miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33
タワ父さん。 それがガ..
by miumiu-perle1 at 03:29
歩いてますね~ お疲れ..
by Tawa at 05:22
タワ父さん ありがとう..
by miumiu-perle1 at 22:47
ペニちゃん!! 誕生日..
by Tawa Yoshinori at 07:38

最新の記事

ラ・ラ・春ランド
at 2017-03-22 04:18
こんぴらさん目指し。~in香川
at 2017-03-21 05:07
母絹枝、喜寿のお祝い。
at 2017-03-16 15:13
欲は元気でないと欲しがれません。
at 2017-03-13 12:32
知られちゃいけない
at 2017-03-11 04:29

記事ランキング

お気に入りブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

4/18決定~!第2幕 お経ナイト!
miumiuがお寺に!第2夜はお坊さんも増えてグレードアップ。尊い時間が流れます・・
3/25 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~
3/26miumiu第109回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321



   

カテゴリ:miumiu東京への道。( 30 )

東京旅。第6話~浅草~

きましたやっとラストです~ おかげさまでブログランキングも1位になってます~(人・㉨・)♡

1日ポチっと。ありがとうございますー 人気ブログランキング。 


a0050302_12475450.jpg

東京最終は浅草へ行きました。
新橋より移動して日の出桟橋から隅田川クルーへ。
ちょうど曇りっぽい、やけるか?ギリギリのお天気です。船は気持ちよいです~
a0050302_12545595.jpg
a0050302_12563287.jpga0050302_12571077.jpga0050302_12573878.jpg






a0050302_12582818.jpga0050302_1314113.jpga0050302_1322314.jpg







40分ほど船の旅を楽しみ、浅草へ到着。
浅草寺へ向かいます。
さすがの観光地。賑わいの中。
お参りして、日傘がないので時折の直射逃げる!顔険しいゎ!

a0050302_13144487.jpga0050302_131501.jpg









a0050302_13154776.jpga0050302_13161512.jpg










かの有名な『神谷バー』のレストランでランチとしましょう。

a0050302_13213561.jpga0050302_13215342.jpga0050302_13223430.jpg







帰りも羽田のスイートラウンジでゆるりと過ごし、とても素敵な意味のある東京だったなとしみじみ想い。
あちらでお会いした方々には、お世話になりました。
ありがとうございました!ほんとにいい東京でした!

a0050302_13263738.jpga0050302_13265366.jpga0050302_13271621.jpg






a0050302_13305823.jpg











   -fin


by miumiu-perle1 | 2016-07-27 13:32 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京旅。第5話~銀座~

最近夜がすこぶる眠いです。
朝早起きになってきました。
お昼活動が多いのでけっこう昼型です。
よって寝不足です。
でも東京旅を早く書かなきゃ遠い昔になっちまぅ

a0050302_337286.jpg

東京2日めの夜の濃いいのを行きましょう
今回のメインイベントと言っていい、銀座一丁目のお寿司。銀座一丁目のお寿司。ぁー2回言っちゃうゎ~
その前に、今回宿泊しましたインターコンチネンタルのBARで、只今フェア中である、クリュッグ、KRUGですょ~を頂きました。
まぁ なんでしょう。1階のcafeの上では生ライブ。
もぅ キラキラしすぎ。笑顔が止まりません もぅ ほんと美味しい もぅ ほんと幸せ

a0050302_3382748.jpga0050302_3384838.jpga0050302_3424285.jpg







その流れで銀座へ移動です。『鮨 石島』
おまかせでSTOPというまで出てくる仕組みです。
あて系をずらっと。こだわり抜いた食材はさすがです。
お若いのにNY帰りの大将の腕は確か。握り方芸術。と言ったらよくぞそれ と喜んではりました。
というか、なんでしょ 美味しいのはもちろんのこと、えらく面白かったんですょ。
私的には東京だし銀座だしお寿司屋さんだし、普段の3分の1くらいの勢いでしゃべってたのだけど、それでもいろいろ喜んでくれて、大将のありえないほどの潔癖症ネタがヤバイ。
なんかむしょうにおもろかったお寿司屋さんの時間でした。
店長の指が体の率に比べて太いのを「ユビデブユビデブ」て(大将が)何回言うた?ww 愛のあるSMなよいコンビです。
その店長、9月に大阪きて案内するって話しになって、きちんと記憶に残してきました。
ぉぉ こうしてみるとスゴイ品数。いろいろ甦るー

a0050302_3452558.jpga0050302_3455069.jpga0050302_346988.jpg






a0050302_3462693.jpga0050302_3464068.jpga0050302_3471657.jpg






a0050302_3473714.jpga0050302_3475355.jpga0050302_3485874.jpg






a0050302_3504727.jpga0050302_351659.jpga0050302_3512557.jpg






a0050302_351421.jpga0050302_352120.jpga0050302_3522520.jpg






a0050302_3535147.jpga0050302_3553059.jpga0050302_3524551.jpg







美味しいお寿司の後はやはり甘いものが食べたい。
これぞ銀座マダム御用達な戦後2年OPENのカフェ。昭和の歴史感じます。

a0050302_3583159.jpga0050302_3584990.jpga0050302_359726.jpg







レインボーブリッジ湾岸線からぐりっと東京を観る。都会が好きなんだゎ。

a0050302_40405.jpga0050302_42206.jpg











continuer・・・・


応援よろしくおねがいします~٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 



by miumiu-perle1 | 2016-07-27 04:11 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京旅。第4話~虎ノ門赤坂~

二日目の夜が分量多いのでここでわけるとしますから。
全6話になります。
今宵のmiumiuスペシャル企画 『miumiuハワイアンナイト』が開催されますので、この後はリアルタイム挟みます~ 
ハワイアンをこよなく愛するハワイアンな人たちの企画。呑んで唄って踊って~ 
今からワクワクしますょ。私は衣装3回変えます
どうぞ、ハワイなALOHAmiumiuへお越しくださいー 

東京二日目はホテルオークラの中華 『桃花林』 で会食です。
ホテルオークラはインターコンチとまた違った、歴史ある趣の落ち着いた雰囲気でした。
中華のお店も素敵で可愛い、シノワジリです。

a0050302_10115475.jpga0050302_10123488.jpga0050302_1013576.jpg






a0050302_10131844.jpga0050302_10134161.jpga0050302_10135716.jpg






a0050302_10142481.jpga0050302_10144026.jpga0050302_10145174.jpg







そちらでタイトでありながらも有意義な時間を過ごし、さて。夜のお約束までかなりの時間がある。
しかし葉山の帰り、きっとタクシーであろうところに愛用の日傘を忘れていた。
日傘がないことは私にとってかなりの致命傷なので、ほんとは行きたかった明治神宮へ行く勇気はなく、オークラからインターコンチの間にあるアークヒルズで時を過ごそう。
TV朝日から森ビルがあり、広いテラスでみんなくつろいでいる。
屋根もあるし、近所のふりして私もくつろいでみよう。風が気持ちよくラムネを飲む。

a0050302_10235474.jpg

後はホテルの部屋で心地よく寝て、夜に備えます。


continuer・・・・


応援よろしくおねがいします~٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 



by miumiu-perle1 | 2016-07-23 10:34 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京旅。第3話~新宿~

a0050302_2404056.jpg

そうしてようやっとホテルへ入りました。
ゴージャスでした。
インターコンチネンタル。
a0050302_2423199.jpga0050302_2505721.jpga0050302_2511224.jpg






a0050302_2513862.jpga0050302_252554.jpga0050302_254896.jpg







やけたゎ暑いゎ 全身リニューアルにて夜へとくり出します。
今宵は新宿ゴールデン街。8年ぶり?か

a0050302_2591035.jpga0050302_2592232.jpg









祝日なので開いてるところも少なめでしたが、全部で4軒巡り。
どこもバイトの女の子だったのがちょっと残念だったけど、個性豊かで楽しめました。

a0050302_32052.jpga0050302_312512.jpga0050302_314152.jpg






a0050302_322776.jpga0050302_342641.jpga0050302_345625.jpg







がっつり。ホテルへ戻ったのは午前1時。

continuer・・・・


応援よろしくおねがいします~٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 



by miumiu-perle1 | 2016-07-23 03:09 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京旅。第2話~逗子葉山~

a0050302_10405234.jpg
北鎌倉からほんの2駅でこんなに雰囲気が変わるのですね。いいところですね
海の日だし、海水浴場はすっかり夏ざかりでした。
もちろん水着で海~なんてしませんから、向かうはオシャレ海の家。
海の家。ていうレベルではもはやないしっかりした作りですが、TOMORROW LANDとのコラボというから楽しみです。 『CABAN』
着くと、並んでる・・
まぁ ここまで来たら並んでみますか。
裏では向こうが海?とはわからない丘になってます。

a0050302_10481570.jpgふと、横で並んでいた学生らしき女子3人組の一人の背中に蚊が止まっている。
(ぁぁ これむっちゃ吸ってるな・・でも急に叩いたら妖しい女だしびっくりするやろしここ大阪じゃないしでも絶対痒いやつだし)
と見つめながら5秒、びっくりさせないように指二つでポンってしてみた。「蚊止まってたから」
やはりしっかり蚊は吸ってたようで、背中掻いて真っ赤になってやったから(ごめんね あたしが5秒躊躇したせいで痒いよね) とのこのくだり。
後にこの話しをしたら関東人も東北人も見てるだけってゆー  size="1">冷たいやっちゃなー
ようやくお店に案内され、なんとおもいっきり陽射しを全身であびる席だった。きゃぁー
しかし想像以上によい雰囲気のお店。なるほどこれは並ぶわね
隣で体育会系20そこそこのマジメ男子二人が語りもせず、2800円のステーキランチを海に向かって食べて帰るとゆう不可思議な行動をみました。まるで500円の本物の海の家で食べてる風景です。ほぉ

a0050302_10513749.jpga0050302_1052857.jpg









a0050302_10523677.jpga0050302_10535262.jpg









a0050302_115125.jpga0050302_1152066.jpg











continuer・・・・


応援よろしくおねがいします~٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 



by miumiu-perle1 | 2016-07-22 11:10 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京旅。第1話~北鎌倉~

東京より戻りました~
18時05分に大阪に着き、3日ひきこもったベニ・トトゥを迎えmiumiuへ。
そういえば今日は朝6時に起きてがっつり長い1日でした。頭溶けてます
写真の数におののきどこまでできるかわかりませんけど、とりあえずは東京紀行を始めましょう。
5部ほどに分かれるので、長いお付き合いのほどを~

a0050302_3213041.jpg

今回の東京は2泊しました。十分すぎるほど満喫しました。
素晴らしい心遣いにより、ANAで旅立ち、空港ではスイートラウンジでくつろぎ、ホテルはインターコンチネンタル泊。
そしてまいど東京へは一人で入り、東京のみなさまとお会いする企画なので、一人の時間はとってもくつろぐことができました。
朝とても早い時間に伊丹へ。
搭乗口から出発までは憧れのスイートラウンジです。
やはりラウンジはビジネスマン。もちろん全面的にリゾートな私は浮きますょ
a0050302_3384141.jpga0050302_338733.jpga0050302_3391414.jpg









しかし、眠い もぅ目が頭がのちほどこの続きは~まだ始まったばっかですけどお待ちを~ アカーン
て、お昼にこのあとの仕上げたのになんとエキサイトがまさかの不具合!消えたし!消えたし!もっかい!


さて初日は北鎌倉へ向かいました。
昨年鎌倉初心者の旅をしましたが、今回は大人鎌倉。
北鎌倉。なんて素敵。緑の多い、深深とした、なにかのドラマの舞台にでもなりそうな雰囲気漂います。
まずは『円覚寺』 北条時宗が開いたとゆう鎌倉時代の壮大なお寺です。

a0050302_33080.jpga0050302_332698.jpga0050302_334126.jpg






a0050302_342357.jpga0050302_343757.jpg









a0050302_362420.jpga0050302_363862.jpga0050302_365891.jpg







そして『明月院』
道中の住宅も素敵です。
ただとてもこの日は暑かった。「昨日までそうでもなかったのですけど今日はとても暑いんです~」とおっしゃっていた。きっと私が来たからだゎ修造並に
明月院は女性的で細やかで、所々に百合の香りとうさぎ。とても好きな感じでした。

a0050302_3171320.jpga0050302_3173275.jpga0050302_3174695.jpg






a0050302_3183949.jpga0050302_3185717.jpg










さてランチはやはりこの気分です。精進料理でしょう。
『鉢の木』
肉抜きなのにかかわらず、お腹いっぱいになりました。
豚角煮に見立てたお麩。肉のしぐれ煮風も生麩ですて 
育ち盛りの修行僧のことを考えた先人の知恵ですねぇ

a0050302_3243451.jpga0050302_3244943.jpga0050302_325181.jpg





a0050302_3254592.jpga0050302_326333.jpg






a0050302_3265927.jpga0050302_3272282.jpg











北条時宗とゆう名まえの日本酒をいただき、ご朱印もお二つ。美しい

さて次は葉山へ向かいます。

continuer・・・・


応援よろしくおねがいします~٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 



by miumiu-perle1 | 2016-07-21 03:47 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京へ。 ~鎌倉~横浜~ 3/3

◎スマホは横にしてご覧くださいー
a0050302_13134916.jpg
東京も大阪も今は外国の人がいっぱいでホテルが取れないと、企業戦士の方がみなさんおっしゃってますので、さ ホテルはどうしようと検索していたら、銀座なのになんてリーズナブルな♪発見。
 ぽちっと予約。
後で観るとカプセルだった。でも7月にできたばかりだしネタにでも。と決めたんですけど、これがまたとても良かったのですょ とっても快適。ごきげんでしたー 『銀座ベイホテル』 一人旅にピッタリ

a0050302_13145171.jpga0050302_131586.jpga0050302_13152772.jpg







a0050302_13175914.jpgさて二日目は鎌倉へ行きまして。
んーなんですかね、前回も書きましたけど、私の晴れすぎるオンナ度は凄く、やけるほどあっつい天気でした。もう修三て言われそうですょ
初鎌倉到着!あっつい!まずは本通りを歩きましょう。
鎌倉って何も調べてなかったし、前情報なく行ったものなので、歩いてるだけでとても楽しかったのですけど、案外にモダンなカフェなども多く、あら ここ好き。
お昼は手打ちうどん。『みよし』
 ぉ 絶対ここ美味しいはず 
店内は屈強な男達がこだわって作るうどんと天ぷら。
調子乗ってビールと日本酒もいってしまいましたょ~

a0050302_13193047.jpga0050302_13194825.jpga0050302_13201822.jpg





a0050302_1321462.jpga0050302_13213525.jpg











ずずっと歩き、『鶴岡八幡宮』
ですが、ちょうどやぶさめが始まるらしく本殿までは到達できませんで(あついし)観たしまたそぞろ歩こう。
いろんな地ビールが売っていたけど、なにこれ!可愛い!大仏の顔ビール。
大仏顔をアピールしながら呑み歩こう。このビン飾ろう

a0050302_13232842.jpga0050302_1323543.jpga0050302_1326327.jpg






a0050302_13285262.jpga0050302_13235455.jpga0050302_13292177.jpg







a0050302_1331479.jpgさて次は江ノ電に乗りますょ~ 
江ノ電ってだけでなんで浮れるんでしょうかね~
まずはやはり『長谷寺』でしょうか。
長谷寺。いい、いいって聞いていたけど、ぇーむちゃくちゃいいじゃないですか!これは今まで行った神社仏閣の1.2位を争う勢いですね~(他どこが良かったか覚えてないけど)予定時間かなりオーバーの楽しみすぎまして、一つ一つの庭も花も美しい。素晴らしい!

a0050302_13323228.jpga0050302_13332016.jpga0050302_13335447.jpg






a0050302_13344777.jpga0050302_13352323.jpga0050302_13354199.jpg






a0050302_13361980.jpga0050302_1337187.jpga0050302_13373790.jpg






a0050302_1342453.jpga0050302_1343415.jpg










ようやく大仏さんにお会いすることが出来ました。これで3大大仏制覇。奈良、岐阜、鎌倉です。
(昨年日本三景、松島、天橋立、宮島制覇!)
鎌倉さんは生なんだ 
大仏さんの胎内に入れるとゆうので入りましたが、なんでしょうクラっとして熱くて長時間は居れない。これはなんなのだろうか

a0050302_1345527.jpga0050302_13454957.jpg










江ノ電。
次は七里ヶ浜へ。別荘地ですか。いいですねぇ 海の波の音が聴こえ、線路は柵もなく、一つの家用にそのまま線路を渡る。自由だとても自由だ。
『アマルフィィ デラセーラ』へ行きました。

a0050302_13475636.jpga0050302_13472487.jpga0050302_13482872.jpg





a0050302_135016.jpga0050302_13501750.jpga0050302_13515972.jpg






a0050302_1353241.jpga0050302_13532685.jpg








a0050302_13543559.jpga0050302_13535914.jpga0050302_135552.jpg








ここも元はきっと別荘だったところをお店にしたのですね。プライベートな階段を登り、テラスでは江ノ島と180度以上の海が見渡せ、ちょうど夕日が沈む時間。とんびが飛んでいます。
なんとゆうロケーション。いいゎいいゎ
日も暮れてくるとさすがに肌寒く。横浜へ移ろう。

最後は横浜桜木町のBARで〆。脳内はサザンからまさよしへ変わる
もはや近所で呑んでいる錯覚をしながらそこから新幹線で2時間あまり、か。

a0050302_13581151.jpg










この週末東京旅行。はぁ とても良かったとても良かった。
まさかの体重体脂肪減。二日で26000歩。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
お酒とゆう大人の階段を昇っているかも知れない~

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
by miumiu-perle1 | 2015-10-06 14:08 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京へ。 ~銀座~築地~ 2/3

さぁーて次々いきましょかー
旅行の次の日はブログ作成のため時間をあけているという。ブログ完成こそ込みの旅ですから頑張りますょー
1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。 
 
a0050302_13425550.jpg

さ て神楽坂の後はずっと会ってなかったけどずぅっとアプローチしてくれていた♡、東京在住JAZZシンガーの加藤真由ちゃん。なんと7年ぶりです。
熱くてまっすぐで素直で相変わらずの真由ちゃん。ちょうどmiumiu10周年のときに大阪でLIVEがあるそうで、もしかしらmiumiuに来てくれて唄ってくれるかも♪♪ 愛いっぱい想いいっぱいの いいね~

a0050302_13445919.jpga0050302_13455437.jpg










そして次は築地で待ち合わせなんですが、真由ちゃんが「タクシーで責任持ってお送りしますっ」なんてしてくれたもんだから、なんならご一緒にどう?と彼女も同行、築地です。
どこへ行くかもわかんなかったのですけど、まずは酒屋でお酒も持ち込むという、築地場外を歩き、この時間は静まり返っている築地市場へ。
広い大きい。ずんずん入っていくし、お店は閉まっているのでどこへ行くのだろう。
ぽぉっと見えてきた建物。なんと!なんというのですか、こんなお店が場内にあるとは東京の人でもなかなか知られていないのではないかという不思議なジブリな感覚です。

a0050302_146930.jpga0050302_14164336.jpga0050302_14625100.jpg






a0050302_147243.jpga0050302_14172569.jpga0050302_14142271.jpg






a0050302_1481856.jpga0050302_1483434.jpg










昭和21年に建てられているらしく、昔木を敷いて移動させられたこともあるとゆう、歪みが味の。
トイレの紙すらペーパーは使わないこだわり
冬はあんこう鍋がとても美味しいらしいですが、今回はがっつりの海鮮。ぴんぴんです。
ぁー写真が眩しい!

a0050302_1419938.jpga0050302_1412559.jpga0050302_14194775.jpg






a0050302_14203823.jpga0050302_14205752.jpg









a0050302_14212291.jpga0050302_14214798.jpg










築地出身のご主人のお話しも江戸前落語そのもの、聞けば落語はここらへん発祥で、普段から落語のような会話をしているとゆう、なんて粋な!
残念ながら来年オリンピックの関係で築地が移動するので、こちらの建物も取り壊しになるようで。
昔から著名人の愛するこの建物がなくなるなんてなんてもったいない。なんでしょうねぇ
でもその前にこちらに伺えて本当に良かったです。
なんて豊かで特別な空間の特別な時間なのでしょう。
愛すべきご主人と一緒に写真を撮らせていただきましたがそれは私の胸に秘めて・・
ご馳走様でした。


by miumiu-perle1 | 2015-10-05 14:31 | miumiu東京への道。 | Comments(0)

東京へ。 ~神楽坂~ 1/3

行ってきました。東京へ。
がっつり予定みっちりで、今年は毎月1回は遠出を目標に、1月広島、2月鳥取、岡山、3月岐阜名古屋、5月北海道、8月淡路、徳島、9月金沢、そして10月東京でした。やりましたー
なんの目的かは自分でもわかりませんけど、行くといろんなことに気づき、観て語れて旅ってほんと面白い。
同じ場所でも毎回顔が違うし、新しい場所には思っていたイメージとは違っていたり、日本をまだまだ知らないゎ 京都でも神戸でも大阪でも発見あるのに忙しいな
岩手、長崎、熊本、沖縄とかも行きたいな。
自然より街、人、店、食べ物に興味あり。これも勉強だー

さて、今回はイトコにベニ・トトゥを預け、新大阪で新幹線待ってたら、ベニ・トトゥのせつな過ぎる遠吠えの動画が送られてきたので泣きそうになったけどさぁ 行こう

                   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                           イマココ

今回はまずは神楽坂。6年ほど前に1度夜にさくっとガレットを食べに行ったくらい。
こちらはフランスの方が多く住んでいるらしく、なのでフランス系のお店が多いらしいです。
a0050302_12205343.jpg

ランチは神楽坂フレンチ『LA TOURELLE』
この一角は23年前にこちら一帯のオーナーさんがイタリアからアイデアを持ち帰り作った空間らしく、こちらのフレンチも23年の営業。お店の中もとっても可愛い。
そしてサービスの方々もなかなか楽しく。話しかけた時点で大阪人とバレたらしいが なんでやねん 
お料理も凝った作り。40代前半のシェフらしく、新しいことを常に考えているぞとの気合いも伝わり全部おいしかった。のでトータルで~いきましょーミュンラン☆☆☆! 素敵でした~

a0050302_12245315.jpga0050302_12251513.jpga0050302_12254754.jpg






a0050302_12263447.jpga0050302_12265399.jpga0050302_12274042.jpg






a0050302_12284877.jpga0050302_1228266.jpga0050302_12292260.jpg






a0050302_12294067.jpga0050302_12295933.jpga0050302_12314045.jpg






a0050302_1235464.jpga0050302_12352752.jpga0050302_12355056.jpg






a0050302_12365015.jpga0050302_12373114.jpg







神楽坂散歩。
神楽坂は大正時代に栄え、今もその頃の石畳と、元置屋さんや料亭を使いお店があり、入り組んだ裏路地が素敵です。お洒落なモボやモガが闊歩してたのでしょうねぇ 
都会のデートコースだったり観光地なのに、住んでる人も多くのんびりしている雰囲気が魅力です。

a0050302_12483038.jpga0050302_12491598.jpga0050302_12495299.jpg






a0050302_12531065.jpga0050302_125432100.jpga0050302_12545637.jpg







神楽坂でいっぱいいっぱいなので1日目の後半は次の回へと続きますー。
楽しいぞ 東京~

1日1ポチ!っとくださぃ٩(๑´0`๑)۶ 人気ブログランキング。  
by miumiu-perle1 | 2015-10-05 13:07 | miumiu東京への道。 | Comments(2)

ごぶさた東京。2/2

やはり東京へ行って感じたことは、あたしは都会が好きである。
そして大阪駅に着いたときに戻ってきた~庭だ庭だ どこに行ったらなにがあるかわかるのって落ち着く。て思ったけど、多分どこの街へ行ってもわかれば落ち着くのだろう、それが外国でもきっと一緒。
好きなタイプの都会でさえあれば。

a0050302_13501889.jpga0050302_13503719.jpga0050302_1351068.jpg






a0050302_13521585.jpgけっこうじっくり眠れた。a0050302_1356583.jpg
待ち合わせまでに少し余裕の時間があるので軽くホテル周りを歩こう。
ただすでに暑くてむやみに歩けない。
ここ2日は東京も大阪に負けず暑い日だったらしい。


a0050302_13571695.jpga0050302_140714.jpga0050302_13573468.jpg






渋谷で待ち合わせ。
今日はシアターコクーンで歌舞伎を観る。『ABKAI』
もちろん海老蔵。そして片岡愛之助さま。らぶりん~!!
a0050302_14372076.jpg前に松竹座でらぶりんを観たときに何この人うまい!って検索したときから美しさに惚れているお方である。
シアターコクーンは舞台も客席もこじんまりしている。
そしてなんと前から10列目の真ん中通路横!
このABKAIは海老蔵が初の自主公演。
一、歌舞伎十八番の内『蛇柳』
凛としている愛之助さまの美しい立ち姿、座り姿。お口元・・ぁ お声もいいゎ・・ぁ
二、新作歌舞伎『疾風如白狗怒涛之花咲翁物語』~はなさかじいさん~a0050302_14384247.jpg
脚本 宮沢章夫 演出 宮本亜門
客席も川に埋もれたり、あたしの上にも川が~海老蔵さんが2度横を通られ~
最後の桜満開には劇場全て桜になるという、ミュージカル、宝塚、大衆演劇、いろんな要素がふんだんに使われていた。
海老蔵さんの犬がなんとも可愛い。こんな表情もしはるのね 何度も《睨み》をしてくれる。
お客さんを喜ばそうとのサービス精神が感じられて、演者もみんな楽しんでやっていて、あったかくてとっても面白かった。観た後テンション上がり爽快になるくらぃ良かった。こりゃ素晴らしい~

らぶりんmiumiuこないかな いゃ~来たらムリ~ぃ 人気ブログランキング。

2時間少しばかりの舞台の間にどうもゲリラ豪雨だったらしく電車に雷が落ちたらしぃ
出たころにはすっかり止み。雨の匂いだけがしていた。自分の晴れ女にまたも脅威を感じる。
おにゅうの靴が濡れちゃうからね
夜ご飯までにまだ時間がある。渋谷のhubで食前酒。

                     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ
                         渋谷の街角。金きらベンツ。あら

17時半に『汁べゑ』
ここ凄いここ。
古い雑居ビルのなんてことないところに入り、裏口へ出て、線路沿い、お店の入口も小さいトタンな感じ。入るとそこは普通に居酒屋だった!広いし地下もある。
看板も出てないんじゃないかな。そして日曜日なのに大入り満員。お料理も美味しかった。ほぉ~
a0050302_14472185.jpga0050302_14474736.jpga0050302_14481091.jpg






a0050302_14484892.jpga0050302_1449399.jpga0050302_14492253.jpg





a0050302_1450049.jpga0050302_14502310.jpga0050302_14504630.jpg





a0050302_14512570.jpga0050302_1451403.jpga0050302_14515828.jpg








いやぁ楽しかった楽しかった。
テーマ。大人と遊ぶ東京。お世話になりましたー大人って楽しいゎ~ 

今日1日お盆気分でmiumiuやります~  ※13・14・15 お盆休み
by miumiu-perle1 | 2013-08-12 15:22 | miumiu東京への道。 | Comments(4)