miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
みゆきデパートメント(仮)
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
新be’ni toutou
お友達情報
Perle情報
お店をつくる!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

冬がしずしずと近寄ってきてま..
at 2017-11-18 14:26
miumiu12周年記念祭り..
at 2017-11-16 18:20
あたたかいコンサート。
at 2017-11-13 03:38
深夜のダンスフロア。
at 2017-11-13 01:40
はるばると美味しいお肉たちに..
at 2017-11-12 05:37

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

11/14 Sakomizu Hideki Sing in Osaka with Akito×Wonderful
ギター1本で92ヶ国回った彼の唯一の大阪のLIVE。プレゼンツAkito×Wonderful
11/19 miumiu第113回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
11/25 ~12/1  miumiu12周年記念祭り!
鳥から鳥へ一回り。

まるっと12年。とうとうやってきます。もちろんコスプレと音楽と踊りと・・いろんなものに囲まれてしまいましょう


お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

カテゴリ:Hula不敵の笑みまで。( 12 )

フラダンス終了~。

もはゃ密かに通っておりましたフラダンス。
似合わないだのなんでしてるのだの言われながらも1年やっていました。ゎ
ちょうど1年だし、スクールも場所変わるし、これを機会に辞めちゃぉか と悩みつつやっと先週先生に伝え、なんだかもゃもゃも晴れ、スッキリして今日の最終日を迎えたのでございます。
長い間悩んでおりました。律儀です。

  応援のポチっとおひとつ→人気ブログランキング。 ↓ブログ村にもポチっとお二つ                            
                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                     実はハワイは過去に3回行った。                 
まぁ初のダンスでも、こんなアタシでも、1年やれば形にはなってきたものの、やはりヨーロピアンヌなものでハワイアンヌになり切れなかったのですね~。
a0050302_364559.jpgそんなこんなで斜に構えて通っていたにも関わらず(それでも行くw)辞めると言ってから同じクラスの方から寂しいとメール頂いたり、今日の最後の日にはお花とお酒を大量にwくれた方もいました。
ぁーすいません~
自分がずっと入りこまなかったのに、そんな風に思ってくれるのがなんかとっても。
いい人たちだったんだな
先生にもmiumiu5周年の時踊っていただいたし、1年間お世話になりました。
ありがとぅ。mahalo~

そんな時のお留守のベニ・トトゥ。
どんだけ楽しんどんねんー!
a0050302_3112274.jpg






怒られたらいつもここ。
a0050302_3132124.jpg
by miumiu-perle1 | 2011-05-25 03:25 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)

フラダンスの忘年会。

a0050302_0324247.jpgベッドに入るとまず寝てしまぅ とゆう癖になってます昨今。
こんな早くでもオシャレイズムあたりでおちていた。
斉藤和義サン ぁぁ いいゎ~ そういゃこの人の唄で常々いろいろ状況を思いだされちゃうのね。
40歳過ぎてこの雰囲気。昔から代わってなぃヌボっとした風貌と若さと、いい歳が積み重なったバランスの良い40代。いい大人だゎ weddingsongゃ~アゲハとかも好きだね。

ココポチ人気ブログランキング。
ベニさん。お休み。お生理も終わり、大人になってきた体だけど、顔は子供のまま。エロぃゎ~

今日はフラダンス教室の忘年会に行ってきました。
そぃゃあんまり忘年会に参加したことってなくて~昔は12月は稼ぎ時でそれどこじゃないし、店やってる今も人の忘年会を見てるみたぃな。
仕事以外でどっかに所属するってのが新鮮だったりする。
アタシがいつも行ってるほうは火曜日のお昼のレッスンなんで、金曜日の夜にあるレッスンしてはる人たちとは絡みがなく。(こないだ周年に来てくれはったけど)新鮮。
火曜日は年齢も幅広く個性も強かったりするけど、金曜日の人たちはみんな仲良しでずっと笑ってるし、明るいし、アタシのB型にしゃべるごとにうけまくってくれるというそれも新鮮であった。はは
みんなフラが大好きなんだな。頑張ろぅ
a0050302_0353149.jpga0050302_0354962.jpga0050302_0362230.jpga0050302_036429.jpg





金曜日の人たち、衣装にお着替えもする。あら~ま~ かわいぃ アタシが着るときはヅラが必要。
a0050302_0391491.jpg

by miumiu-perle1 | 2010-12-06 00:42 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)

やる気まんさい。

食べすぎにゃ~ 暴飲暴食やめれ~
a0050302_3172142.jpgそんな今日、フラダンスの日ですが、先生が「みゆきさん、今度の5周年の踊りは何曲踊りましょ?
曲によっては衣装変えないといけないし~なんならその間にMC入れてもらって、とか、着替えてる間にみんな来るからみんなで2曲ほど半分ずつ踊るとか。ショーだからちゃんとしなぃと~b(・。・*」
とはりきっておられました。
可愛いな~
て。アタシも踊ることになったというわけですょね?それ。きや~
カウンターの中から軽く参加ですけども緊張すんじゃん。
これ(アタシのなんて)レアものですからぜひ見にきてくださぃ。
先生の美しい踊りもほんと必見!お得すぎ!
もぅ1度。フラ先生の出番。11/26(金)pm8:30~ がっつりショーでございます。

そして決まりました~
a0050302_357767.jpga0050302_3572669.jpg雅楽も入ります~ 横笛と篳篥。11/29(月)pm9:00~
笛を習ってる方にそちらの先生も一緒にやろうか♪と言っていただき、出演していただくことになりました~
めでたい曲をやっていただけます、結婚式で聞いたような感じの曲です。感動だ。
なんかうまぃ人が真剣にやったりするから、アタシのたどたどウクレレなんて。
ショーの合間のちょっとしたスキに酔っ払ってないときにヒマなときにちょろっと静かにやっちゃぅくらぃで

              ココポチ人気ブログランキング。
by miumiu-perle1 | 2010-10-13 03:36 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)

奥が深いし歴史があるし興味深い。

a0050302_4282432.gifな~がい間、フラダンスのこと、BLOGに載せてないもんだから、みなさんアタシがフラ習ってることをお忘れでないでしょうか。
ま アタシも久しぶりすぎて昨日の晩に ぁ 明日フラじゃん∑(ёロё)早起きじゃん
て気づいたくらぃですから。

あんなに週1かどうかくらぃしかやってないアタシでも久しぶりすぎて股関節ゃ腰が動きにくぃ。
身体はすっかりフラ仕様なのだゎ いゃいゃどぅして

ココポチ人気ブログランキング。 Aloha wai ia `oe 大好きだって~

そんなフラですけども。
歴史のある伝統芸ですから。
ハワイではとても神聖な踊りとされています。
そこらへんを含め、習っている先生に本日取材をしたので載せてみましょう。

a0050302_481778.jpgまずは先生の立派な御髪。
これ、4年切ってないそうでございます。え(゚○゚)!4年て 
髪は神様が宿るとされているので自分で切ってはいけないらしぃ。
切るときはフラをやめる時だそうです。まるで相撲だな・・・
切っていいのはクムと呼ばれる先生の先生。 相撲で言うと親方?
のみがハサミをいれていいらしぃ。ぉ 引退の断髪式ね。
クムとはハワイの大先生でそのクムに認められるということはフラダンスをしてて、とても名誉なことだそうだ。
そんなクムにこのたび認められてその配下に修まったらしぃ 弟子入りみた・・ ぁ 違?
そして神聖なパウ(練習んときのスカート)はなんと先生。
11年洗ってないんだって!!!!!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
ぁ 顔文字間違えた。!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
いつ洗うんだ!いつ洗っていいんだ!

ぁ そんな先生がmiumiu5周年記念祭りで踊ってくれますぅぅぅぅヘ( ̄▽ ̄*)ノヤッターーー♪♪
ちゃんとメイクとお衣装着て、お祝いのフラを踊っていただけるそ~です~ ぉぉ
今度の5周年記念祭り。miumiu音楽祭+かくし芸するのですょ。
いろんな音楽ゃ芸術をやっている人の参加型イベントなんですょ。是非アナタも~
プロからド素人まで。プログラム組んで6日間楽しみたぃ。
感動からお笑いまで~ また詳細は後日発表致します。
      miumiu5周年記念祭りは11/25~12/1(28日休)
          フラ先生の出番。11/26(金) 20:30~
by miumiu-perle1 | 2010-10-06 04:07 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(4)

Billboard行く。

ビルボードライブへ行きました。
過去、ブルーノートには何度か行ったけど、3thを迎えるこちらには今回が初。
やっぱりフラダンス習ってるのですもの。
ハワイアンとあらば、行くでしょ~
a0050302_4162628.jpga0050302_4164765.jpga0050302_4171072.jpga0050302_4173326.jpg





有名らしぃこちら、女性3人組みの『ナ レオ』 ナ レオさんももちろんですけども、なんと言ってもフラダンサーが見たかった。
かっかわぃぃ~!川* ̄д ̄*川ポポポポッ 
フラのお人形さんみたぃぃぃぃ 普段女子萌えはしないアタクシですけども。
涙ぐんでしまうくらぃ感動した!これゃアグネスラムゃ~ 古いて古いてー
a0050302_4184474.jpg仕草も可愛い!握手もしたゎ! 
まはろぉ~ まはろぉ~\(∇≦\)))))
こっち見て(1m前!)手ぇ振るから照れたし(///∇//)
だってですねぇ
凄い席に座れたりなんてしたもんですから。
ステージ横です。てか、ここほぼステージじゃん。
普通にステージライト眩しいほどあたってたし。
何故かステージ終わったあと、アタシめがけてドラムの人が握手しに来た。(笑)

ココポチ人気ブログランキング。 なんなんだー あの笑顔!できないゎ~(涙)

帰り、まだ早いしSHOPで靴やら見る。ぁぁ秋冬物 あがるゎ~欲しいゎ いろいろ欲しいゎ 悦・・・
a0050302_428579.jpga0050302_4353245.jpg
しかし、なんでも勉強するとその分野が気になって、視野が広がる。
例えば、車の免許をとった頃、急に助手席で怖くなったりしたこととか。
ウクレレやってから、akitoクンの手が神に見えたりとか。
by miumiu-perle1 | 2010-08-28 04:52 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)

Ai Makou in 中之島。

a0050302_082355.jpgまだ身体がポカポカ?ジンジン?
ピーカンの15日はお昼から中之島へ。
フラフェスがあるというので行ってきました。

今日もベニさん同伴なので。オープンカフェにてLUNCH。
しかし暑い。風はあるもののやっぱり現代人な身体にはクーラー欲しい。
ベニさんも犬らしくハァハァいってましたけども。

ベニ・トトゥと居たら写真撮らせてくださぃ とか、よく話しかけられるし、囲まれる。
今日はフラな妙齢な御婦人方に囲まれる。
フラは年齢層が広い。
そして綺麗な衣装に身を包んだ方々の楽しげな表情に将来のアタシの姿が・・・・
んんんん・・・
イメトレをした。a0050302_011314.jpga0050302_0113214.jpga0050302_012433.jpga0050302_0122715.jpg






a0050302_0141295.jpga0050302_0143586.jpga0050302_0151067.jpga0050302_0153585.jpg





a0050302_0164473.jpga0050302_0173639.jpga0050302_018192.jpga0050302_018225.jpg





ココポチ人気ブログランキング。 あの笑顔がな。
by miumiu-perle1 | 2010-08-16 00:19 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)

踊る。か?

フラダンスのレッスンは月に3回。第1第2第3の火曜日です。
したがって、今日は久しぶりのフラの日となります。
風邪ですが、フラフラしながら行きました。(ぁ スミマセン)

a0050302_3145665.jpg先生からレッスン曲のCDいただいてたんですけど、結局1回も聞いてもいません。
振り付けをノートにとってたりもしますが、復習も1度もしてません。
友人は毎日踊っていたそうですが。
しかしぜんぜんやれるもんです。
まったく前回と変わらず、いゃちょっとうまくなってんじゃなぃ?\(`∇\)(/`∇)/カホローカホロー
覚えてるゎ!何気に余裕すらうまれてるゎ!

しかし、やはり、特有上、ハワイアンの唄のが気になります。
唄覚えて歌いたぃな~
まったくヲタク的性質は否めない。
さて。ダンサーになれるのか。

関係ないけど、蚊に膝の裏、まとめて3つも刺されたーヽ( )`ε´( )ノ くやしー!マンプクか!

ココポチ人気ブログランキング。  ぉぉ ビルボードにハワイアン聞きに行けることなったー♪ 
by miumiu-perle1 | 2010-07-07 03:17 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(2)

金肉。

a0050302_3511246.jpg3回目のフラダンス。
なんだかわからない足さばきを教えてもらったけど、全身の筋肉を使う。
これはなかなか奥が深い。むずぃー。
a0050302_3522982.jpgいつもフラ稽古後は近くでランチしますが、ランチ後のお茶飲むところが近くになく。
なんだかケーキを2Fで食べれると言うレトロ?フレンチ?な細長いお店に入る。
これがなかなかよろしく落ち着く。

フラダンスとはほんとに関係ないけど、あんまりにもよくできていたのでここにも明記しとこぅ。
mixiアプリで『ありよしさんにあだ名をつけてもらおぅ』てのがあり、
チカチャンが
「アタシ、きん○ま女だったんですょー」
き○たま女てーーーーー!ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!! 丸いから?顔が丸いから?形?
そして。『芸能人に例えると?』では 「猫ひろしだったんですょー」
a0050302_8581694.jpgヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァ
猫ひろしてーー!うまぃ! そのまんまじゃぁーん
アンタ、神が降りてるゼ!

ココポチ人気ブログランキング。 アタシはおしゃべりおっぱい女。www
by miumiu-perle1 | 2010-06-09 04:10 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)

さてフラダンス。

整腸剤を飲んだ。
しっかりお腹こわした。
整腸剤は良く効くな。

ココポチ人気ブログランキング。 腰が脱力。

a0050302_4393496.jpg今日から始まるフラダンスレッスン
楽しい。
これはGOLFよりちゃんとはまるかも知れない(レッスンのみに精だした)
なんてったって、女性らしぃ動き。
目線、手の柔らかさ、、首、腰使い。
そんな動きを揺るりとしたりするもんだから、筋肉を使うし、二の腕、お腹、腰、足と、とてもいいバランスで鍛えれたりする。
なんて素敵なことしかないのかしら~

こないだ買ったパウもデビュー。
どうしても一人、やっぱりフラメンコ的要素が否めないが、アロハなん着たいぃ言うても似合わない てことで却下されるのでこの雰囲気で行くしかない か。いつかそんなん着たる~
そしてその却下したあたしのマネージャー的存在の友が(一緒に習いに行っている)「長さ中途半端ゃ 鎖骨が見えてない」と髪の長さも却下してきたので、また明日髪を切りに行く。(素直)2cm。
今年何回髪切ってんのだ。

そしてmiumiu終わり、東心斎橋のイタリアン。『PESCE ROSSO』へ行く。
2度目の来店~am3時まで開いてるんですょ。
やはりんまぃっ ぉぉスープに何故かフォアグラとトリュフがいっぱぃ入ってたょ~うますぎなんですけど
アンティパスト、スープ、バーニャカウダ、パスタ と一通り食べ、うん いけます。a0050302_4541411.jpga0050302_4544153.jpga0050302_45504.jpga0050302_4552148.jpg






そしてその後お腹は壊したけど(笑 気にしないでくださぃ、いつものコトですから~)満足でございます~
なんか、美味しかったときのがお腹こわしてる感じすらする・・・ 必須整腸剤。
by miumiu-perle1 | 2010-06-02 05:01 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)

まずはグッズから。

寒いーすね。帰り、14℃(淀屋橋調べ)ですて。
今年はほんとに異常気象。恐ろしゃ~
しかし綺麗な満月でございます。

ココポチ人気ブログランキング。 ワォ~

本日お昼から、フラダンス用のパウて言うらしいですが、ま 練習用のスカートを買いに行きました。
なんだかレイやら髪飾りやらウイッグやらいっぱぃ、そんな気になりますぅヽ(゚(∀)゚)ノ
もぅここはhawaiiですゃん。アロハオエ

a0050302_4181372.jpgなんやかや試着しながら、やっぱりあんまりにもhawaiiぽぃのは似合わない、国違うし。

とはいぇ、あらま、HAWAIIグッズておしゃれですゃん
なんだかHAWAIIのベタなお土産とか、昔流行ったサーファーチックな雰囲気だとか思ってたけど。
小物とか可愛いじゃなぃ~ ハマルじゃなぃ~
なわけで、miumiu用のルームフレグランス買う。おされ
知らぬ間にハワイアンなもん増えてたらすいませ~ん。

ぁぁ 眠い。書きながらおちて。寝る。動かない。
起きたときびっくり。体固まってる。
by miumiu-perle1 | 2010-05-28 05:52 | Hula不敵の笑みまで。 | Comments(0)