miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
みゆきデパートメント(仮)
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
新be’ni toutou
お友達情報
Perle情報
お店をつくる!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

冬がしずしずと近寄ってきてま..
at 2017-11-18 14:26
miumiu12周年記念祭り..
at 2017-11-16 18:20
あたたかいコンサート。
at 2017-11-13 03:38
深夜のダンスフロア。
at 2017-11-13 01:40
はるばると美味しいお肉たちに..
at 2017-11-12 05:37

記事ランキング

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

11/14 Sakomizu Hideki Sing in Osaka with Akito×Wonderful
ギター1本で92ヶ国回った彼の唯一の大阪のLIVE。プレゼンツAkito×Wonderful
11/19 miumiu第113回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
11/25 ~12/1  miumiu12周年記念祭り!
鳥から鳥へ一回り。

まるっと12年。とうとうやってきます。もちろんコスプレと音楽と踊りと・・いろんなものに囲まれてしまいましょう


お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

カテゴリ:遊んでます!( 440 )

夏のお昼は温泉というのもだいぶんいい。

a0050302_2314281.jpg
今日のお昼は温泉へいこー!近場でー
と選んだ天6近くの『なにわの湯』
まずはmiumiuから自転車で炎天下の風強い中、意外に遠くて、そして天6からは歩き。
まぁ しっかり方向をまちがえたんですけどね、駅から8分のところ迷い迷い20分・・・
なにわの湯にはそういえば歩いていったことがないのだった。
あっつい何もないところを喉もカラカラようやく辿り着く。ヤバかった
夏の岩盤浴に温泉浸かり
ぼぉっとしたら、平日のお昼に温泉ってなんて幸せなの

温泉堪能。
天神橋商店街を歩く。いつもに増して見られ
商店街はすでに天神祭り一色。祭り囃子がずっと鳴っている。夏です。

a0050302_2453392.jpga0050302_3291234.jpg










目標。天満 『立ち飲み ビストロやまもと』
ナビで行くけどこれまたなかなか辿り着けず、天満のお店がひしめき合ってる中。
奥の奥。こんなところにまた何軒かキレイなお店ができているのね
こちらのお店を大好きな、グルメブロガーな男子にLINEでオススメ聞きながら注文。
なんでしょ とてもよくできてます
そして全部のメニューが500円以下なのですょ
なにこのクオリティー。そりゃ流らないはずがないゎー

a0050302_2465720.jpga0050302_2471317.jpga0050302_2473175.jpg






a0050302_2474795.jpga0050302_248455.jpga0050302_248331.jpg






a0050302_2502020.jpg

そして近頃早寝早起きになってるのか、もうずっと寝不足なのかわかりませんが明日もやります~
もちろんmiumiuも毎晩やってます~


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-12 03:14 | 遊んでます! | Comments(0)

伝えたいことを明確にわかるのがカギ。

ゆったりくつろぐ予定が急遽行くことになりまして
行ったライブ。
なんでもその日いけちゃうってことはいくに限る。と思っているので行きますと、必ず面白い。
今日もやっぱり行ってよかった。むちゃくちゃ行ってよかった。

京橋『BERONICA』
でありましたLIVE DIVA MUSIC PORTO vol5
仲良しなったChiliちゃんでるしなんたってYOKOYURE出るし。
そしてBERONICAはなかなかなよいLIVEハウス。
広くてゴージャス。そしてなんだか落ち着く。京橋らしからぬよい感じでした。いざ
a0050302_2328414.jpg

全部で6組。
2番目に出てきたChiriちゃん。
久しぶりに観た彼女のステージだけど、なんだろう とってもデンってしてた、というか彼女の目指している、きっときちんとイメージ持って目指しているところに辿り着いていってるというか、彼女独自の雰囲気が色濃くなっていて、前から彼女の持ち味とか存在がけっこう好きだし、なんかその細かくてざっくりしていることなんだけどムードを大事にしていて、同じ匂いを感じるというか、いつのときも画のある人でいたい お便所でも って言葉にリスペクトを覚えてる。
チャレンジ精神と貪欲な自己追求と表現に、なによりも妥協を許さないがんばりに、これからもどんどんどんどん突き進んでいただきたい。うれしーなー

a0050302_2344222.jpga0050302_2345139.jpg








a0050302_23465957.jpga0050302_23473318.jpga0050302_23494948.jpg






YOKOYUREの登場。
ボーカルaquviちゃんのもうひとつの凄いバンド、お洒落で素敵でかっこいいlenonを近頃聴いていたので久しぶりのYOKOYUREのaquviちゃん、とツインVOのマツシマくん。
その二人の声がまたlenonの楽器のように響くaquviちゃんの声と違って、素直に詩が胸に入ってきて、不覚ながら泣きそうになってしまった。
どっちのaquviちゃんもすごい。
感動してしまって初めてCDを自ら買ったゎ 今までデッキもなかったし

a0050302_073827.jpga0050302_07598.jpg









a0050302_0122359.jpga0050302_013617.jpg









a0050302_0141937.jpg
a0050302_029524.jpga0050302_0292676.jpga0050302_030114.jpg







なんかみんなすごいなぁ
幸せ感じた

推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-10 00:35 | 遊んでます! | Comments(0)

星に願いを。

a0050302_1115896.jpg
昨日は朝からノンストップでバタンQ-
最近はもっぱら朝が早くなり、夜ものすごい眠くなるってゆーBAR的にはなかなかな健康体でございます。

さて、昨日は普段なんの縁もない京阪門真市駅に行った。
毎度のアキトくん率いる、最近復活したソウルバンド、Raconのギターつぼんぬが働いているお店に突撃ランチだ。
お父さんとお母さんのご近所ガッツリ系ランチ。
わざわざ来たことに喜んでくれたお母さんが、「良かったらお酒でも~」って言ってくれたのでBEERなんかもいただき、あったかい家庭料理をいただいた。
a0050302_1194516.jpg
とはいえ、食後に気のきいたカフェを捜すのに京阪移動。
京橋駅で笹発見。
何気毎年どこかしらの場所で見つけた短冊に願いを書いてるけど、今年の願いはでっかいの。
『思ったこと全部叶いますように!』 これに勝るものはなかろう・・ふふ

a0050302_11114756.jpga0050302_11121060.jpg













京橋のアロハな場所でしゃべりまくり、その後ノンストップで動き、miumiu終わるころには1日の分の命全う。
楽しい楽しい

a0050302_11135336.jpg










ではまたみなさま今日も楽しい1日を~

今の今まで今日が七夕と思ってたし 6日やんっ 1日得をしてしまいました。



推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-06 11:30 | 遊んでます! | Comments(0)

オフィスと公園とレトロビルと。

只今、昼シャワーを浴びたベニ・トトゥが、私の膝の上でタオルかぶって寝ています。
昼からとてもいい天気になったので、ご近所でランチした後ベニ・トトゥを迎えていっしょにカフェへ行きました。
「散歩って通勤やん」てベニ・トトゥが言ってるゎ と言われるしサービスサービス。
a0050302_16394278.jpg

雨だと思って近くでランチ。
家でたとたん雨傘じゃない日傘やん
肥後橋アパホテル30Fのベトナム料理。ぁー眩しい 紫外線カットいります

a0050302_1642548.jpga0050302_1643166.jpg









a0050302_1644413.jpg


ベニ・トトゥ浮かれる。
近くにお洒落店がまた増えていました。
今度ひとつずつ攻めていきたいと思います。
今日はいつもよく行っているケーキのおいしいカフェの外で。風が吹くときと気持ちいい。

a0050302_170121.jpga0050302_170258.jpga0050302_1704459.jpg









さ シャワーも浴びてクーラーの部屋でアフタヌーン
miumiuの時間までのんびりといたしましょう


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-06-28 17:22 | 遊んでます! | Comments(0)

巴里から中国からPARIからチャイニーズからフランスに。

a0050302_1338511.jpg
近頃朝方になってまして、もっぱら寝不足です。
今日なんてゆっくりすりゃいいのに、朝から家の中でがんばってました。服の整理やらアイロンやら・・
さて。
昨日の昼活をと。
昨日のお昼は神戸です。
まずは元町フレンチ 『L’OBABON』
ワンコも普通に歩いて中まで入れるらしいです。パリの路地のお店みたい。匂いたちますねぇ

a0050302_1342478.jpga0050302_13402855.jpg









a0050302_13404938.jpga0050302_1341496.jpga0050302_13412029.jpg







ここは元町中華街のすぐ隣。雰囲気ガッツと変わって中華街へ。
a0050302_14124561.jpg

こちらにある、20年来の後輩女子の、最近働きだしたフランス輸入会社の取引きしているシュークリームで有名な『Est Royal』でシューを買い、そちらの社長さんがいらっしゃるすぐ近くの工房へと連れてってもらいました。
社長さんとってもよくしゃべる可愛い方でした。
わたしを指して「この人は?」「フランスの人?」「フランス語しゃべれるの?」
これはそろそろ本気でフランス語しゃべれるように期待にそえるようになったろかな なんてちょっとだけ思ったりしました。

a0050302_14135458.jpga0050302_14142267.jpg












甘いものの後は餃子が食べたい。 『赤曼』
そしてずずずっと三ノ宮を横断。 仲良しの高架下の服屋さん『ATERA』
もっとずずっと、そのフランス食材輸入のお店。『BONAP!』 先月OPENです。
その後輩女子が働くお店。お紅茶いただき。フランスのチョコレート食べ。美味しい エスプリー

a0050302_1424443.jpga0050302_14245988.jpg








a0050302_14253424.jpga0050302_14255061.jpga0050302_1426421.jpg









推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-06-23 14:37 | 遊んでます! | Comments(0)

ちょっと芦屋の浜へ~

a0050302_2543511.jpg
お昼活動も続きます。
なかなかな体力となってきました。
でも面白いので体力気力共にgogogoーですゎ~

今日のお昼間は芦屋へ行ってきまして、芦屋では芦屋な気分で楽しまないといけません。
ランチは芦屋マリーナ。『マレ ロッソ』 
マリーナって言葉も気持ちいいし、ヨットハーバーを眺めながらのお食事は一段と心地よく。
時折入ってくるヨットやクルーザーを見てると、わたしが船運転なんかくくいっとしちゃったらかっこいいかしら
(車も運転できないのに)船舶免許持ってます。てドヤってみたい。と夢ひとつ増えました。
建築中の芦屋ベイコート。内覧会いきたい内覧会いきたい

a0050302_3111958.jpg

a0050302_3154781.jpga0050302_3162330.jpga0050302_316411.jpg






a0050302_3165923.jpga0050302_3174512.jpga0050302_3172122.jpg






a0050302_3175844.jpga0050302_3182121.jpga0050302_318574.jpg







ドバイの24金トランプですって。3枚いただきました。いやぁマネーの匂いプンプン

a0050302_3221866.jpga0050302_3223893.jpg









そしてすごい効きそうな美容栄養ドリンク飲みまして。

a0050302_3321126.jpga0050302_326818.jpg
















芦屋アフタヌーンでした。


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-06-06 03:55 | 遊んでます! | Comments(0)

京都くるならおけいはん。着物で写仏する。

a0050302_364368.jpg
3時間は寝ない感じで朝10時にmiumiuで着物に着替え、いざ京都へ。
平日の午前中の淀屋橋は活気に溢れ~着物姿はウキますが、いつもの道も着物を着ると新鮮に見えたりします。
しかし、本日は今年1番の暑さらしかった。
着物で京都なら5月のうちに、だったのにむっちゃ暑かったですやんー

京阪で京都へ行きましょう
まずは祇園四条の『松葉』さんで天ぷらとお蕎麦を食べ、目指すは『東福寺』
『東福寺』の『勝林寺』
小さいけどよいお寺です。
座禅やいろんな催し物をやってられます。
ご朱印は毎季節に趣向を凝らしていて、初夏バージョンをいただきました。
今回は写仏をしにきました。
如来さまや菩薩さまのお姿を写します。
選んだのは大日如来。
下からだんだんと描いていきます。
最後に目を入れるそうですが、やはりお顔は目が命。
絵を描く好きのわたしとしてはここは力込め息を止め、細くしなやかに表現したいところ。
宿りました。
お願いは、心願成就と商売繁盛。わかりやすいゎ~

a0050302_38186.jpga0050302_383861.jpga0050302_391114.jpg






a0050302_310572.jpga0050302_3111645.jpg









a0050302_3131216.jpga0050302_314341.jpg










a0050302_3152899.jpga0050302_315529.jpg












a0050302_12342171.jpga0050302_12345373.jpg











a0050302_12564166.jpga0050302_12581394.jpga0050302_12583220.jpg






a0050302_1235226.jpga0050302_12413451.jpg











浴衣は毎年着ているけど、着物はもう何年ぶりでしょうか
暑さ以外は案外と楽だったし、これを機に着物をマメに着ることにしようと思ったりしたりで。楽しい
これもある種のコスプレだし

京阪を四条や七条と東福寺を何度も乗り降り。
最後は先斗町でビールで生きかえり。
四条から一気に淀屋橋に帰る。
おけいはん


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-05-31 03:22 | 遊んでます! | Comments(0)

ロッジへ行ったのがまるで昨日のよう。

a0050302_0513113.jpg
ゎ 1週間ぶりの登場になってました。あらあら
今日は1日ガッツリ遊んだのでこまかくタップリなのでいってみょー

まずのランチ。
心斎橋 洋食勝井 『ロッジ』
ぁ ここはもしや
ここにはもしや
ロッジさんが勝井さんとは聞いてたけど、初来店。
でもしかし、何ヶ月か前の私の誕生日の前日1月29日。
『洋食KATSUI』さんで美味しくいただいていたところ、ほんとに美味しすぎたので、私の胃がキャパオーバーになり、レストルームに1時間立てこもり、薬局に2回も買いに走ってもらったってゆう。
もの凄いありえないご迷惑をおかけしたときにいらっしゃったstaffの方々もいらっしゃり、しっかり覚えていただいていた。
仲良しさんの親友のお店だし1週間後に菓子折り持って謝りに行った以来、偶然に行きました。
あの時のことが思い出されます。美味しいお店なのですょ またアイスをサービスしていただいてしまった

a0050302_0532766.jpga0050302_0534572.jpga0050302_054305.jpg






a0050302_0544955.jpga0050302_0555931.jpga0050302_0561340.jpg







そして足をのばし、『住吉大社』へ行きましょう。
住吉さんでは鴨が自由に遊び。
そして蛇がいた。これはいいことおこるゎ!

a0050302_1104738.jpga0050302_1111052.jpg














a0050302_1113267.jpg
a0050302_1142921.jpga0050302_1145510.jpg













今回は住吉さんから横へ出た、朝澤神社という芸能の神さまと、収益て書いてたのにつられていった大歳神社。
そちらの中にあるおいとしぼし社では、おもかる石というのがあり、願い事をする前に重さを感じ、願いごとのあとにもう1度持って、軽くなったら叶う、重くなったら努力、というものらしい
ぇ 重いっっ・・・・・もちあがらないし! ぇーーー

a0050302_11843100.jpga0050302_1203911.jpg









a0050302_1211627.jpga0050302_1212960.jpg










そして夜はアキトくんと合流。日本橋 『太陽と月』
お知り合いのシンガー。chiriちゃんが落語するって聞いて、密かに行く。
出演者はみなさん、ミュージシャンなどらしく、みなさん多彩ね~

a0050302_1244580.jpga0050302_125290.jpga0050302_1253294.jpg






a0050302_1255228.jpga0050302_1261427.jpga0050302_1263316.jpg





a0050302_1284723.jpg
この合間合間にクレープ食べたり、かすうどん食べたり、焼きそば食べたり
遊んだ遊んだ食べた食べた眠い


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-05-29 01:41 | 遊んでます! | Comments(0)

知らないことはまだまだ多い。

a0050302_1311481.jpg
たぶん今日の1日家から出ないoffは今年に入って、2月以来の2度目です。
このところちょっとがんばりすぎたので、けっこうな打たれている体を今日は1日ダラっとしてみようという試みですが、元気です。

これは昨日のmiumiuまでのお昼活動。
とうとう夏日が訪れる季節となりましたね。
近頃出没率の高いナンバから、空堀へ歩きました。。
大阪キタっ側をこよなく愛し、活動しているわたしには、何度行ってもナンバはなれないけど、空堀まで行くと、なんともいい感じの空気が流れてます。
古い土地に古くから住む人と、新しい人。
からほりぶらぶらは素敵ですょ 食べる食べる飲む飲む

a0050302_1314596.jpg
a0050302_13144352.jpga0050302_1315688.jpga0050302_13152310.jpg







a0050302_13172789.jpg










a0050302_13223069.jpga0050302_13175826.jpg









a0050302_1318218.jpga0050302_13183768.jpga0050302_13185720.jpg






a0050302_1316923.jpga0050302_13164053.jpg















a0050302_13191957.jpga0050302_13193845.jpga0050302_13195593.jpg








瓶ビールが最近美味しいと気づきました。


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-05-21 13:58 | 遊んでます! | Comments(0)

飛行機の下。

a0050302_259483.jpg
GWはいろんなことが目白押しで、UPがついていけてないですー
熱いうちに気持ちとムードを込めて書きたいのですけど。
昨日は酔っ払ってベニ・トトゥあげるので力尽き。
さきほどの久しぶりのmiumiuの熱いNAOKIライブのこともあげたいし、もうあと何時間かで家を出ないといけないGW最終日の遠出もやってくるし、なんだかGWってこんなに長かったのかな。
今年はとても長い。

昨日の夜はずっと見たかった飛行機のお腹を観にいけました。
冬は寒いし夏は虫がいるし、今が1番いい季節。
伊丹空港から飛び立つ飛行機。
ただ行く駅を間違えちゃったみたいで14000歩。
暗い人気のない道を歩き、ほんとに着くのやらと飛行機の音も聞こえない。
ようやく人影とともに飛行機の爆音が聞こえたときはまず感動。
ほんとに飛行機が頭上を間近に飛ぶのはもう歓喜!

a0050302_311376.jpga0050302_312168.jpg









a0050302_311643.jpga0050302_3121829.jpg
















ものすごい感激の後、呑まず食わずでようやく戻ってきた。梅田の人と明かりがみえたときは安堵。
ご近所の(毎日前通ってる) 肥後橋 『BUN da BUN』さんにOPENのころ行った以来の3年ぶりに入りました。
福島でたらふくハシゴした後に寄った記憶があるけど、今回はお腹すき過ぎでの来店。
美味しい 全部美味しい 冷たいワインが呑みたかった。 
酔った ゴキゲンで酔った。 

a0050302_3285578.jpga0050302_3291692.jpga0050302_3293268.jpg





a0050302_3294945.jpga0050302_330876.jpga0050302_3302721.jpg








そして今、あと2時間で用意をしなくちゃいけないのだけど眠れるのかしら 起きれるのかしら


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-05-07 03:40 | 遊んでます! | Comments(0)