miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
みゆきデパートメント(仮)
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
新be’ni toutou
お友達情報
Perle情報
お店をつくる!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

冬がしずしずと近寄ってきてま..
at 2017-11-18 14:26
miumiu12周年記念祭り..
at 2017-11-16 18:20
あたたかいコンサート。
at 2017-11-13 03:38
深夜のダンスフロア。
at 2017-11-13 01:40
はるばると美味しいお肉たちに..
at 2017-11-12 05:37

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

11/14 Sakomizu Hideki Sing in Osaka with Akito×Wonderful
ギター1本で92ヶ国回った彼の唯一の大阪のLIVE。プレゼンツAkito×Wonderful
11/19 miumiu第113回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
11/25 ~12/1  miumiu12周年記念祭り!
鳥から鳥へ一回り。

まるっと12年。とうとうやってきます。もちろんコスプレと音楽と踊りと・・いろんなものに囲まれてしまいましょう


お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

カテゴリ:遊んでます!( 440 )

徒歩10分圏内のお昼。

a0050302_361192.jpg
半月やりとげた毎日昼活。明日はmiumiuまでだらけてやるゎ。なにしょっかなー
その間に訪れたご近所のランチやカフェをずずっとあげてみよう。

a0050302_373561.jpga0050302_375398.jpga0050302_393220.jpg






a0050302_3103990.jpga0050302_3105589.jpga0050302_3111087.jpg






a0050302_3112762.jpga0050302_31157100.jpga0050302_3121146.jpg






a0050302_317415.jpga0050302_3172152.jpga0050302_318169.jpg







今日行ったカフェ。京町堀 『P’s GARAGE』
花屋さんの中にカフェがあるのですょ。
ワンコ店長います。って書いてあったので「いてるんですか?」
「今日は店長休みで副店長がいます」
「わぁ 会いたい」
抱き上げたらまさかのイタグレ!きゃぁー
8ヶ月の男の子ですって。
a0050302_3311854.jpg

もうすでにベニ・トトゥの倍はあるけど、素直で人懐っこくて可愛いゎ~
こんなところにお○ン○ンが
するとご近所のイタグレさんたちが集まってきた。
きっと1番お姉さんだろうベニ・トトゥは今だお友達いないのに(キレ芸だから)いいな。

a0050302_332484.jpga0050302_3322075.jpga0050302_3323421.jpg








ぁ 1位帰りざき~!1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-03-03 03:47 | 遊んでます! | Comments(0)

222の日だからにゃ。

a0050302_32302.jpg
猫カフェより猫に囲まれた。高級猫ちゃんたちに囲まれたゎ。
お久しぶりににゃんこに触れて。
こちらの猫さんたちはみんなきれいでお上品で賢いので、ふだん猫に触れてなくてもなんだか意志の疎通もできちゃってます。ぁぁ 可愛いゎ

2月22日なので。
にゃんにゃんにゃんなので。
可愛いにゃんこたちのお姿に癒されちゃってください~

a0050302_3294164.jpga0050302_32954100.jpga0050302_330535.jpg






a0050302_3303050.jpga0050302_3305074.jpga0050302_331548.jpg






a0050302_3312962.jpga0050302_3314827.jpga0050302_3315933.jpg







こんだけ猫と触れ合って帰っても、ベニ・トトゥはちーっともクンクンなぞしない余裕の犬なのだった。
やっぱり鼻より目で確認してると思う
質感は限りなく猫に近い。
a0050302_341169.jpg



ぁ 1位帰りざき~!1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-23 03:49 | 遊んでます! | Comments(0)

西宮の山から芦屋の浜へ。

a0050302_2415315.jpg

今日から今月末までノンストップでお昼間活動が始まります。ぁー
今日は、お誕生日祝いしてなかったから~とお祝いしていただきました。
もう1ヶ月近くも前ですけど、もうっありがとうございますー
いやぁ とっても良い時間を過ごさせていただきました。
ここらへんの空気、やっぱりいいですねぇ 
普段は全ての生活圏が大阪中心部(主に北西)なのでぜんぜん違うくて、でも大阪中心部(主に北西)が好きなので、新鮮かつここら住みたいいいや大阪中心部(主に・・)がやっぱりいいなみたいなそんな感じです。なんやねん

久しぶりに訪れた西宮の山にある『ザ テラス』 ここらへんの人が愛するcafeです。
すでに空気が美味しい。西宮の街を一望でき、とてもお洒落で女性的でゆっくりとした空気が流れます。
プレゼントもいただいて、可愛いワイングラス。素敵
ザ テラスの美味しいローストビーフ頂きました。

a0050302_2594389.jpga0050302_2595876.jpga0050302_312054.jpg






a0050302_31423.jpga0050302_32077.jpga0050302_32347.jpg







そして山を下り、芦屋へ入る。
海が見えてきました。
この辺の海もまた穏やかでいいです。
この海沿いにある和カフェ 『ひとの和心』
これまたゆるりといちごぜんざい。 ぁぁ おいし 幸せ

a0050302_382038.jpg








a0050302_313519.jpg



1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-22 03:18 | 遊んでます! | Comments(0)

タコパ。 ~京都から鶴橋。

さてでは日曜日の後半へといきましょう。
京都でフラフラで長い道のり、鶴橋へ辿り着きました。
鶴橋といえば毎度アキトくんちパーティです。
a0050302_363584.jpg
今回はたこ焼き。
たこ焼きといえばですねわたし。
20~15年ほど前、自分で焼く某たこ焼き屋さんに、毎週なほどいろんな人を連れていってました。
もうそこに行ってないと友達違うし、「ぇ まさかまだ行ってないの?!!そりゃアカン!いこっ」
といろんな出身の人を連れてっては統計を取ってました。(外国人含め)
たこ焼きを回せるのは必ず大阪人。それ以外の近畿がまさか回せなかったり。●miumiu調べ
もちろんわたし。おかげでむっちゃうまいです。大阪出身じゃない両親なので実家にはたこ焼き器はありません
そして大阪中心部出身の、もっとも大阪的なアキトくんが、まさか回せなかった事実から決まった今回のたこ焼きパーティ。
いつものメンバーに加え、今回もミュージシャンな面子で、セッションパーティ。
わたしはたこ焼きをクルリと回し、そしてご朱印を熱く語る。ゲームオブスローンズもね

a0050302_3121976.jpga0050302_319255.jpga0050302_3204827.jpg






a0050302_3314068.jpga0050302_3214726.jpga0050302_3254483.jpg






a0050302_3255842.jpga0050302_326151.jpga0050302_3302728.jpg








1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-21 03:39 | 遊んでます! | Comments(0)

ご朱印と京都マラソン ~京都から鶴橋。

ぁ もう一週間もBLOGを放置していましたね。
元気でしたゲームオブスローンズは最終章。

昨日の日曜日は1日もっちりです。
京都から鶴橋へ。前の鶴橋から神戸よりもハードな1日としました。なので2部分けです。
昨日は京都マラソンの日で、仲良しさんが出場するし、マラソンの息吹を感じながらご朱印をいただきに参ろうか、と。
寒いから応援者は暖かくしていってくださいねぇなんて天気予報が言っていたからあったかくしていったのに(応援してないけど)、やけちゃいそうなよい天気で暖かく、歩いてると上着がいらないくらいではないですか。
マラソンのゴールが平安神宮なので、それに合わせて参りましょう。
a0050302_14103162.jpg

『南禅寺』
蹴上の駅から降りたとたんよい感じの京都な道なりですね。
重要文化財の門に龍の天井画に美しいバランスのよいお庭に、総本山の貫禄が十分な雰囲気の中、ふと右を望むと赤い煉瓦の水路閣がでてきます。
洋画のワンシーンのようなアーチを描いた明治建築な佇まい。魅入られました。素敵

a0050302_1413452.jpga0050302_14133662.jpg









a0050302_14154067.jpga0050302_14155679.jpg









a0050302_14165631.jpga0050302_14162950.jpg











『永観堂』
南禅寺からほどなく歩くと永観堂になります。
南禅寺の迫力とはまた違い、繊細な印象で拝観いたしましょう。
きっと紅葉がものすごくキレイなお庭を囲むように小さなお部屋がありますが、その一つ一つに歴史高い仏像や美術品が置かれています。
有名なみかえり阿弥陀さまはおやすみになられていて拝見できなくて残念ですけど。
また紅葉の季節に必ず訪れたいです。 
ぁぁ 心穏やかだゎ

a0050302_14532229.jpga0050302_14543024.jpg








a0050302_14545727.jpga0050302_14551752.jpg











そして降り、マラソンゴールの平安神宮へ。
永観堂までマラソンの「おつかれさまー!」って聞こえていました。
ゴールを待ちカフェへ

a0050302_1458935.jpga0050302_14584512.jpg









『平安神宮』
運動場のようにだだっ広い。

a0050302_151752.jpga0050302_1513127.jpg










さてそろそろと。
ゴール地点で待っていたら、最終ランナーたちの時間となった。
いただいたご朱印をほくほくと見ていたら。
「さーみなさんラストですー!応援してあげてくださーーーい!」と言う声に。
あと1分以内でゴールしないっと
ミスチルの 何度でも~~何度でも~~ ♪♪
駆け寄り、いっしょに手をたたき応援する。
一瞬だけど胸が熱くなったゎ~
a0050302_157426.jpg

そしてランナーとようやく合流。やっとまともに京都的天ぷらを食し、大阪へ戻る。
そのまま鶴橋へ。タコパへつづく。

走ってないけど13000歩で筋肉痛の現在です。


1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-20 15:16 | 遊んでます! | Comments(0)

西播磨を行く。

a0050302_045849.jpg
少し遠出を。
この季節はやはり牡蠣でしょう。
山陽地方でしょう。
どんぶらどんぶら電車で西相生まで行きました。
滋賀から来るこの季節のJRの電車は雪の都合でよく遅れます。
1時間半足らずで着く予定が2時間電車。
とても播州な雰囲気の西相生へ着き。歩き、牡蠣まつりへ。久しぶりに10000歩越えました
牡蠣を焼く食べ放題を思ってて行ったので(まさかのためにビオフェルミンS錠も持参したのに)なんと牡蠣まつりは牡蠣フェス?牡蠣マルシェ?
牡蠣汁、牡蠣チヂミ(これ美味しかった)、牡蠣お好み焼き、牡蠣飯と・・・
最後に温もるため食べた100円の牡蠣味噌汁に、「プリっとしてるのいっぱいください♡」って言ったらおじさんが山盛りの牡蠣を入れてくれて「もう赤字やゎ~♡」と優しさをくれました。
これが1番美味しかったです。
となりの温泉『ペーロン温泉』なる中華な感じの建物の牡蠣のほうが、牡蠣焼いてるし、賑わってるし、悔しい思いをしました。
1回駅まで歩いてタクシーでまた戻るってゆう・・・やっぱり知らないって罪だゎ
海沿いにあるこのペーロン温泉はなかなか良かったのでこれオススメです。

a0050302_055084.jpga0050302_06483.jpga0050302_06196.jpg





a0050302_012690.jpga0050302_065352.jpga0050302_01348.jpg





a0050302_07746.jpga0050302_074841.jpg
a0050302_081284.jpg








赤穂へ行くか、姫路か明石か。
これは蛸を食べに明石へ行こう。
降りたことなかった明石駅はこんなにきれいとは知らなくて、とても都会ないい感じです。
明石焼きを食べ、甘いものを食べ、居酒屋に。『うお左衛門』
ここかと入った居酒屋さんがなんとものすごくお安くすぎるのに美味しいってゆう
明石へ行かれたさいには駅から降りてすぐのこちら。びっくりします。

a0050302_014517.jpga0050302_015716.jpga0050302_0154950.jpg





a0050302_016112.jpga0050302_0163775.jpga0050302_0171135.jpg








たべたたべた


1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-13 00:24 | 遊んでます! | Comments(0)

十三だから十三に浸かる。

a0050302_0592537.jpg

関ジャムで音大がすごくてなかなかブログ書けなかったゎ~
今日は十三へ。十三の駅を降りるのも久しぶりだけど、こんだけ十三に滞在したのも久しぶり。
十三は昔よりなんだかきれいになった感じだゎ
お昼のLIVE。
十三の『ボストンクラブ』という、ライブバー?とおもいきやキャバレーだそうです。
なかなかな十三ちっくなビルの中。エレベーターを降りると、その素敵空間が広がりました。
ふだんはポールダンスとかやっちゃってるのね。赤くて素敵
今日のLIVEはcilliさん。
テーマは昔のキャバレー。
LIVEの流れが物語りになっていて、衣装もレトロで可愛いし衣装チェンジも楽しい。
時にはとてもセクシーにヌーディに唄とダンスと魅せます。バンマス?のユンさんがまたいいゎ
2時間に足らない時間なのに、満足感たっぷり。ゆったり楽しめました。

a0050302_0413038.jpga0050302_0414980.jpga0050302_042833.jpg











a0050302_0464265.jpga0050302_0472364.jpg









a0050302_0483020.jpga0050302_0512086.jpg

















観にきていたYOKOYUREのマツシマヨウヘイくんも一緒にせっかくの十三、前燃えたお店が復活してるからハシゴしたい。
道がキレイだし、とりあえず的な建物になっていて、駅前十三感は薄くなってるけど、韓国料理と沖縄料理をハシゴしまして、始めて一緒に呑んだ松島くんとの距離も近くなったし、楽しいねぇ。

a0050302_111405.jpga0050302_1115472.jpg









その後アキトくんとカラオケ部。
真剣に歌うカラオケ部ですから。アキトくんの唄。さすがだゎ もはやライブでオトク

やっと普通に食べれるようになりました~



1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-02-06 01:23 | 遊んでます! | Comments(0)

蜆楽通りに行ってみてください。

連日のお昼遊びでちょっと体がダウンぎみだったのですけど、今日はゆっくりできましてよく寝ました。
a0050302_15373738.jpg

昨日のお昼はカラオケ部活。
ただのカラオケではありません。部活ですから真剣ですょ 3時間。
がっつり喉も使ったあと、お肉が食べたい。
西梅田 鉄板焼き 『焼栄』
いろんなメニューがありました。次回はそっちも♪

a0050302_15381777.jpga0050302_1538405.jpga0050302_15394143.jpg






a0050302_15385951.jpga0050302_1540665.jpga0050302_15403241.jpg






a0050302_15404747.jpga0050302_15445794.jpg








こちらのマスターさんが前にmiumiuに来てくれたことがあるようで、どうも閉まっていたのでお会いしてないのですけど、よい出会いですね~
おいしくいただいてmiumiuに戻るときに、新地を通り、永楽から本通りに渡る路地、蜆楽通りがあります。
ぁ ここにmiumiuのお札を書いていてくれてたのだゎ
昨年こちらにえびす様ができていて、「そこにmiumiuのお札かけましょうか~」っていっていただいてて、ほんとにありました。うれし~うれし~ありがとうございますー

a0050302_1547333.jpg










a0050302_1547303.jpg










a0050302_15475014.jpg












1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-01-19 16:00 | 遊んでます! | Comments(0)

LIVEの素敵。

いろんな楽しいことってあるけど、今日は今年1番ほんとに気分がワクワクでまだドキドキしてる。
こんなに後味もいい素敵で興奮した時間を過ごせたなんて、まったくいつぶりだろう。
コケたイブあたりからここのところ一本線だったゎ
今日のこの感動した気持ちをどう伝えたらいいのか、ずっと頭の中ワードがグルグルしてる
テクニックも唄も個性も想いも愛も深く熱く暖かく、時折あんまりにも気持ちの入った凄さに涙出そうになるほど。
素敵な人たちと出逢い、共有できた時間に感謝感激です。ぁぁ とにかく素晴らしすぎたゎ!
やっぱりTOP画像はあくびちゃんよね 抱きっ
a0050302_16386.jpg

ミナミのLIVEbar『パーカ ホリック』さんの新年会LIVEで。
4組出てくるメンバーみんなが凄いって言うのでアキトくんと行きまして。
途中アキトくんも飛び入り参加で1曲歌うことになったので何唄う?
「何歌おか 1曲だしつかみのあるのがいいな この流れならオリジナル持ってくるより、ボッサノバしてますアキトワンダフルですのがいいんちゃうかな ローレンローがいいな 最近声に艶でてきたし、これなら普通に歌ってるよりアレンジしてるし キャッチーやで」という何者やねん私の意見で決まった。
いざ ドキドキする(私が)
ミュージシャンもお客さんものってくれてぉぉ正解ー。良かった。miumiuファミリー団結

a0050302_153371.jpga0050302_1535319.jpga0050302_202656.jpg






a0050302_1575021.jpga0050302_15841100.jpg









a0050302_2322100.jpga0050302_23478.jpga0050302_241380.jpg






a0050302_273061.jpga0050302_253716.jpg










a0050302_282458.jpga0050302_284420.jpga0050302_292637.jpg







そしていっぱいの人と挨拶を交わし、次の場所へ
おもいっきりミナミの雰囲気からおもいっきりキタの雰囲気へ移る。
外国人パブ『Blarney Stone』
ここでは1年半ぶりにオーストラリアから帰ってきたえーたくんがLIVEすると言うので観に行く。
無骨なアメリカンロック。
これまた音楽にかける想いが熱いね いいね とっても おかえり

a0050302_2113723.jpga0050302_2121227.jpga0050302_2133495.jpg






a0050302_2154383.jpg











a0050302_2161081.jpga0050302_2175755.jpg
















ぁぁ 最後まであったかい。
愛のある力のあるあったかい人たちと会うと、とても良い気と笑顔と優しい気持ちになれるゎぁ
おし パワーもらった。私もがんばろう

私のアンゴラが空に舞い いろんな人へ足跡を残した。


1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-01-09 02:27 | 遊んでます! | Comments(0)

初詣は奈良のお寺。

天気のいい暖かい気持ちのいいお正月ですねぇ
二日は恒例の初売りバーゲン。梅田で楽しみまくってましたけど、三日は初詣。
今年は奈良のほうから行きましょう。
ご朱印目当てですけどね うふ
1冊目がとうとう終わりまして~半年で1冊。今回のご朱印はとってもお上手で嬉しいー
a0050302_2171852.jpg

『薬師寺』
薬師如来をご本尊に。三蔵法師のご頂骨もあるのでシルクロード推しです。
薬師寺さんによると奈良がシルクロードの終点と言われているそうです。
とっても広い。お坊さんの御説法を聴きました。

a0050302_2261996.jpga0050302_2265088.jpga0050302_2274345.jpg






a0050302_227565.jpga0050302_2281495.jpg









a0050302_2293234.jpga0050302_2301191.jpga0050302_2325081.jpg







『長谷寺』
だいぶん前に行ったけど、ここまで上がったことはありませんでした。
というか、山全体的にお寺だった。良いのか私の足。
鎌倉の長谷寺も私ん中寺ランクで5本の指に入るけど、こちらの長谷寺もとっても良いです。

a0050302_245347.jpg

a0050302_2465058.jpga0050302_2472725.jpga0050302_2483232.jpg






a0050302_2493228.jpga0050302_251389.jpga0050302_2513461.jpg






a0050302_254668.jpg
a0050302_25725.jpg

明日4日からmiumiuです~
今年もよろしくお願い致しますー


1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-01-04 03:30 | 遊んでます! | Comments(0)