒ってた)おかしくなって仕事してなかったて あまりに落ち込んで死ぬかと思った言われてるし、アンタいつも居るここでこんなになるんだったらペットホテルになんて預けたら即死だな。( ̄-  ̄ ) ンー
by miumiu-perle1 | 2012-03-15 04:02 | お店をつくる! | Comments(2)

今週日曜日OPENです。

さっぶぃ
お昼間えらい雪が吹雪いていた大阪。
雪上がりに出ましたが、今日はほんとさぶぃ さきほど淀屋橋は3℃。

買い物行くヒマがないー プチュ人気ブログランキング。 

今日もですね
20日までは2日にいっぺんは神戸に行くことになっていますんで。
今日はmiumiuお留守で夜12時に帰ってきまして、がっつりfleurette・O漬けになってきました。
本日の主なお仕事はSTAFFオペレーション研修。+menuボード書き。
お店も大分感じよくなってきました。三尾姉妹の絵がとても効いてます。素敵。
サッポロさんの接遇研修を待ち、あたしの研修が始まります。
バースプーンのまわし方のところでけっこう頑張ったので今日はこのへんとしょう。ミンナ個々にがんばってね。
a0050302_383997.jpga0050302_385168.jpga0050302_39598.jpg






a0050302_3103797.jpga0050302_3105244.jpga0050302_311488.jpg






研修終った時点ですでに8時回る。
そこから孤独にmenuボード書きなんだけどこれ、思ってたよりでかいしたいへん。
10時過ぎまでかかり、お腹も喉も空き空きすぎて
もぉあかんしんどぃしんどぃゎ~~(*/>_<)oゎ~
そっから中華屋さんに連れてってもらぃツメコミ復活。大阪へ帰る。帰りもものすごさぶぃ
もぅ明後日にはレセプションですょ。ぉぉー
miumiuで留守番しすぎたベニ・トトゥは、お客さんへのお見送りも気分次第。晩御飯も食べず、打ちひしがられていたらしぃ。
                    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                    さびしいとうさぎさんなるのょ。
by miumiu-perle1 | 2012-03-13 03:48 | お店をつくる! | Comments(0)

画家さん描く。

ぁー 体が~
もはゃすでにやられている。
昨日はなーんて一日長くておやつれ。
miumiuは土曜日なので一人だったし、アキトクンLIVEだったし、団体さんも来たし、ずぅっと動き詰め、その後は恒例の朝までしゃぶしゃぶ。しゃぶではもぅクラクラすぎたけど、なんて美味しい。生きるゎー生きてるゎー∈(*´┏エ┓`*)∋しかしぜんぜん疲れとれてないじゃねか ぁぁ眠い・・重い・・筋肉痛・・足ガクガク
そして今日はこの後miumiuで大コンパ大会。
男子足りないなぁ と集めていたらえらい人数となってしまった。
久しぶりの大所帯になりますー
ガンバレルんかーガンバルかー 愛くれ プチュ人気ブログランキング。 

a0050302_12471750.jpg昨日。1時半には三ノ宮だったのですけども、そこで打ち合わせをしながら、とぅとぅ画家さんの壁描き入れでございました。
土曜日だったので三ノ宮の街は人いっぱぃ。
生田ロード角のたい焼きをほおばりながら見に行く。
久しぶりに行ったfleurette・Oは只今施工中。
ペンキも塗られ、大工さんががんばってはりました。
ぉぉなかなか。
三尾姉妹の壁描きも朝から始まっていて、かな~りのインパクトになっていました。可愛い~
a0050302_12525253.jpg絵が出来上がっていくのを見ながら、ピロピロゃオーナーさんといろいろサクサク打ち合わせ、びっくりするけど、もぅ1週間で18日にOPENだし、14日はレセプションだし、決め事やる事そりゃいっぱぃ。               簡易な足場で、ネジはずししてみてる図。
三ノ宮から大阪へ帰る道すがらも、オーナーさんと駅まで歩きながら打ち合わせしながらから揚げ食べながら。
これから2日に一回は20日までfleurette・Oに参上します。
6日ごろから日付が不明になってるアタシですけどがんばりまーす。体力くれ
                 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                     へへ 書かせてもらった。
by miumiu-perle1 | 2012-03-11 13:01 | お店をつくる! | Comments(0)

修行にきた。

眠いなーなんか眠いなー
こんな時間になっちゃったー
でもBLOGの後、BASARA読みたいなー プチュ人気ブログランキング。 

きゃあぁぁぁ
サインもらっちゃったーーーぃ♪♪ ビミョにアタシのプリクラの顔がちょこっといっしょに撮っちゃう乙女心ょ
a0050302_4104620.jpg
あれは4年ほど前でしょうか。
突然現れたむか~しからスキな人!実物はとっても気さくで豪快な男前!でした。
4年を経た今日、きたーーーー
ぉぉぉっと平常心ではいられなぃゎ ピンてしちゃうゎ 相変わらずエロいゎ
ベニ・トトゥなんかちゃっかりその人の横に座ってたりして~やけるぅ
「この子(ベニ・トトゥ)俺のこと好きなんやで」て言うから「もぅー一緒ゃなー」て言ったら豪傑笑いしはった。雄ゃアンタはほんま雄ゃ

そんな大人の事情になんもわからない23歳女子が研修に今日から来ました。3日ほど。
freulette・Oフルレット・オーの店長になる女の子です。
接客の心得というか極意?愛?
いろんなこと話し、常連さんとかも来て、濃すぎたかも知れんがこれも試練。ぁ
なんかこの間に吸収してってくれたらいいな~
笑顔の可愛い純粋な女子です。みなさんよろしく。
a0050302_4164321.jpg

by miumiu-perle1 | 2012-03-03 04:22 | お店をつくる! | Comments(0)

おそと。

ぁー今日もBASARAを2冊持って帰ってきてしまったー
昨晩はすでに3巻で号泣ー 愛が深くてたまんないゎ

ぁー 素直で貪欲故ハマリやすすぎる。 プチュ人気ブログランキング。 

もぅ早いもんで、fleurette・Oのオープン3/18まで、半月に近いことになってしまってる。
ぉぅ 
プレスリリース用の原稿ができ、DMは明日出来上がり。
今日はオーナーさんがこのパンどぅですか とバゲットを持参。
手前のフランスパン、オリーブをつけて食べるとまいう。
前に買っていたパテを付けて食べるとまたこれまいう。
a0050302_3102823.jpga0050302_311615.jpg





ベニ・トトゥにもたまらん匂いのフォアグラ入りパテ。おくれょ~

さくっとオーナーさんと幼馴染である方が、週一マスターをしているBARにご挨拶に行く。
『YODARE』カウンター5席の計8席のお2Fバー。
マスターさん。いい味の面白い方。
このオーナーさんのことよくわかってるw。
他のお客さんともお話しする。
みんないろいろ、感じのいい味な大人が集う。うん面白い大人たちだ。
a0050302_3154454.jpga0050302_3161252.jpg


この店のモチーフ。
ハゲ頭が世界地図らしぃ。

!!

by miumiu-perle1 | 2012-02-29 03:23 | お店をつくる! | Comments(2)

画家さんたちと打ち合わせ。

今日も西宮阪急で画家さんとの打ち合わせと、ピロピロ建築士を紹介のお約束で行ってきました。
が。
その前に西宮ガーデンをウロウロしてみたぃし、こないだ見つけたフレンチチックな雑貨屋さんに行きたかったので早めに家を出て、阪急電車に乗りました。
普通で。
ボォ と窓の外を見ながら、十三、曽根かぁ 服部、豊中ね~(歯医者さんのとこね~)次は蛍池。。
ぁ ほ・た・るがいけ?空港?
宝塚行きやんけーーーーーー!!!!!!Σw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
て 西宮北口は神戸線やないかーーーーーーぃ!!!!!!!!щ(´□`)щ
蛍池で降り、逆のホームへ。
大阪市内よりしばれる寒さ。戻りが急行あったのがせめてもの救い。
そして十三まで戻る。何もなかったかのように電車乗る。
時間、早くに出てて良かった~ それでも30分前には西宮に着いた。ぁー

1時間は阪急内滞在。 プチュ人気ブログランキング。 

a0050302_1422270.jpg会食しながら、画家の三尾姉妹とディレクターさんとアシスタントさんと打ち合わせ。
ピロピロとのアートな会話も弾む。
洋食屋さんにてアーティスティックな空間だったゎ~
しかし、西宮ガーデンの広いことにビックリと、いいお店いっぱぃ入ってるじゃんー感動~
そして食事の後、画家さん方とお別れで、甘いものが食べたぃ。チョコパが食べたい。
インフォメーションで「チョコパはどこで食べられますか?」と大人なんだけど聞いてみた。a0050302_1451171.jpg
a0050302_1493213.jpgふむふむ ピッタリのお店あったゎ~♪
気持ちはチョコパだったけど、いざ入るとそこには、中学ん時に通っていた懐かしいカップのブルーベリーヨーグルトがあったからそれにする。ぁーa0050302_1562220.jpg


何十年あんねん


                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                    あたしのことすき?かまってかまって~
by miumiu-perle1 | 2012-02-27 02:02 | お店をつくる! | Comments(2)

fleurette・Oのロゴができましたー

ピロピロ建築士にしてデザイナーがやりました~
寝ずに考えてくれたロゴ。
このプロジェクトのデザインをピロピロに頼んだのは、のっぴきならなぃ感性とセンスが共鳴できるのが1番の理由だけど、設計だけじゃなく、デザインも出来ちゃうので~ロゴ作成は今回、とっても大事な部分でございました。お店の顔ですからー
何度となく細かい細かすぎる打ち合わせの上決定。
アタシのイメージを最大限に具現化したロゴ。
こっちらです~
a0050302_33769.jpg
ヨーロピアンでいてアールヌーボー。
fleurette・Oフルレット・オーの意味。花を捧げる。愛をささやく。
花を何にするか考えた末、やはり、もちろん薔薇でしょう。
棘1本1本までこだわりました。

興奮した~ プチュ人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2012-02-21 03:05 | お店をつくる! | Comments(2)

画家さんに会う。

動いた動いた。
最近ムートンブーツばっかり履いてたから久しぶりのヒールを履くと疲れるゎー
昔は駅のホーム50mを10cmヒールでかっ飛ばしてたものを。

走ってるだけで笑われる昨今。自分ではチーットモ面白くはなぃ。 プチュ人気ブログランキング。 

さて、神戸店fleurette・Oフルレット・オーの壁に絵を描いてもらおぅと目論んでおりますが、その主役の画家さん(たち)にようやく会うこととなりました。
ちょうど、本日より西宮阪急で催し物をしてらっしゃるというのでオーナーさんと会いに行きました。
西宮ガーデン、初。そしてもちろん西宮阪急初。
あっらーびっくり。好きだゎ、この阪急。お買い物心がうずうずする中、お二人を探しました。
双子のアーティスト。三尾あすかさん&あづちさん
a0050302_322171.jpga0050302_3264817.jpgお二人の人柄、絵もとても優しい感じだけど、ご本人さんたちもとってもふわっとした、でもこだわりとテーマを持ってるアーティストだな と感じました。
こりゃぁーいい絵ができるゎー! とふみました。ふふふ
春のイメージにカラフルな絵を今回は描いたそうでございます。
a0050302_3284945.jpga0050302_329651.jpga0050302_32925100.jpga0050302_3294196.jpg




a0050302_3305033.jpga0050302_331822.jpga0050302_331238.jpga0050302_3313792.jpg




ちかごろアート色の強いアタシでしたが、なるほどこうゆう流れになるのねぇ
と、身と心の流れに素直に動く。 時の流れに身をまかせ~たるテン的な感じね
3Fに置いているお二人のオブジェも見ようと上がると、まぁーなんてアタシ好みの雑貨屋さんに遭遇してしまぃー
もはゃ何万も使ってしまいそうな勢いの買い物モードにスイッチ入抑える、ちょこっと買っちゃった~

大阪に戻り。
使えそうな雑貨屋さんに行き、勉強の為にオススメのお店をと。
miumiu入り40分前に梅田新食堂街へ行く。40分しかなぃけど、2軒行く。
毎度タイトに動くプロジェクトだけど、毎度美味しいもんなんか食べてるプロジェクトなので幸せ。
飲食て素敵ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
『つばめ食堂』カウンター立ち飲みの人気オサレバル?『たこ梅』老舗有名おでん屋さん
a0050302_3512420.jpga0050302_3514344.jpga0050302_352944.jpga0050302_3522827.jpga0050302_3524385.jpg



a0050302_3541353.jpga0050302_3542765.jpga0050302_3544352.jpg





梅田新食堂街て横は通るけど、女子的には近寄らない通りだった。昔は。
古い立ち飲み屋さんとか居酒屋さんとか立ち並び、おいちゃんたちの憩いの場所と認識していた。
なんか今ゃオサレな新しいお店ゃ美味しそうなお店がいっぱぃじゃん でもお客さんはやっぱりおいちゃんたちなんだけどw
どっちのお店もおいしー!びっくりしたー あなどれなぃゎー
今度はぜひ、4時から開いてるそうだからガッツリいろんな店を探検しょう~
西宮ガーデン→梅田新食堂街の今日のルートをガッツリしてみょう近いうち。と決めた。
by miumiu-perle1 | 2012-02-16 04:06 | お店をつくる! | Comments(0)