miumiuとperleの夢 細腕繁盛記 ~前へ前へ/http://perle.exblog.jp/

 


 


by miumiu-perle1

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
miumiuサイト
miumiuの場所
miumiu情報
大コンパ大会情報
お店をつくる!
Perle情報
新be’ni toutou
食べてます!
遊んでます!
旅してます!
1年かけて曲を作ろう。
おつかれさま日記
お友達情報
絵。
GOLF120への道。
miumiu東京への道。
Hula不敵の笑みまで。
miumiuSTAFF募集~★
ネットラヂオ ここ。
profile
未分類

お気に入り (・◇・)b

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

最新のコメント

Cuisine&Wiさん..
by miumiu-perle1 at 14:06
KIKIさん はじめま..
by miumiu-perle1 at 14:01
本日はご来店誠にありがと..
by Cuisine&Wi at 04:30
はじめまして、KIKIと..
by KIKI at 15:15
タワ父さん ご心配あり..
by miumiu-perle1 at 11:17
どないしたん(?_?)し..
by Yoshinori Tawa at 07:00
たわ父さん! ゎーコメ..
by miumiu-perle1 at 02:45
梶原さん さっそくコメ..
by miumiu-perle1 at 04:32
miu miupさん、さ..
by primal6works at 16:23
いやー! 何時もながら..
by tawa at 06:33

最新の記事

台風は。
at 2017-09-18 12:04
神戸、ギュゥ
at 2017-09-16 14:14
朝から朝まで
at 2017-09-13 15:08
miumiuハワイアンアフタ..
at 2017-09-11 02:13
都会の真ん中でグランピング。
at 2017-09-04 14:28

記事ランキング

フォロー中のブログ

~ロバート物語~
tasogare
走れ! ピアニスト
My Life
イタグレ ルビーの日記 ...

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

検索

外部リンク

ブログジャンル

近畿
犬

画像一覧




      

■ ■ ■ ■ m i u m i u i n f o r m a t i o n ■ ■ ■ ■


❀miumiuイベント。❀

8/30新企画 占いのお部屋。占イト!
近頃本も出した心温かい占い師が、アナタの幸せを視てくれます~
9/2おかえり!akito×wonderful with仲間たち 音楽会。 古巣miumiuで本気で挑む今のアキトワンダフルをお届け!
9/10
 ハワイアンアフタヌーン
 日曜日のお昼、まだまだ暑い夏の終わりに涼しくハワイな気分になりましょうアロハ
9/24 miumiu第112回大コンパ大会
20代後半~40代前半くらいまでの独身男女の集まり。参加者大募集中!
9/30 NAOKI LIVE 
 1年かけて作る曲のちょっとずつできた部分をLIVEで毎月発表~

お問い合わせ・参加表明はこちら miumiu telephoneNB 06-6363-6321





   

カテゴリ:未分類( 867 )

台風は。

連休中みなさまどうお過ごしでしょうか。
昨日は1日久しぶりに家にいましたらもう頭痛い 腸内洗浄やらしていました
台風台風、と言ってたけど、やはり今回も大阪はたいしたことなく、1度夜、遠くから竜巻のように凄い雨の音が近づいてきて何分かで過ぎ去るってゆうのみでした。

ベニ・トトゥは風が強いとしゃがみ、飛ばされないようにする ちっさ!
a0050302_11185580.jpg

めいってた気分もあがってきたので、土曜日のことをあげておきましょう
miumiu前にサクっと屋上BBQ主催者の人一人だけ知っていたBBQに一人参加。
アメ村のビルの屋上にあるこちら。1階の入口は普通のビルだし、看板ないし地味だし、階段を上がりながらも普通の事務所しかない。
こ ここ・・・?屋上に上がると おっと素敵な感じ。BBQができるスペース貸しのようですがいい感じ。
採ってきたってゆうむちゃくちゃ大きな伊勢海老に大漁のサザエ。あわび。インドカレー屋さんのタンドリーチキンに焼き鳥屋さんの鳥、パスタ。滞在1時間半ながらもおいしくいただき、同じテーブルになった人たちもいい感じで、楽しく交流できました。

a0050302_11302834.jpga0050302_11320976.jpga0050302_11395419.jpg


a0050302_11342873.jpga0050302_11345255.jpga0050302_11352038.jpg





a0050302_11383208.jpga0050302_11385443.jpg















さって落ち着く古巣のところへでかけよう 笑


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 



by miumiu-perle1 | 2017-09-18 12:04 | Comments(0)

母絹枝と父の法要行く。

いこういこうと言いながら、長らく行っていなかった、父の法要。
なかなかハードな遠さ。
JRで近江八幡、彦根越えもはや旅先やん 米原。
a0050302_12262927.jpg
a0050302_12325850.jpg
絹撮影 i phone118連写過去最高
おばあちゃん(母だけど)とのお出かけは3分の1の歩みで、常エレベーターとエスカレーター探す。
が、なんせせっかちなのでムダに周りに迷惑かける。
電車の隣に座った外国人の女子なのに「私すぐ降りるねん 席かわってっ」女子???のまま席変わらされ。
次の駅までまだ間があるのにとっとと立ってドアに行くから、補助席に座っていた男子高校生があせって席譲ろうとしてくれたり。
おばあちゃんやねんからじっとしてなはれ気ぃつかわすから状態、もぅほんと。
でもおばあちゃんといると、周りの優しさに気づく。日本てまだまだ素敵なのだゎ
a0050302_122754.jpg
a0050302_12295516.jpga0050302_12301632.pnga0050302_1230382.jpg







なにか食べたいので、一駅横の彦根に立ち寄ろう。
観光気分があがってきた。
駅前には彦にゃんと井伊直政が。
近江牛の丼食べれた。

カフェへ入る。
母絹ちゃんはコーヒーにお砂糖3本。
ちなみに父もコーヒーにスプーン大盛り4杯の、混ぜたらもはや重かった。
これでコーヒー飲んでる。といえるんですか~
ちなみにそれでかわたしはコーヒーは飲めなくてもっぱら紅茶派なのだ。
a0050302_12314370.jpg

会いに行ってスッキリしたね~
と、わたしといけたことが嬉しかったようで、FBにあげた写真に絹ちゃん褒められ喜んでいた。


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


♕miumiuの8月のおやすみ♕
5 (6は大コンパ大会) 11 12 13 20 27


by miumiu-perle1 | 2017-08-16 12:56 | Comments(0)

中之島の昼時。

a0050302_2593964.jpg
何度も言ってますが、愛してやまない中之島。
中之島が好き。モダンビルが好き。石の橋が好き。大きなビルのてっぺんの赤いランプが好き。
フェスティバルがあってダイビルがあって、薔薇園に日銀、市役所、中之島公会堂。
新しいものと古いものと。
そんな中之島の中之島図書館。
1904年に建てられた。ぎりぎり明治建築なのですね。
a0050302_3131056.jpg

そんなネオ・バロックな図書館内に昨年できたカフェ。『スモーブローキッチンナカノシマ』
図書館に入るとこの中にお店が?というほど、他はしっかり府のものの感じなのに、突然カフェが現われます。
中に入るととても現代的カフェで、窓から見える景色はしっかりモダンで。
メニューはこだわりでまた新しくて美味しかったし、落ち着く。なかなかな調和が取れてました。

a0050302_3155135.jpga0050302_3161422.jpg









a0050302_3141511.jpga0050302_3143536.jpga0050302_3145594.jpg







やめれませーん


推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-07-11 03:22 | Comments(0)

1日中NAOKI。

昨日は体力の限界までいきました。
NAOKIくんが。w

こんなんもいったらどう
と誘って同伴。
異業種交流会のパーティー。
こんなんに初めて参加のNAOKIくんですから、どうしたもんかというところを放置して、私は笑顔で名刺交換に勤しんでましたら、マイクで「畑中さーん みゆきさーん」と呼ばれ、今からNAOKIくんが2曲ほど歌うことになんだか決まったようです。
「話しがとんとん決まってみゆきさんがいっぱいいました。」後のNAOKI感想。
気にいってくれた人もいて、これも場数よね。
a0050302_095147.jpg

二人して燃え尽き。
しゃぶしゃぶ食べて多少復活。

miumiu戻り、夜は月1miumiuのNAOKILIVEです。
23時半くらいまで唄い唄い まくり。
その後もおっちにかけた私たちはまだ熱く語り、2時となる。やったったー 
今週もがんばりましょう
a0050302_0111378.jpg

最近作ったnewカクテル。
生姜、モヒートに続き。体に良いシリーズ キウイmiumiu。
美味しいんですょー!
a0050302_0114458.jpg
来月のNAOKI LIVE 7/22

推すのはこれですょ~ 人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-06-26 00:21 | Comments(0)

裏仕事。

表には出さないたくらみを今水面下で着々と進めています。
ふふふ
表にでても顔も名前もさらさないので、発表はしませんからお知らせできないのも残念ですが。
とか言いながら
近場でお会いした方々にはすでに言いまくってますから、楽しんでいただけるかと。
節分から始めているこの企画。
だいぶんネタはたまってきまして、来月にはようやっと世の中へ出る予定。
なかなかな準備期間ですから、かなーりよいものが仕上がることでしょう。
楽しい打ち合わせ中。
ご近所の靭公園の桜もまだまだ満開で綺麗でした。

a0050302_3341480.jpga0050302_3343340.jpg









a0050302_3345141.jpga0050302_335573.jpg









a0050302_3352835.jpga0050302_3354459.jpg









a0050302_336488.jpga0050302_3365686.jpg









a0050302_3371149.jpga0050302_3372531.jpg












1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-04-14 03:43 | Comments(0)

ひなたん妹誕生~!

a0050302_3141465.jpg
ひなたんが保育園に通ってからそういえば会ってないうちに、ひなたんの妹が誕生しました。
身近な交友関係にちっちゃい子と唯一触れ合うひなたんの妹。誕生三日目です。
逢いにいきました。
2600ほどで産まれた女の子。
ぁーちっちゃい。
待望の女の子です。※私的に。
ファッション担当となりましたんで、可愛くオシャレに育てていきたいと思います。
泣き声もなんて女の子だゎ

a0050302_3152449.jpga0050302_315392.jpga0050302_316258.jpg






a0050302_3182131.jpga0050302_3185495.jpga0050302_3192762.jpg






a0050302_3255362.jpga0050302_3271390.jpga0050302_3273762.jpg
a0050302_328574.jpg



1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-04-06 03:34 | Comments(0)

もしかしたら花粉症になったのかも知れません。泣

目が痛い
鼻水鼻づまり
くしゃみ
顔がチクチク
喉が痛い

これって花粉症なのでしょうか。
ここ3日ほど風邪ひいたのかしら・・いやだゎ~
と思ってたのだけど、
お客さんいらっしゃったらくしゃみが出たりするもんだから。
これは花粉に反応してるやん 今まで知らない存在に気づいた こんなとこにいたのアナタ
ぁぁ ほんとに花粉症になってしまったのだったら悲しいゎ
a0050302_3272031.jpg

半年ぶりにお知り合いの方が、フランスで買い付けた雑貨を、プライベートサロンでオープンするというのでお邪魔しました。
パリお土産の美味しいクッキーをいただき、パリィ~な気分でお買い物。
生地をカバンにしてくれるというので、ベニ・トトゥ袋を作っていただくことにしました。
好きな生地を選び、デザインを決め、そんじょそこらにはない超絶お洒落ワンコキャリーバッグを作っていただきますのょ
いらっしゃってた方も可愛いトイプのお母さん。
3週間に1度、ふわっふわのトリミングをなさるそうです。
「ワンコにはみんな惜しみないですわよね~ おほほほ」
これからパリのワンコグッズも仕入れてもらおう 素敵すぎですゎ

a0050302_3273631.jpga0050302_3281962.jpga0050302_3283850.jpg






a0050302_328556.jpga0050302_3291719.jpga0050302_3294168.jpg






a0050302_3295721.jpg



1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-03-31 03:45 | Comments(0)

ようこそ7plus❀

こんなに春物が楽しめない年ってないゎ
今日も傘を持ってでなかったわたしたちは、途中で横殴りの雨に見舞われる。
フェスティバルタワーの隅っこで雨宿り。
ごきげんで走っていたベニ・トトゥもベニ袋に戻り、プルプルと震える。冷たい雨だ。
a0050302_320231.jpg

そして楽しみにしていた今日はiphone SEを7plusに機種変しに行く日。
昨年の6月に5sから、カバンがちっちゃいので入らないって理由でSEにしたけど、なんせちっさい。
i phoneはこの形だろう なんてこだわりがあったわけじゃない
7plusのカメラが欲しい
むちゃくちゃ欲しい
決めた日からまずはカバーを探し、一目ぼれでみつけたカバーを3週間待ち、届いたから7plusを買おう。
ぁぁ おっきいゎ~ マンガとゲームがおっきいゎ~
a0050302_3441090.jpg
a0050302_345194.jpg
                    えへへ


1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-03-29 03:55 | Comments(0)

母絹枝、喜寿のお祝い。

a0050302_154524.jpg
お久しぶりの母絹枝、といとこの登場です。
母絹ちゃんも御年77歳。
とっても仲良しだった夫隆男さんを亡くしてから、そろそろ5月で4年になりますが、今も寂しがってるのでほっんとに電話がよくかかってきます。笑
親の電話ってなんでこんなに間が悪いのか、なにかしらしてる時にかかってきますよね~
今も母絹ちゃんはとっても元気なので、あと10年は余裕そうだから、ボケず足腰元気に楽しくがんばっていってもらいたいです。

喜寿のお祝いで和食に行きましょう。
入った『うを佐』のお料理が美味しくて母喜び。
その後のデザートも阪急さんの『ダマン リュミエール』まで。
ちょっと気取ってお茶しましょう。

a0050302_1554316.jpga0050302_156440.jpga0050302_1563969.jpg






a0050302_1571497.jpga0050302_1573357.jpg









a0050302_1584117.jpg

a0050302_1593548.jpg

a0050302_1510090.jpga0050302_15101585.jpga0050302_15103111.jpg







父を亡くして母がおばあちゃんになっていってから、世の中のおじいちゃんおばあちゃんに優しくなりました。
こうして子供も大人になってくのですね


1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-03-16 15:13 | Comments(0)

旅は続く。

今日はゆっくり寝てやる。ゲームオブスローンズ絶対観てやる。
と決めていたけど、昨日の晩に今日のお昼活動がまた決まってしまっておあずけした。
だって、もう1年くらい会ってなかったチカちゃんが大阪に来るって、会えるのは今日のお昼しかなかったのだもの。
miumiuを昔から知ってる人は知っている、元miumiuスタッフチカちゃん。
今はなんの縁もない湘南に住んでいる。なぜ?
自分探しの旅に出ているらしい。
住んだ頃の昨年の秋には独り、夜中を自転車で海辺を走っていた。
体力と根性が強すぎるゆえ、ここ何年もいろんな苦行を自らに与え、もうすぐ31歳の春を迎える。
21歳に出逢ってmiumiuに居てる5年半の間、わたしのおかげで強くなったらしいので、多少の責任を感じなくはないけど、まぁ 元気にしていれば良しとしよう
人の人生なんて何が正解なんてないのだから
a0050302_2403677.jpg

ブルゾンちえみ似で、ブルゾンちえみのネタで勇気づけられているらしい 旬だね。


ぁ 1位帰りざき~!1日1回。ください  人気ブログランキング。 


by miumiu-perle1 | 2017-03-02 02:52 | Comments(0)